◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • スポンサーサイト

     --------
    edit
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
    タグ :

    iOS向け新作『ファイナルファンタジー ALL THE BRAVEST』本日より配信開始。

     2013-01-17
    edit




    FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST | SQUARE ENIX

    FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST | SQUARE ENIX
    iTunes App Store|FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST



    数日前からティザーサイトが開設され、17日オープンとされていた謎のゲーム。
    しかして本日発表されたのは、iOS向けに配信のファイナルファンタジー オールザブレイベスト
    発表と同時に配信開始され、現在すでに購入&DL可能となっている。基本価格350円。


    一言でゲーム内容を説明するのは難しいのでトレーラーPVと公式のあそびかたを参照してもらうとして、
    その上でかいつまんで言えば「様々なジョブやキャラクターを駒として集めてストーリーやシチュエーションを追体験する、
    ステージ型のタッチアクションRPG」というところでしょうか。


    最初見た時は「なんだこれ」と思ったものの、動いてる絵を見ると興味を惹かれるもの。
    FF5~6風ドットのジョブグラフィックはたいそう魅力的だし、BGMや効果音が原作ままなのも良。
    つーかFF4の聖剣効果音がそのまま使えるならDSとかPSPの移植でもいっそそのまま持ってこいよ!!とな。
    追加購入するステージやキャラクター次第では7や10の敵などもドットグラフィック化されているのが面白い。

    しかしこういうファン向けの軽いお遊びソフトみたいなものは、一周回って逆にアリな感じ。
    スマホ向けのFF5移植の情報公開はまだかしら。 …まあ、まだスマホ持ってないんだけど。



    関連記事
    タグ : ゲーム情報

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1242-8521b96f

    ブログパーツ
