◆新着記事

  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  
  • 03/14 今日から僕も冒険者。『ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD』を買ってきました。  
  • 03/03 25周年もそろそろ終盤『生スパロボチャンネル』3月10日20時より深夜拡大SPで放送決定。  

  • ドラクエ10×3DS連動ツール『冒険者のおでかけ便利ツール』配信開始!

     2012-08-23
    edit
    最新情報 - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応
    『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』のご紹介
    ◇ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン




    ドラゴンクエスト10のプレイをちょっと便利に、より楽しくする3DS連動ツールが8月22日より配信中。



     ・お知らせ確認…ゲーム内での『ドラゴンクエストX』運営スタッフからのお知らせを確認できる
     ・フレンド情報…フレンド登録をした相手の状態を確認できる
     ・郵便局…ニンテンドー3DSからフレンド宛てにメッセージ・手紙を送ることができる
     ・サポート仲間情報…自分のキャラクターが“サポート仲間”として雇われている状況を確認できる
     ・旅人バザー…「旅人バザー」に出品されているアイテムのラインナップを確認できる


    などのプレイヤーサイト「冒険者の広場」機能+αのほか、このツールならではの機能が二つ。


     ・ライブカメラ3D
       冒険者の広場で公開されている、街の様子の一幕を映すライブカメラが立体視に対応。
       3DSの立体視画面で見ることができ、数十秒の間隔で随時更新!

     ・すれちがい通信&ダブルすれちがい通信
       DQ本体のデータと3DSを連動させることですれちがい通信が可能になり、他のプレイヤーと情報交換。
       さらにゲーム中でもすれちがうことによってポイントがたまり、一定値でアイテムと交換できる!



    DQ9でおなじみとなったすれちがい通信もさることながら、面白いのが3D化したライブカメラ。
    画像をただ見るだけといえばそうなんだけど、常に更新されていてふと目を向けるだけでも面白く、
    カキワリ状でなくちゃんとキャラクターの体系の凹凸もわかるくらいに立体化されていておおっと思うことも。


    バザーの出品・相場確認機能もあるので便利に使い、気分転換に使いと様々に役に立ってくれそう。
    プレイ中には常に傍らに3DSを開いておいておきたくなるかもしれない。




    関連記事
    タグ : ゲーム情報 3DS

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1071-1fc0eca3

    ブログパーツ