◆新着記事

  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  

  • 【WiiU】モンスターハンター3G HDver. : 公式サイト更新、情報多数追加。HD画面写真多数。

     2012-10-10
    edit
    CAPCOM:モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 公式サイト

    CAPCOM:モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. 公式サイト



    12月8日発売の据置HD版MH3G。
    公式サイトは先日から開設されていたが、このたびの更新にて内容がグレードアップ。


    1.大画面で楽しめる1080p(1920×1080)のフルHD
    2.3DS版との簡単セーブデータ共有
    3.インターネット通信によるオンラインマルチプレイ
    4.3DS版とのマルチプレイ



    など、今作の特色についての概要が追加。
    特にパッと見て違いの分かるHDサンプル画像については一見の価値あり。
    個人的におおっと思ったのはこの辺り。 → 画像1 画像2 画像3


    単に解像度だけ上げたのとは大違いのモンスター質感表現、
    HDサイズであることを踏まえてきっちり調整されたフォントやUIなど、
    「単純なPSP版のエミュレート」でしかなかったP3HDとは一線を画している感じ。

    3DS版同様、二画面であることによって、マップやアイテム表示がメイン画面から分離できることも利点だが、
    SSを見るに1画面でも十分に見易さは確保できそう。これもUIが単純な拡大表示ではなく解像度に合わせて
    視認性を損なわないよう調整されているお陰だろう。

    専用ツールと無線によるセーブデータの移行・共有やオンラインマルチプレイも、
    ソフト外のインターフェース依存機能ではなくきっちりと作られていることが窺える。


    順当なバージョンアップであるといえばそれまでだけど、作りがしっかりしているであろうというのは大きな安心材料。
    Mh4までにまたちまちまやったり、サブキャラを作ってイチからプレイし直してみたりするのも面白そう。
    DQやOGなどで自分的には発売直後は時期的にゆっくりプレイしているヒマがなさそうだけど、
    春(3月~4月?)までには十分に楽しめる余裕はあるだろう。

    また3DSでの3GはG級に入るまでも入ってもソロ一徹、それはそれで問題なく楽しかったけど、
    協力プレイも一度はやってみたいので、遠隔地のフレンドとのマルチもやってみたい。






    モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)

    カプコン 2012-12-08
    売り上げランキング : 61

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    MHプレミアムパックも予約できたし、12月がたのしみだ!
    しかしソフト単品の受付はカプコン公式以外はまだ始まっていないのか。



    関連記事

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1158-eb36dafa

    ブログパーツ