◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • 【WiiU】『ゼルダの伝説 風のタクト』、HDリメイク版が秋までに発売決定!

     2013-02-10
    edit
    WiiU_D_119.jpg  WiiU_D_121.jpg


    Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.23|Nintendo
    Nintendo Direct Channel - YouTube




    先のニンテンドーダイレクトで、WiiU新作への指針とともに発表された風のタクト」HDリメイク
    放送から2週間以上経って記事にするのも今さらではあるが、やり残しがあるのもきもちわるいしということで。
    オリジナル版の発売から10年と少し、今年の秋までに発売予定。

    Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.23 プレゼンテーション映像 - YouTube (29分ごろから)



    WiiU_D_127.png WiiU_D_125.png

    WiiU_D_123.png WiiU_D_126.png


    WiiU_D_131.jpg


    ゲームパッドプレイやMiiverseの対応といった基本的事項のほか、
    HD化に際しグラフィックスを一新、ゲーム全体に対して調整を加えるという。

    オリジナル版の経験はないけれど、ほんわかな柔らかい雰囲気のゲーム好きとしては気になるタイトル。
    デフォルメタッチやコミカル表現好きも合わせて、これ・毛糸なヨッシー新作・ワンダフル101が現本命。





    WiiU_D_116.jpg WiiU_D_118.jpg


    また、完全新作の目指す、「ゼルダのアタリマエを見直す」方向について。
    「シナリオに沿って黙々とダンジョンを順番に攻略していく」といった傾向を打破することが主眼にあるようだ。

    …というと「オープンワールドを目指すのか?」と思われたり、
    「最初期のゼルダはオープンワールド的だった」と言われるように、
    マンネリの打破の結果がもしかしたらある種の原点回帰的になったりするのかなーというのも面白い。
    もしそうなら、最新のゼルダに相応しい「ならでは」の要素を持ちつつ、広い世界を広く楽しめるものになりそうで期待。

    …まあ、自分はその前にスカイウォードソードをクリアせねば(まだ途中)。


    なんにせよ、新作とリメイクの両輪で展開していくというゼルダ。
    まずは風のタクトを楽しみに。



    関連記事

    コメント
    ゼルダは初代(ディスク)から楽しんでおります。
    当時は今のようにパソですぐ調べる事が出来なかったのがある意味良かったです。

    風タクも予約して楽しみました。
    予約特典として裏ゼルダ(64DDで発売予定だった?)がもらえたのが良かったです。

    WiiUはまだ買っていませんが、ゼルダが出たら買ってみようかと思います。
    【2013/02/12 20:11】 | カンタム #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1255-09c1b245

    ブログパーツ