◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • 【3DS】モンスターハンター4 : ゲームショウにて最新PV公開! 他プレイ動画等のまとめ。

     2012-09-27
    edit
    モンスターハンター4 |CAPCOM公式サイト

    ◇モンスターハンター4 |CAPCOM公式サイト



    発売予定や公式オンライン対応など、ゲームショウで様々な情報が公開されたMH4。
    それに伴い新たなPVや紹介映像も披露され、また各所からは出展体験版のプレイ動画なども公開中。

    百聞は一見に如かずとはよく言ったもので、なんだかんだと文字を並べるよりも見るが早い。
    なのでここでは、それら期間中に公開された映像群をピックアップ。
    まずはカプコン公式のPV第二弾と、ゲーム内容紹介動画。







    N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像2 - YouTube


    PV第二弾ではケチャワチャ以外にも、重要な新モンスターであるゴア・マガラの動く姿や、
    撃竜船からジエン・モーランに似た巨大な一角龍を眺める様、クモのような新モンスターなどを見て取れる。
    また新武器・操虫棍や進化した新たなアクション、オトモアイルーの繰り出す合体技を見ることができ、
    そして最後にはクック先生など、短いながらもたっぷり詰まったプロモーションムービー。

    現在、ニンテンドー3DSのeSHOPは東京ゲームショウコーナーに置いて、DL型の映像としても配信されているので、
    ぜひダウンロードして見てみることをオススメ。当然立体視にも対応。









    新アクションで進化する「モンスターハンター4」 - YouTube


    自分的にはPVよりも注目なのはこちら。
    20分にも及ぶ、大ボリュームのゲーム内容・アクション紹介動画。
    今までと変わらない基本操作から、新たに導入された高低差を活かしたジャンプや段差アクション、
    またティガレックス相手の新アクションの実演や、操虫棍の紹介、ケチャワチャ相手の実践、
    果ては既存の武器の新アクションや新操作など、全てを具体的な操作を交えて紹介したステキな映像。
    すばらしい購入意欲促進動画。


    ・今までは遅かった段差の昇降が非常にスムーズで動作に遅滞がない。
    ・高低差を活かした立体アクションは大きな特長だが、"それをしなければいけない"という風にはしてない。
    ・操虫棍の軽快かつトリッキーなアクションがとても楽しそう。


    という辺りが印象に残った。








    「モンスターハンター4」TGS 2012バージョンの直撮りプレイムービー - YouTube
    『モンスターハンター4』操虫棍プレイ動画〜ケチャワチャ討伐編〜 - YouTube
    『モンスターハンター4』操虫棍プレイ動画〜ティガレックス討伐編〜 - YouTube


    こちらはファミ通や4gamerなど、外部のゲームサイトによるプレイ動画。
    どれも操虫棍を使用したもので、新武器を実際に使ったアクションの感覚を見ることができる。

    オススメは、いちばん上の4gamerのムービー。
    下二つのファミ通動画と違い、撮影にニンテンドー3DSLLを使用、画面も正面から撮っているのでとても見やすい。
    あまり見易くはないけどティガを見たいという人は一番下のから。




    関連記事



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1123-b215edac

    ブログパーツ