◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    魔装機神3 : 公式サイト更新。"バトルセレクション"第一弾、レミア&ガルガーディアの戦闘シーン公開。

     2013-06-21
    edit
    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
    スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE




    8月22日発売の魔装機神3、
    スパロボ系の公式サイト内容としては新しい試みとして、その名も「バトルセレクション」シリーズが公開開始。
    これから8回に渡って更新、個々の戦闘シーンの披露を予定している模様。次回更新は来週6月28日。


    バトルセレクション | MOVIE ムービー | スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE


    今回はザッシュ君の姉である新キャラ・レミアとガルガーディア。
    内容としては射撃武器を一発撃つだけ+BGMが僅かに聞けるという、ほとんど中身はないに等しいものではあるが、
    まずはこういう方向性の試みがはじまったことそのものを喜びたい。

    中身がないとは言ったけど、
    キャラ好きは演技の感覚も確かめられるし、メカ好きは「メカの背中はこうなってるのか!」と喜べる人種だし、
    小まめな情報公開が習慣になり、ゆくゆくはシステム関係でも同様に動画や実演を交えて紹介するようになれば、
    感触が分かりやすく伝わるようになって期待もあがりやすくなろうというものだし。
    マメな活動と興味を引くような広報展開が実現&根付いていくといいなぁ。
    ついでに公式ブログの活用ももう少しマシになれば。


    関連記事
    タグ : スパロボ情報

    コメント
    シリーズの方向性によってはスパロボに参戦するユニットが決まるので、丁寧に作って次に繋げて欲しいですね
    【2013/06/22 19:14】 | あーよん #- | [edit]
    ここ最近、乱発気味なスパロボなので完成度も気になります。
    別チームが作ってるから大丈夫?

    完結編とか3部構成は無しの方向で(笑)
    【2013/06/24 20:37】 | カンタム #- | [edit]
    >カンタム さん
    Zを作っている内製チーム、OGを担当している外注班、
    主にGBA~3DSを担当するエーアイ班、NEOなど3Dスパロボを制作するようになったさざなみ系列、
    そして魔装機神のウィンキーソフトなどなど (と無限のフロンティアのモノリスもいちおう)

    走らせているラインそれぞれ個別なので、別チーム製の作品が短いスパンで出る分には
    あまり気にしなくてもいいかもしれませんね。同チームの作品が短間隔で出るとちょっと身構えますけど…
    まあ元締めたるSRプロデュースチームがしっかり目を行き届かせているかどうかは出来を見ないと分かりませんが。

    今回はあれですねー、魔装2が今一つ終わった気がしなかったので、3は起承転結の結をビシっとしてほしいところ。



    >あーよん さん

    実際、魔装機神はこれからどういう方向で行くのか、今現在どういう位置づけなのかは気になりますね。
    旧次シリーズでは「LOE一章 → 第二次~EX~四次やF → LOE二章以後」という時系列に設定されていましたが、
    OGサーガとなった今では「LOE一章 → OG1から第二次OGまで → LOE二章・魔装2・3」とはなるにせよ、
    次回以降のOGとLOE2章以後の時系列がどういう配置になるかはまだ明確ではありませんし。


    またその辺りの話からは少し逸れますけど、αの時(参戦作品表記として魔装機神があった)や、
    ACE:R(スパロボOGとして表記)のように、版権スパロボにもイチ参戦作として顔を出してもいいんじゃないかなーとか思ったり。
    【2013/06/30 04:36】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1390-18160040

    ブログパーツ
