◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • 『スーパーロボット大戦OG -SECRET HANGAR 2nd target-』4月30日発売に最終決定!

     2013-04-23
    edit
    スーパーロボット大戦OG -SECRET HANGAR 2nd target- (ゲーマガBOOKS)


    ソフトバンク クリエイティブ:スーパーロボット大戦OG -SECRET HANGAR 2nd target-
    スーパーロボット大戦OG SECRET HANGAR 2nd target|公式サイト



    公式ツイッターアカウントの告知とともに公式サイトが本日更新、
    ゲーム:第二次OGの公式サイトの一部に情報が記載されることとなったシークレットハンガー第二巻。

    先日「いい加減いつ発売なのかはっきりせいよ」とぼやいたものだが、発売日が4月30日にやっとこさ確定の模様。
    出版社側HPは26日のままだけど、公式は30日表記(Amazon等もそう)なので、30日で本決まりでいいのだろう。


    ようやく本決定っぽいらしい今、これまでの予定ズルズル具合はさて置くとして、
    注目なのはいよいよこれまでとの動きの違いが明確になってきたスパロボ公式アカウント。
    関連書籍の発売告知からメルマガの配信と宣伝までやるとは、全く人が変わったような働きぶりだ!
    ……言ってて悲しくなってきた。 関連書籍とか情報配信の知らせとか普通のことが今まで無かったんだよな…


    ちなみに知らせどおり本日配信されたメルマガの内容によると、
    メルマガの方は4月から担当が変わり、文面のノリ・構成もこれまでとは少し趣が違ったものになっている。
    その人がツイッターの方も兼任しているなら(まあしているんだろうけど)、「実際に人が変わっていた」ようだ。

    30本ほどスパロボをプレイしてきた歴戦のファンでもあるようなので、
    そちらの目線も活かした、リアルタイム性の強い、かつ細やかな告知等の活動をこれからも期待したい。
    いやホント、電撃スパロボ魂の時なんて発売から一週間は経ってから「発売中です!」だったもんよ…
    あとはやはり、動きがすこぶる鈍い公式ブログ"スパログ"にも喝が入ってくれれば。




       


    ところでふと思ったんだけど、
    OGシークレットハンガーは第二次OG限定のコンテンツというわけでもないのだし、
    ゲーム第二次OG商品ページの一内容に収めるのは、まあ間違ってはいないにせよ適当でもない感じがする。
    そろそろシリーズ展開を一望できるOGポータルサイトでもできないかなあ。

     
    関連記事

    コメント
    今度は本当かどうか信じたいところ。
    第三次は期待したいが、なんとなくシナリオに納得がいかないと?思うので、ここいらでリセットが欲しい所。
    【2013/04/24 18:25】 | カンタム #- | [edit]
    こんにちは。
    以前キャンセル扱いメールがきたセブンネットでも商品ページが復活していました。(ただしキャンセルされたままでお詫びのメールもなし)

    出版社側のミスがセブンネット側のミスかは結局わかりません。
    もう予約せずに発売まで待とうと思います。
    お騒がせしました。
    【2013/04/25 12:58】 | K #X.Av9vec | [edit]
    >カンタム さん
    ようやく発売日直前になって公式でも告知したことだし、
    今度こそは動かないと思います(というか思いたいです)ね…

    個人的には、ゲームシステムがどうにも中途半端に感じるので、
    「OGとして」ならでは仕組みやバランス調整、数値設定を次はきっちり煮詰めて欲しいです

    >K さん
    こんにちは、その節はどうも情報ありがとうございます。
    外部の通販サイトなどで情報が二転三転し、注目度の高い熱心な層ほど振り回される状態なので、
    公式サイドからの情報の周知をもう少し早めにしてほしいところですねぇ。

    【2013/04/25 23:54】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1359-9a7ebc1a

    ブログパーツ