◆新着記事

  • 11/02 スーパーマリオオデッセイをプレイしています。  
  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  

  • 松本人志をゲストに迎えた『ピクミン3 Direct 』、6月26日(水)20時より放送!

     2013-06-25
    edit
    http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130626/index.html

    ピクミン3 Direct 2013.6.26|Nintendo
    ピクミン3|任天堂公式サイト




    7月13日の発売が迫る9年ぶりの新作、『ピクミン3』についてを紹介するダイレクトが明日26日20時より放送。
    今回は、芸能人・松本人志をゲストに迎え、ピクミンの生みの親であるお馴染み宮本茂と対談しつつ、
    実際にゲームを少し遊んでもらうという形式で送られる模様。



      ▼ 放送場所
        ・公式サイト
        ・Ustream
        ・ニコニコ生放送



    いつもなら社長オンリーや時たま他社開発者を迎えての収録となるダイレクト。
    此度なぜこの人選かというと、それは松本人志がピクミンシリーズ大好きで、他ゲームにも慣れ親しみ、それが高じて
    2011年にNHKで放送された「松本人志大文化祭」の番組内において「ぜひ会いたい人物がいる」として宮本氏を招き、
    スペシャル企画として対談を行ったことまであるからだろう。 


    その様子についての参考はこちらから。
    ヲタやり直し@2周目:松本人志・宮本茂スペシャル対談 テキスト起こし その1 ~前半30分~
    ヲタやり直し@2周目:松本人志・宮本茂スペシャル対談 テキスト起こし その2 ~後半30分~
    スペシャル対談 松本人志 × 宮本茂 ‐ ニコニコ動画(原宿)



    面白さ、楽しさを提供することを仕事とするもの同士で熱く語りあったりしつつも、
    ピクミンやマリオ64などの話になるともはやただのファンであったり、様々な面が伺えて面白かったこの企画、
    それがあったので「CM抜擢とかあるかなー」と思っていたら、今度は逆に招き返してダイレクト収録とは。

    ゲーム情報を直接受け取れる場としてだけではなく、もはや一つの番組として楽しみになっているダイレクト。
    今回もまた期待。





    ピクミン3ピクミン3

    任天堂 2013-07-13
    売り上げランキング : 22

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事

    コメント
    ピクミンって言うゲームをキチンと説明しつつ、雰囲気が遊んでみたいと思わせるのが上手いですね

    この調子で松本人志にゼルダの新作もダイレクトでして欲しいくらいです
    【2013/06/28 22:19】 | あーよん #- | [edit]
    もともと「人に自分の姿を見せる」仕事のプロなだけあって、
    ゆるーい雰囲気ながらも見所があって面白かったですねー。

    ゲームの基本的な部分や導入をプレイしながら見せつつ、
    途中で身を乗り出しながらプレイするくらいのファンだけあって、自分もやってみたいと思える具合がいいかんじでした。

    ゼルダやマリオカートとかも好きみたいだし、
    また何かの機会に登場してもらっても面白そうですねー。
    【2013/06/30 04:08】 | のこや #- | [edit]










    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1393-e71b5f58

    ブログパーツ