スパロボT : CM第二弾公開。 東方不敗やユリカの姿も登場!

 2019-03-13
edit



Youtubeの動画広告で先に流れたらしい何ともしまりのない発覚から一夜明け、本日公式にCM第二弾の公開開始。
実は今度の生チンに初公開予定だったけど、漏らしてしまったので本日正式公開ということにしたのでは……
……と思ってしまうのは勘ぐりすぎだろうか。


とはいえ、CMナレーションの締めは「予約してね!」という文言なので、
来週初公開予定だったとしたらいくら何でも短すぎるからこれで予定通りなのかもしれない。
まあナレーション自体は「予定」と「発売中」の両ver.あるだろうから深く気にすることでもないか。

だがしかし、発売1ヶ月前ならともかく1週間を切るかというときに「予約してね」と言われても、というか。
こういうそれなりに影響のありそうな内容を受発注がとうに終わった段階で出すってどうなのか。いやホンマ。






閑話休題、CMで発覚したルリ&ユリカカットインや東方先生について。

ナデシコCのGブラストそのままのカットインっぽいルリと画面分割するかたちでユリカが入っているので、
「ひょっとしたらWナデシコでWブラストでもやるのか」という(希望的)予想があったりする模様。
スパロボWではユーチャリスを初代ナデシコに改造するという力技でユリカが艦長復帰したが、今回はいかに。

ところで最後のサプライズでラピスが喋ったりする可能性はオッズ何倍くらいでしょうか。
ほら今回あしゅら男爵(劇場版)もオリジナルキャスト(宮迫)だし。何がほらか。







そしてGガンダムの参戦となると毎回注目されるのが東方不敗マスターアジア。
原作シナリオに沿うかたちで激しい戦いを繰り広げたあとに仲間になったりならなかったり、
いわゆる「原作終了後」なので登場しなかったり、終了後だけど登場したり、さまざま。


さて今回は「登場する」「しかもスクショでは敵側」ということが判明した現在。
果たしてどのような時間軸や設定でこのようなかたちになっているのか、気になるところ。



>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報
| ブログTOPへ戻る |

ブログパーツ