◆新着記事

  • 07/21 とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!  
  • 07/06 日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!  
  • 06/23 3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する  
  • 04/20 MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。  
  • 04/11 Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。  
  • 03/28 『けものフレンズ』最終話直前。 思いつく“謎”について並べてみた。  
  • 03/22 『けものフレンズ』 3話の小さな冒険が描きだしたもの。  
  • 03/21 シリーズ初期3作を1本に収録。『聖剣伝説 コレクション』6月1日にSwitchで発売決定!  
  • 03/21 3DSで完全リメイク『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』発売決定!  
  • 03/21 モンスターハンター ダブルクロス : ハンター稼業、再開しました  

  • DQ10 プレイ記録 : グレン発、おのぼりさんの世界旅行。

     2012-08-14
    edit
    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!
    ◇ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

    ◆目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト





    本格開始二日目。当面の拠点、グレン城下町にに到着したこの辺り。
    ここから先はさらにゲームに慣れつつ、近所の観光や鉄道に乗っての旅行、そのついでのレベル上げが当面のメイン。
    Lv14からはワンランク上の装備が可能になり、Lv15になると宿屋のコンシェルジュ機能( 元気玉やサポートゴールド )
    解禁されるので、目標はそこらへん。





    0807_20120812144948.png

    現装備、Lv7で装備可能な"うろこの鎧"系統。

    ところでですね、このドラクエ10。
    バザーでの武器防具道具の売買や、プレイヤーキャラ間の直接取引もできるんですよ。
    でも、"一度でも装備した武器防具"は受け渡しができないんですよね。







    742905.jpg  742889.jpg


    納得。


    堅い鎧ごしでもこの胸部の存在感。
    この体格に合わせたら、そりゃ使い回しなんてできねーよなぁと密かに納得する次第でありました。
    5種族間での体格差も大きいしね、うん。 
    大きいしね、うん。




    742291.jpg


    さっそく大陸間鉄道に乗り、別種族の住む国、ウェナ諸島はジュレットへ。
    開始当初は鉄道の運賃が100Gだったけど、最初のバージョンアップで25Gに値下げされたので気楽になった。


    シナリオのヒントをくれるおじいさんNPCと、その横に座るどこかの誰かのドワーフさん。謎の貫録。
    バザーの様子や施設の場所を見て回り、今後の参考にする。 あ、シナリオはいっこも進めてません。
    そんなことより観光だ!








    1582944.jpg  1583191.jpg


    エルフの住むエルトナ大陸、風の街アズラン。
    和風っぽい街並みとシシ神様的なものが風流。






    1584340.jpg  1584400.jpg


    プクリポの住むプクランド大陸、オルフェアなどを回り。






    753910.jpg


    そして何故かまた出発地点ランガーオ近郊、今度はロンダの氷穴下層の危険地帯に突入。危険を愛するのぜ。
    ちなみに復活地点をランガーオのままに設定しておいたので、デスルーラで一発移動です。
    全滅してもLv%分しか所持金は減らないので懐もあまり傷まず、なのでガンガン死んでガンガンワープ。
    ランガーオ周辺は銀鉱石も取れやすいからちょくちょくお世話になるし。


    ほとんど収穫は無かったけど、冒険気分は味わえたのでよし。






    そして雇ったサポート仲間の力も借りたりしつつ、敵をちょこちょこと狩り続けてLv14到達!
    上位の装備が使用可能になったぞ!







    750756.jpg
    次はどこへ行こうかなのポーズ。



    旅行しながら素材を拾い集め、ちょこちょこ売りに出した結果、装備のバージョンアップもスムーズに。
    鉄の軽装シリーズとどちらにするか迷ったけど、鎖編み系の方が見た目好みなのでこちらに決定。
    特殊な効果はないけど、魔法使い以外の全職に使い回せるので、そういった点でも選ぶ価値あり。



    そして"酒場に登録"してサポートに預け、プレイ終了。
    見た目と武器防具の性能にもそれなりにこだわったお陰でか、自分のサポート雇われ状況も快調。
    ゲームの中でも身嗜みと明快なアピールは強かった。






    765823.jpg  765899.jpg


    そしてお祈りのポーズでシメ。
    まったく、うちの子は世界一かわいいぜ。











    目標のLv14~15までの道程のため、内容的にはあまり進展の無かった今回。
    しかしあちらこちらを回っての観光と素材集め、色々なモンスターと出会ってのレベル上げと、十分楽しい。
    預り所の機能解放クエストも、標的のバブルスライムを狩ってちゃっちゃと達成。



    現在Lv14のため、次の目標は宿屋クエストを請けられるLv15。
    これで宿屋のコンシェルジュ機能が解放されれば、1週間ごとの補助金と、
    今作の目玉システムの一つ"元気玉"が利用可能になるので、ここからがさらに本番。
    ホームタウン・グレン近郊や別地域でのそこそこの狩場も見つけたので、さらにはかどることでしょう。


    ということで、今回はこれまで。




    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
    当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    http://sqex.to/cau




        


    関連記事



    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:

    http://nokonokoya.blog109.fc2.com/tb.php/1053-ed5d7c73

    ブログパーツ