◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • 【3DS】 モンスターハンター4 : 公式サイト更新、登場モンスターにババコンガやドスゲネポスなど追加!

     2013-01-12
    edit
    モンスターハンター4 |CAPCOM公式サイト
    ◇モンスターハンター4 |CAPCOM公式サイト



    発売が夏へと延期となったMH4、それでも新情報が精力的に公開。
    今週の公式サイト更新では、新たな登場モンスター紹介やオトモアイルーの仕組みについてが公開。
    オトモアイルーがキャラメイク可能というのは自分にとってとても大きな内容だ!



    OGやWiiU&MH3Uの発売もあってめっきりと触れるのを忘れていたけど、
    OGもクリアしたことだしまたちょくちょく情報をとりあげて更新していきたいと思うMH4関係。
    狂竜ウイルスや、操虫棍に続くもう一つの新武器「チャージアックス」についてをすっかり忘れていたので、
    今回の更新に続けておいおいと記事にしてみたい。




    ◆新フィールド"原生林"

    遺跡平原、地底洞窟に続く今回の登場フィールド「原生林」。
    巨大な竜骨を苗床に自然が生い茂る命豊かな湿原とのことで、情報公開は結構前だったけど
    記事で取り上げるのをすっかり忘れていたので今回ついでにここで。



    ◆登場モンスター3種、紹介追加。

    ・ 雌火竜 リオレイア
    ・ 桃毛獣 ババコンガ
    ・ ドスゲネポス

    登場モンスター|CAPCOM:モンスターハンター4


    シリーズでお馴染みのリオレイアほか、
    2系列に登場し3で一時お休みとなったババコンガやゲネポスが登場。
    個人的には旧シリーズからの復活登場は嬉しいところで、新しいシステムで以前のモンスターと戦えるのは嬉しい。
    3からの登場はドスジャギィが確定しているが、他にはどれほど出てくるだろうか?(余り多くはなさそうな気がする)


    新モンスター奇猿狐ケチャワチャやこのババコンガなどサルっぽさが目立つ気がするが、
    他のサル系モンスターの登場はあるだろうか、これも気になるところ。



    ◆今回のオトモアイルーはキャラメイク可能!

    シングルプレイで狩りにつれていける2匹のアイルーのうち、
    1匹目のメインオトモについては名前・毛並・目・耳・尻尾などを自分好みに作り上げることができる。
    2匹目はサブオトモとして、集めたアイルーの中から選んで連れて行く形。


    自分にとって一大内容。
    オトモは不動のチャチャ派なのでアイルーには気が乗らなかったところだが、こうして作れるなら話は別。
    なんとか我が愛猫の写し身を作り上げて愛し抜く構えである。

    狩りをサポートするオトモアイルー|CAPCOM:モンスターハンター4


    ・ネコ式火竜車
    ・ネコ式突撃隊

    また、以前のPVなどに登場していたオトモの合体技「ネコ式火竜車」に加え、新たな合体技「ネコ式突撃隊」が紹介。
    オトモがロケットのようなものにしがみついて敵に突撃、まとわりついて動きを封じるというもの。
    うまく当てれば敵にまとわりついて動きを妨害、空中の敵なら引きずり落としたりもできるという。
    合体技はオトモの組み合わせによって変わるようだ。











    関連記事



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1239-a882dee0

    ブログパーツ