◆新着記事

  • 06/04 ピクリマCS版FF4プレイ感想つめあわせ : その1基本システム編  
  • 05/19 家庭用機版ピクセルリマスターFF4 : やりました。  
  • 05/17 家庭用機版ピクセルリマスターFF4 : 買いました。  
  • 05/13 FF4関連記事のまとめ・目次。  
  • 04/18 スパロボ30 : 全SRX現役ファン待望!(?) 『SRXフルバースト』ついにゲーム実装!  
  • 12/30 「ゲシュペンストの左腕の筒って結局何?」にまつわる企画段階の変遷とか。  
  • 12/26 スパロボ30 : ゲシュペンスト&ギリアム参戦。英雄戦記でよろしく!  
  • 12/17 「ガウンジェノサイダーの“ガウン”って何よ?」の謎、二十数年の時を越えて答えが明かされる。  
  • 11/24 [近況?]  
  • 11/14 スパロボ30 : プレイしながらの感想メモメモ。  

  • 【WiiU】 ベヨネッタ2 : プレイシーンも収録した最新映像公開。 短髪になったベヨ姐さんを見よ!

     2013-06-14
    edit
    http://www.nintendo.co.jp/software_lineup/software/bayonetta2/index.html

    Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | ベヨネッタ2



    続報が今か今かと待ち望まれていたベヨネッタ2も今年のE3に出展&紹介。
    2014年の発売予定とともに、ゲーム内のアクションの様子も収録した新映像が公開された。




    NTD_E3_123.jpg  E3_BEYO02.jpg

    ご覧のとおり、前作のロング盛り盛りヘアーから大幅にイメージチェンジ。すっきりとした短髪に。
    衣装?や銃の色合いが変化したこともあって、かなり印象が変わっている感じ。かわいさUP。




    E3_BEYO03.jpg  E3_BEYO04.jpg

    また逆に、前作に登場したジャンヌと思しき女性は逆にロングヘアーに。
    ベヨネッタと入れ替わったような感じだが、こっちも似合っている。
    ムービー内ではベヨネッタと協力して戦ったり庇ったりなどの様子が見える。





    ベヨネッタ2 E3 2013 出展映像


    Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | ベヨネッタ2
    ベヨネッタ2 E3 2013 出展映像 - YouTube

    出典映像は公式HPやYoutubeチャンネルにUP中。
    しかしWiiUのeSHOPからの視聴が画質も雰囲気も一番いいので、本体をお持ちの人はぜひそちらから。


    ベヨネッタ2 Developer Direct@E3 2013 - YouTube

    また、開発チームからのダイレクト開設動画も公開中。
    WiiUならではの操作や、イメチェンの理由についてなどが語られている。

    「ならでは」の要素として、タッチペンで操作できるという点が面白そう。
    稲葉氏の言うように、一見「?」だけど前作でいうオートコンボ操作をタッチでできると聞いて納得。



    関連記事

    コメント
    即買い!です。

    後は、販売不審で他機種に移植されぬ事を祈りましょう(^^;
    【2013/06/14 20:12】 | カンタム #- | [edit]
    前作のファンなんでこれとゼノと101は発売日に購入したいと思います
    【2013/06/14 23:20】 | あーよん #- | [edit]
    いいですよね、ベヨネッタ。自分はベヨ前作はやってないのですが、
    DMC1(と3)やビューティフルジョーが好きだったので、101とこれを是非プレイしたいです。


    移植の可能性についてですが、今回は"任天堂から発売"なので、可能性はごく低いと思われますね。
    セガCS事業の経営悪化による計画再編・企画中止・開発中断したところを任天堂が拾ったと見られるので、
    任天堂が開発費を出し、自分のところの商品として発売する以上、結果として不振だろうが権利を放棄することは考えにくいですし。
    まあ99.99%はないと思えば。

    欲を言えば1も移植して続けてやれるようにもしてほしいとこですが、
    そっちは変わらずセガ名義なので任天堂単独でどうこうすることはできないでしょうし、
    ヘタなところに移植を頼むと巧く移植されない可能性もありますし、
    かといってプラチナ本体が移植作業をすると、巧くはいくでしょうけど他の企画を圧迫する可能性もありますし、
    …なんとも難しいところ。でもほしいなあ。

    【2013/06/15 03:53】 | のこや #- | [edit]










    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1387-739388e8

    ブログパーツ