◆新着記事

  • 10/06 フレポ召喚10連と聖晶石10連ピックアップを間違えて引いた結果  
  • 09/12 『Nintendo Direct 2017.9.14』 朝7時より放送決定。約50分の大ボリューム。  
  • 09/10 Switch版『バイオハザード リベレーションズ 1&2』 11月30日発売決定。スイッチ版独自操作も。  
  • 09/02 Nintendo Switch Proコントローラー 、通称プロコンを買ってきました。  
  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  

  • DQ10 プレイ記録 : 地獄のリザードマン・アイテムカバン拡張クエスト篇。

     2012-10-08
    edit
    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!
    ◇ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

    ◆目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト




    しばらくぶりのDQ10日記。 他のゲームをやっていたりというのもあるけど、
    シナリオに全く手を付けず諸国漫遊しすぎて、記すべき内容が余りなかったというのが第一。
    いやまあ、旅行写真でもメインで更新すればよかったのだろうけど。
    もう少し力を抜いて軽い内容と量でいいのかもしらん。


    そんなこんなで、10月9日のバージョンアップ前かけこみ更新。
    ジュレットの井戸の中にてLv26から受注できる、アイテムカバンの拡張クエストについて。







    クエスト対象の敵、ジュレー島の下層にいるジャガーメイジはこのレベルともなると苦労しないからよいのだけど、
    問題は上層のリザードマン。元より高い攻撃力をバイキルトで更に上げ、強烈な剣技で襲い掛かってくる難敵。

    Lv26だと有人パーティでも手に余るくらいだから、28装備に刷新してから挑んだ方が無難ではあるけども、
    そこはそれ、強敵にいじめられて悦ぶのが趣味でもあるからしてそのままLet'sチャレンジ。
    だってほら今勝った方が達成感ありそうじゃん? というのもあるし。




    結論から言うと、目的アイテムは手に入れたもののやっぱり大苦戦。
    やはりLv26+サポート3人では無理があり、蘇生やアイテム補充で数千Gを浪費するという苦い勝利であった。
    まず普通の攻撃で40~50とか減るし、バイキルト+怒り+剣技とかで90以上ダメージを受けたり、
    このレベルのパーティにとっては即死級の危険が満載。しかも2匹同時に出現することも多いから困る。
    運悪くクエストアイテムをなかなか落とさなかったために数を重ねるなどの苦労も重なり、なんというか悪夢。

    ちなみに編成は戦士(自分)+戦士(片手剣)+旅芸人(補助&回復)+僧侶。
    魔法使いも入れたかったところだけど、即死の危険と回復の手間があるのでドラゴン斬りを使えて堅い戦士を優先。
    まあまあ悪くない判断だったと思う。たぶん。

    良い子の皆さまは「クエスト受注可能になった時点でサポート仲間とともに挑戦」などという無謀はせずに、
    無難にLv30前後になってから挑みましょうほんとマジで。せめて28。





    3099193.jpg  3146061.jpg


    のちに他の人のお手伝いで同クエストに挑んだ時の様子。
    基本ソロプレイだけど、ヒトとやるのもそれはそれで楽しい。
    自分にとってはMMOとか言うよりも何かこう、普通のゲームでやるようなオンライン協力と同じ感覚。







    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
    当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    http://sqex.to/cau





    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版)
    (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)


    任天堂 2012-08-02
    売り上げランキング : 291

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    関連記事



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1107-4b0a3898

    ブログパーツ