◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • DQ10 プレイ記録 : 黒のエンブレムGET!! そしてここまでを振り返る篇。

     2012-10-11
    edit
    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!
    ◇ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

    ◆目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト





    発売から約2か月、あれよあれよという間にきてしまった最初の大型バージョンアップ。
    さっそく楽しみたい…ところではあるけれど(というか既にレンジャー転職試験は済ませたけど)、
    その前に溜まってる分を片付けるべく、プレイが一区切りするまでの最後の一つを仕上げるのである。
    というわけで今回は、オーグリード大陸はグレン城、そのキーシナリオが終わって今に至るまでの模様。


    ええ、グレンのキーが終わって今に至るまでが一記事で収まるというのはつまり、以降ロクに進んでません。
    とはいえそれもシナリオ的な進行度の話で、行動範囲は順当に拡大、レベルも上がり続けているので、
    決して単に何もしていないというわけでもなく、話に囚われないそういう楽しみ方をできるのがよいところ。






    2721243.jpg 2737515.jpg
    2738344.jpg 2768719.jpg


    たしか誰かのルーラストーンクエストを手伝った後、流れで今度は自分のグレンキークエストを消化することに。

    ・戦士(自分) Lv26くらい
    ・魔法使い Lv28
    ・盗賊 Lv40
    ・盗賊Lv25 → 僧侶 Lv14

    「うーん、いくらなんでも回復職がいないのはアンバランスだべや、Lv低くても一人でも僧侶しますか」
    というわけでこうなった超デコボコパーティだったのだけど、これがまた面白かった。


    手にした聖杯へと雫を受けるべく、いざランドン山脈へと向かいボスへと挑戦。
    まあ高レベルの盗賊さんもいるし、二人で壁になれば大丈夫かなーとタカをくくっていたら、それが甘かった。
    まず開幕の一撃で僧侶さんが即死。 たまたま持ってた世界樹の葉で蘇生しなんとか立て直すも、
    後衛が回復や補助でもするたびにそっちに向かって怒るボス。そういう怒りパターンもあるのか…
    とにかく回復に追われに追われ、頼みとなるのはほぼ魔法使いのメラミと、薬草と進行妨害の合間の自分の攻撃。
    じわじわと追い込まれてこのままジリ貧で負けか…と思ったところ、盗賊さんの起死回生の一撃で何とか勝利。
    自分の会心の一撃×3も出ていなければホントに負けていたであろう運の勝利。
    てんやわんやでキリキリ舞いのバトルだったけども楽しかった!

    そしてそのまま今度はレベル上げになだれ込み、自分の魔法使いを鍛えたりしつつ一段落ののち散会。
    なんやかんやと面白いパーティプレイだった。






    そして時は流れ、いろいろやり…






    3526737.jpg  4010622.jpg


    装備がワンランク上になったり。






    0826_20121011082521.png 0826-2_20121011082521.png 4127344.jpg


    転職直後の低レベル時の装備も全裸や皮装備とかではなく少し見た目に凝ってみたり。
    (ジャンプ海賊Tシャツ+オーガの靴+うろこのよろい下orぬすっとタイツ)







    4164543.jpg  4164659.jpg
    4123559.jpg  4183123.jpg


    いろんな角度から太ももを中心に激写してみたり。






    0828.png 0828-2.png 0827.png 0827-2.png


    念願の専用装備・戦士シリーズを入手して色々見た目を試してみたり。







    4202227.jpg 4202511.jpg


    下半分をとるとミニスカっぽい。






    5786725.jpg  5955152.jpg


    そしてLvは37となり、結果わりと無難め+αな感じに見た目は落ち着いております。
    しかしうちの子は世界一かわいいなあ。









    …というわけで、Lv37、こんな辺りで一段落したままのらりくらりと今まで続いてきたマイDQプレイ。
    大型アップデートも来て気分一新、新職追加とどんどんやれることが増えてきているのでまた進めていこうと思う所。


    さすがにこのレベルなら一つ目の鉄道街×4のボスは楽勝だろうし、場合に応じてLv20代の盗賊や旅芸人にも変更しつつ、
    まずはとりあえずキーエンブレム5個を目指し、そしてメイン戦士のLvを40まで持っていくところから始めようか。







    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
    当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    http://sqex.to/cau





    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版)
    (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)


    任天堂 2012-08-02
    売り上げランキング : 291

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1156-b86b41ec

    ブログパーツ