◆新着記事

  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  

  • 【3DS】スパロボUX : 立体視可能な3DPV、eSHOPにて配信中。ニンテンドーダイレクトでも紹介!

     2013-02-21
    edit
    スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)
    スーパーロボット大戦UX |バンダイナムコゲームス公式
    スパロボチャンネル│バンダイチャンネル



    発売まであと一ヶ月を切ったスパロボUX、
    本日2/21のニンテンドーダイレクトにて映像つきで紹介、
    さらには終了後に立体視可能な3Dムービーが配信された。


    (15分頃からのUX部分よりスタート)Nintendo 3DS Direct 2013.2.21 - YouTube
    (該当部分の抜粋)スーパーロボット大戦UX 2/21ニンテンドーダイレクト ‐ ニコニコ動画(原宿)


    内容としては既存の公開情報やPVとそう変わらない範囲ながら、
    切り出す範囲の違いで新たな情報を見て取れたり、 (三国伝・尚香と陸遜の名前が出たり、リーンの方にショットウェポンがいるらしかったり)
    これまでに出たことのない各ユニット能力画面が映されたりと、マニアにとってはなかなか垂涎の要素がちらほらと。


    しかし本当に注目&必見なのは、立体視3Dムービーの方。
    こちらも映像自体の内容としては既存のものとそう変わらないながらも、
    特徴の一つである立体視をユーザーが体験できる初の映像ということで大いに価値がある。



    普段なら一平面上にある台詞欄や背景、ユニット、エフェクトが階層的に分割され奥行きを持って配置され、
    画面が深く広く、とてもすっきりして見えると同時、戦闘演出の迫力自体にも貢献していて、立体視の効果抜群。
    宇宙MAPでユニット絵が背景宇宙から浮いて見えるという簡単で細かなことにもおおっとなったり。
    以前から常々「2Dのゲームでも、立体視によって受ける恩恵と需要はある」と主張していたとおり、
    それはスパロボにおいても遺憾なく発揮されていた。

    実のところ、「立体視はまあとりあえずある程度だろう」とそれほど期待していなかったが、
    今回の立体視ムービーを実際に目にして、ちゃんと活かされていることが分かり、とても安心。
    立体視とは直接関係ないけど、MAPが大きく近めに写っているのも○。 さらに期待が高まった!



    ニンテンドー3DSのeSHOPからダウンロードして見ることができるので、是非みてみよう。





    スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱)

    バンダイナムコゲームス 2013-03-14
    売り上げランキング : 18

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools



    関連記事

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1289-9f534fe7

    ブログパーツ