◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • モンスターハンター4 : "先生"ことイャンクックの登場判明! 新武器は操虫棍以外にもう一つ!他。

     2012-09-23
    edit
    モンスターハンター4 |CAPCOM公式サイト

    ◇モンスターハンター4 |CAPCOM公式サイト



    来年2013年3月の発売と、携帯機初の公式オンライン対応が発表されたMH4。
    この時点でも十分嬉しい情報だが、2日目以降も続々・様々な情報がこぼれ出てきている。
    とはいっても、記事タイトルでほとんど終わっているのだけども、まあ改めて列記。


    「モンスターハンター4」でイャンクックが復活! 東京ゲームショウのステージイベントで明らかに
    新武器「操虫棍」の紹介や,ジャンプ状態の重要性が開発陣から語られた「モンスターハンター4」ステージイベントをレポート




    ◆イャンクック復活

    字の如くそのまま、3・P3・3Gには登場しなかった、通称"先生"ことイャンクックが再登場。


    ◆サブターケット制復活、スクリーンショット機能

    TGS会場と大阪のカプコン本社を繋いでのオンラインマルチプレイ実演の画面で確認された部分。

    サブターゲットとは、クエストのクリア条件である「メインターゲット」とは別に、
    特定の行動をとるなどの条件で定められているサブ目標のことで、以前はMH2・F・トライなどにあったシステム。
    これを満たすことでクリア素材と報酬が発生するため、なにかと便利。



    ◆新武器種は、操虫棍だけでなくもう一つある。

    最終日に辻本プロデューサーがポロリと漏らしてしまったサプライズ。
    最後にはええいもういいやと再確認するように「もう一つ新武器あります」と念押しし、
    藤岡Dからは割と本気で制止されるような一幕も。今後の広報スケジュールもあるしね。


    とはいえ、TGS前の「操虫棍…? なんだかよくわかんねえなっていうか何それ」感から、
    実際にプレイの様子が公開され「おお、軽快に動ける!モーションかっこいい!使ってみたい!」と一種の不安が払拭、
    そして「いやー楽しみになってきたなぁ」と言うところで更にダメ押しのサプライズ。
    期待して待つ側としてはなかなか嬉しいものだった。空気を読めるヤリ手な感じだぜ。



    関連記事

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1135-4f9338e8

    ブログパーツ