◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • あれこれ:PSvita、19,980円に値下げとか。

     2013-02-19
    edit
    PAP_0238.jpg  PAP_0240.jpg

    夏場になると廊下の隅でよく見る光景。
    脇に酒瓶でも置いたら似合いそう。それにしてもぶにゃい寝顔だ…




    4Gamer.net ― PS Vitaの価格改定に加え,「PSO2」「討鬼伝」「ファイナルファンタジーX HD(仮)」などの新情報も飛び出したSCEのプレゼンテーション配信

    この週頭の大きな?話題といえばこれか。
    当日発表で即日放送…というのはいかにも某ダイレクトを意識した風だけど、
    なら17時というのはちょっと早すぎるし、いちばん真似して欲しくないところを真似するのはちょっと。
    とりあえずまず正面向けよなど、様々にツッコミたいところはあるもののそれはさておき。

    PS Vitaが従来の24,980円&29,980円から、WiFI版、3G版ともに19,980円へと価格改定。
    新色アイスシルバー(PSO2同梱)も発表されるなど、お求めやすい価格になったことは喜ばしい。

    3DSLL+アダプタに価格では並んだか…と思ったけどそういえばメモリーカード(32GBは8000円弱)も必要だった。
    しかし、みんゴルや4GBメモカをセットにしたスターターパックも19,980円、
    32GBのメモカをセットにしたボーナスパックも24,980円に値下げされているので、
    極力出費を抑えたいならそちらを狙うのもありか。

    しかし個人的に一番の朗報は、ドラゴンズクラウンがまだ生きていたこと。
    FF10のHDも一応動いてはいるようだが、どちらもPS3でも出るというのが逆にネックである気はする。
    近日中にはさらなる情報公開を予定しているとのことなので期待。




    “PlayStation Meeting 2013”がニコニコ生放送で、2月21日8時(日本時間)より生中継決定!  - ファミ通.com

    2月21日の日本時間午前8時から開催され、PS4(仮)が発表されると見られるPSミーティング。
    ニコニコ生放送にて生中継が予定されるとのこと。

    ユーストでなく放送後に評価が付くニコ生で放送するってことは自信ありなんだな!(基準そこかよ)



    Wii U/Wii用「CYBER・シンプルセンサーバー」発売 ― 新規購入や買い換えにオススメ | インサイド

    公式品とあまり値段は変わらないけど、設置しやすい専用スタンドが付属しているというのがポイント。
    WiiUから買ってセンサーバーがない人、WiiとWiiUの併用でセンサーバーがもう一本欲しい人はいいかも。



    新ポケモン「ニンフィア」、登場!!|『ポケットモンスター X』『ポケットモンスター Y』公式サイト



    イーブイの新進化系『ニンフィア』が公式掲載&動画紹介。



    Wii U『アメイジング・スパイダーマン』、スタン・リーパックを含む全DLCやGamePad機能を備えて2013年3月に発売
    『Rayman Legends』、Wii U独占コンテンツ「チャレンジモード」を無料配信。開発スタッフが直接発表 | t011.org
    噂: Ubisoftの新作『Watch Dogs』、“全ての据置ゲーム機”向けに“今年のホリデーシーズン”リリースか | t011.org
    元ブラウニー・ブラウンの亀岡慎一氏が、吉祥寺に新会社「ブラウニーズ」を設立 | t011.org

    【WiiU】「モンハン3G」キーボードでのチャットを試してみた。神アップデートすぎる!
    【体験版】 「マギ はじまりの迷宮」ぶっちゃけレビュー! アクション部分が丁寧に作られたハクスラ




      

    グランナイツヒストリー系の新作ください。

    関連記事
    タグ : ゲーム情報

    コメント
    股を開くんじゃありません!

    ヴィータはスパロボが出たら買うかもです。
    今のところPSPで間に合ってます。

    ニンフイア タイプが気になります。
    いずれすべてのタイプに進化する時が来るんでしょうね。
    飛行タイプとか厳しいかな?
    【2013/02/20 21:05】 | カンタム #- | [edit]
    自分の場合、PSPは後期も後期になって、FF4移植とZ破界篇が出る時になってからの購入でしたから、
    Vitaもよほど琴線にジャストミートな作品が出ない限りはスパロボ(新作)と同時くらいになりそうですねぇ。
    後はスティックの位置などを微調整した新型ができればほしいところ…

    ニンフィアは名前の元ネタが「ニンフ」か?という辺りからタイプについては色々推測があるようですねぇ。
    【2013/02/21 01:07】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1277-942d8179

    ブログパーツ