◆新着記事

  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  

  • 【WiiU/3DS】スマブラ最新作、映像初公開。 新たにロックマンやぶつ森主人公の参戦決定!

     2013-06-12
    edit
    http://www.smashbros.com/jp/
    大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U



    2014年にWiiUと3DSでの発売が決定した『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズ最新作。
    6月11日に放送されたE3ダイレクトにおいて、その紹介映像が全世界同時に初公開!



    【スマブラ3DS・WiiU】 初登場映像 - YouTube


    http://www.youtube.com/watch?v=f5JcENj4Lc0


    今回の映像では、まずはマリオクッパドンキーコングピカチュウ
    「ゼルダの伝説」のリンク、「メトロイド」よりサムス、「スターフォックス」のフォックス
    カービィや「パルテナの鏡」のピットなどの馴染みの顔が登場&紹介。




    【スマブラ3DS・WiiU】 ロックマン参戦! - YouTube


    http://www.youtube.com/watch?v=Y2kREutnkvE




    NTD_E3_175.jpg  NTD_E3_193.jpg


    そして注目の新登場キャラは、「どうぶつの森」シリーズの主人公がむらびととして、
    他社作品とのコラボでは、なんとロックマンが参戦!

    登場しても不自然ではないような代表的キャラはロックマンやパックマンくらいしかいないだろうと思ってたとはいえ、
    今回開発を担当しているバンダイナムコスタジオ系ではなく、カプコンからというのは少々意外。
    裏を返せばみんなそう思っていたであろうからこそのサプライズ公開か。
    歩きやダメージ、ショットのモーションなどがFCロックマン原作の雰囲気そのままで愛を感じる。
    これを機にロックマンシリーズ本体も復活の狼煙を上げてくれまいか。

    そしてぶつ森主人公"むらびと"さん。
    大人気シリーズであるからしてその面から見れば登場は理解できるけども、まさかの登場。
    スコップで穴を掘って埋めたり、木を育てて切り倒して攻撃したりと、元のゲームを活かしたユニークなキャラになっている模様。しかしボウリング玉を落としたり植木鉢をぶつけたり、果ては火の弾やチャージショットまで何でも拾って投げ返したりとデンジャラスなアクションも満載。こわい。


    初公開からいきなり度胆を抜くサプライズ満載で始まったスマブラ最新作。
    既存のキャラからどれほど登場するのかや、ソニックなどの他社キャラの続投の有無など、
    またはWiiU版と3DS版の違いについても気になるところだが、その辺りは続報に期待&注目。


    (※とか言ってたら翌日さらに想像もつかないような新キャラが公開されましたがそれはおいおい。)


    関連記事

    コメント
    Miiの有野課長が参戦すると思ってたんですが…
    残念
    【2013/06/13 06:04】 | あーよん #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1384-8d847fd2

    ブログパーツ