◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • ゲームとかあれこれ : ここ最近の色々まとめ。【~10/7】

     2012-10-07
    edit
    ここんとこWiiUの予約開始や3DS関連のちょっとダイレクトなどが相次いだため、ある程度は仕方ないとはいえ
    記事が「~が予約開始!」だの「~が発表!」だのばかりになってしまったのは反省するところ。
    ここらでいっちょ通常運行に戻して、ちゃんと他の方向性も増やしていきたいところ。


    …とはいえウチの独自・独特の内容って何かあったっけかといえば思いつかない。
    まあぼちぼち、滞ってたDQ10のプレイ記事やアップデート詳細、ちまちまやってるスパロボCCなどについてやろうか。
    第二次OGに向けてスパロボ関係の何かも増やしたい。ところで次のスパロボはまだですか。DSエーアイ系の。



    ところで、予約開始の記事では争奪戦に敗北したと書いたWiiUのプレミアムMH3Gパックですが。

    モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)

    近所の某GE●に行ったところ無事に予約成功
    しかし自分が最後の一枠だったようで、危ないところだった。
    思いつきのダメモトでも足を運んでみるもんじゃて。






    ◆今週のウチブログ記事

     ・ニンテンドー3DS新情報"ちょっとダイレクト"公開! 本体やDLソフト大増強。
     ・ニンテンドー3DSLLにまたも新色。11月1日『ブラック』発売! MH3G同梱パックも販売。
     ・『どうぶつの森』『Newマリオ』特製デザイン3DSLL、DL版ソフトを同梱して11月より期間限定で発売!
     ・ニンテンドー3DSLL用拡張スライドパッド、11月15日発売決定&予約開始!
     ・次世代機『 Wii U 』、本日より取扱い各店にて予約開始!
     ・11月8日発売『とびだせ どうぶつの森』、公式サイト開設&予約開始!



    ついに発売に向けて予約開始のWiiUに加え、3DSも年末に向けての態勢が本格化。
    今のところ、自分の銀黒LLに満足はしてるけど、マリオやぶつ森本体には心惹かれるものがある。
    逆に黒一色は物足りない感じ。そして11月15日のLL用拡張スライドパッドに期待。



    ◆任天堂3DSソフト、既存タイトル8本がDLラインナップに追加。

    ニンテンドー3DS用ソフトのダウンロード版が11月1日に8作品追加。
    「マリオカート7」「スーパーマリオ 3Dランド」,「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」など
    http://www.4gamer.net/games/140/G014043/20121003010/


    ・スーパーマリオ3Dランド
    ・マリオカート7
    ・マリオ&ソニック ロンドンオリンピック 
    ・マリオテニス オープン
    ・花といきもの立体図鑑
    ・パイロットウイングスリゾート
    ・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
    ・スターフォックス64 3D


    以上がeSHOPでDL購入可能に。
    店頭でのDLカード購入もあるが、そちらはマリテニ・3Dランド・マリカ・時オカの4つ。
    とりあえずみんなスターフォックス買いましょう。



    4Gamer.net ― 閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-[PS_Vita]
    4Gamer.net ― 朧村正[PS_Vita]

    PSVitaに発売が決まった新シリーズと移植作2本の記事一覧。
    今週は色々と余裕がなかったのでここでまとめて。

    朧村正には「4人の新主人公による短編シナリオをDLC追加」というが、誰が使用可能になるのだろう?
    というかマーベラス×ヴァニラはグランナイツの新作くださいお願いします。
    あと朧も移植するならそれにとどまらず続編ください。おぼろと鬼助の世界妖怪斬殺旅とか。



    ◆スパロボ新作やりたい。

    やりたい。

    いや今年には再世篇が出たし、次は第二次OGが控えているのだけども。
    まあ何がやりたいのかというと「続き物でない単作の」「版権スパロボ」がやりたい。

    スパロボCC、俺呼んでモバロボをプレイしている副次的効果でスパロボ意欲がちょびちょびと盛りあがってきた。
    DS前作のLからもう二年経つし、新作としてはそろそろいい頃合だろう。第二次OG後、年明け辺りにでも発表希望。
    WとかKとか、ムゲフロとか破界・再世篇が年明け発表だったっけ。携帯機系は年始多し。

    モバロボの参戦作品つながりではARDJ等GBAスパロボもいいけど、プレイ可能な機種がもはや手元に無し。
    移植かダウンロード販売の体制整備を早急にお願いしますマジでマジで。現行機でできるスパロボ少ないよ!

    第二次OGが前作から5年も経ってるというのは、それ自体の遅さと同時に、
    それを制作しているIMPACT-MXのラインがもう8年も据置版権作品を作らないままになっているというのも物足りない。
    いちおう08年のAPもあるが、それもその一発で止まったままだし。移植でもいいからやりたい!



    関連記事
    タグ : ゲーム情報 3DS

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1154-69405fb5

    ブログパーツ