◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • 【3DS】ブレイブリーデフォルト:ラスト体験版、12日配信開始。製品版へのデータ引継ぎや通信要素も搭載。

     2012-09-10
    edit
    ブレイブリーデフォルト
    ◇ブレイブリーデフォルト | SQUARE ENIX




    10月11日に発売のブレイブリーデフォルト、最後の体験版が9月12日に配信決定。

    これまでのDemo ver1~4に相当する内容をすべて含むもので、
    フィールドの移動や戦闘、ジョブ要素など楽しめるほか、友達機能やすれちがい通信などの通信を活かした要素、
    また体験版の進行度に応じた製品版へのデータ引継ぎ特典などが搭載されている。
    それに伴い旧体験版、Demo ver1~4は配信停止となる。


    また、製品版にさきがけて体験版にも搭載される通信要素は以下の通り。


    ◆フレンド召喚

    キャラクター1人の戦闘中のコマンド(たたかう・アビリティなど)を1つだけ登録することができ、
    ほかのプレイヤーに「ローカル通信」、「すれちがい通信」を通じて配信&受信することができる。
    さらに製品版では、「インターネット通信」でフレンドとの送受信も可能。

    戦闘中にフレンド召喚を使用すると、登録したフレンドのキャラクターが登場、攻撃してくれるというもの。


    ◆アビリンク

    友達が育てたキャラクターのジョブ・アビリティを、自分のキャラクターでも使用できるようになる機能。
    例えば自分はナイトを育て、ともだちが白魔道士を育てていれば、2人ともレベルの高い白魔道士とナイトのアビリティを使うことができる。アビリンクできるキャラクターは、ともだち1人につき1キャラまでなので、4人ともだちがいればパーティメンバー全員とアビリンク可能。


    ◆ノルエンデ村復興

    主人公ティズを残し大穴に飲み込まれてしまったノルエンデ村。ティズは故郷の村の復興を誓う。
    他のプレイヤーとすれちがい通信などで通信する毎に村人が増えていき、人数が多ければそれだけ復興の速度が早くなる。再建された店屋では他では手に入らない強力なアイテムが入手できる。
    体験版から製品版へは、集めた分から最大20人を移行させることができる。

    http://www.famitsu.com/news/201209/10020910.html
    http://www.4gamer.net/games/140/G014037/20120910038/


    というわけで、今魔までの「意見募集版」とは違う、正式な「体験版」の配信が決定。
    どうせなら旧体験版4の辺りで1~3は停止しておけばよかったのになぁと思わなくもない。
    前回から既に大きな変更はないだろうけど、最終確認・決定の為にプレイしておきたい。
    仲間も4人いるようだし、楽しさとしては一番参考になるだろうし。




    ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト

    スクウェア・エニックス 2012-10-11
    売り上げランキング : 14

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools



    そして気付いたらパッケージデザインも公開されていた。
    副題の「Frying Fairy」とどう関係するのかは知らないが、妖精さん?がなかなか可愛い。

    関連記事

    コメント
    体験版配信早いですねー プクゾーと一緒に買う予定
    その前にロストヒーローをクリアしなと
    【2012/09/11 06:42】 | ななしさん #- | [edit]
    > 体験版配信早いですねー プクゾーと一緒に買う予定
    > その前にロストヒーローをクリアしなと

    Demo版が何度となく出ていたので感覚がマヒしそうでしたけど、
    発売日からすれば1ヶ月も前の配信なので、3DSの体験版としては相当に早いことになりますねー。
    自分もロストヒーローズにカグラにマリオにDQと山積みなので、少しずつ取りかかって行かなければ…
    【2012/09/12 01:49】 | のこや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1104-e462081c

    ブログパーツ