◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • ニンテンドー3DSLL用・拡張スライドパッドを買ってきました感想。

     2012-11-18
    edit
    CA3F1325.jpg   ニンテンドー3DS LL 専用拡張スライドパッド




    11月15日、モンスターハンター3Gの廉価版と同時に発売された3DSLL用の拡張スライドパッド。
    待ちに待った発売というわけで早速買ってきてみました。横のCDはついでの収穫物・ゲームのサントラCD。
    チョコダン時忘れの迷宮ってすごく曲はいいんですよホント。




    ノーマル3DS+拡張パッドの時点ですらかなりの存在感だったのに、
    さらに元々からしてデカい3DSLL、それがさらにデカくなるとどういうことになるか、何気に期待していた。



    結果。  予想以上にでけえ!


    & 拡張パッドとしての使いやすさはノーマルサイズのものより上がってました。
    詳しくは以下より。





    CA3F1331.jpg  CA3F1327.jpg


    通常サイズのスライドパッドと比較。 一回りも二回りもでかい。
    でかさ以外の注目点としては、背部にモリっとグリップ的な部分が新たに盛られているので、保持しやすさが向上。






    CA3F1328.jpg CA3F1329.jpg CA3F1330.jpg


    そして見逃せないのが、滑らか~になった右下角の形状。
    カドが取れたことで持ちやすくなり、より手にフィットする感じ。







    CA3F1335.jpg  CA3F1332.jpg

    CA3F1334.jpg  CA3F1333.jpg


    そして装着スタイル。シルバーブラックのマイ本体によく似合う。

    取り出した時・取り付けた時には余りの大きさと笑えるくらいだったこの拡張パッド。
    実際けっこうなズッシリ感なので、最初は慣れが必要になるだろうけど、使用感は至って快調。
    とにもかくにもデカいけど、元より覚悟の上よという方には是非お勧め。
    やはり、裏面のグリップや右角の形状変更などが感触の良好さに大きく貢献している感じ。
    これでMH3Gやバイオリベレーションのプレイも再本格化するかも。


    ちなみに、モンハン3Gにおいての拡張パッド使用感については、
    過去にノーマル3DS+拡張スライドパッドでの感想記事として書いてあるので、そちらを参照されたし。


    参考:【3DS】拡張スライドパッド、結局どんな感じ? ということで使った感想。




      

    関連記事



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1194-4d2bea1c

    ブログパーツ