スパロボT : 2019年3月20日発売決定。 今回も限定プレミアムサウンド版あり。

 2018-12-12
edit
SERT_015_201812112356257a7.png



スーパーロボット大戦T|公式サイト
https://sorewaterada.suparobo.jp/




というわけで、本日12月11日放送の生スパロボチャンネルにおいて、発売日&限定版情報が公開。
しかし盛り上がりもないやたら淡々とした公開だったし、これ初報で発表できた内容ではなかろうか。
今回の放送がスパクロとDDだと空気が冷え冷えになるのが目に見えていたからネタ温存してたのだろうか。


発売日は来年の3月20日に決定。 
奇しくも、スパロボKの発売日(2009年3月20日)から丸10年のその日である。ガンソード、10年目の復活。
限定版内容や価格は両ハードとも同じなので、好きな方を選ぶとよし。

ただし、自分が所持している楽曲データをBGMエディットとして設定できる、
いわゆるカスタムサントラ機能はPS4版だけの仕様となっていることに注意。
自分はカスタムサントラ活用しない派だけども、する人は気をつけよう。





SERT_014_20181211235632f2e.png


また、早期購入特典として、「ゲシュペンストが序盤から使えるコード」が付属。
この辺はヒュッケバイン&グルンガストやサイバスターでおなじみとなったいつものやつである。
なお今回ギリアムは出ませんと明言。

そして生放送の寺田P発言によると、「ゲシュペンストは主人公の別機体みたいなもの」ということらしい。
はてさて一体どういうことを指して「別機体」と言っているのか。



>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

TやDD、X-Ωの情報をお届けの生スパロボチャンネル、12月11日(火) 21時より放送決定。

 2018-12-08
edit
 
と、いうことのようです。


トピックス | スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
https://www.suparobo.jp/topics/2018/channel_05.html



Tの発表初報からそろそろ1ヶ月、第二報がきてもいい時期だし、
第1弾PVには入っていなかったゲシュペンストの動く映像やパイロット情報など、そういったものを期待したいところ。
発売日や通常/限定版の情報はどうだろう、出せるくらいには目途が定まっただろうか。


DDは静止画&説明文のスライドだけでなく、実際のゲーム進行シーンを見てみたいところ。
事前登録10万件は突破したらしいので、(ええ~、本当にござるかぁ~?とは思うものの)一安心。
ボーナス未達とか悲しすぎるからね。




タグ : スパロボ情報

スーパーロボット大戦V、PSアワード:ゴールドプライズを受賞したらしい。

 2018-12-03
edit




おめでとうございます。


さてこのPSアワードなるもののゴールドプライズというのは如何なるものか。
PS機種で発売されたゲームソフトの出荷実績に応じて表章されるというもので、ゴールドは50万本がライン。
とはいっても日本国内だけでなく、2013年にSCEジャパン→SCEアジアとなってからは「アジア圏での実績」となっていて、
ちょうどVから海外(アジア)展開を本格化させ始めたスパロボがめでたく受賞とあいなった模様である。



「2017年2月発売なのに2018年の受賞??」と不思議に思うかもしれないが、
PSアワードでは「その年以前に発売されたソフトでも、その年に新たに記録を達成した場合も表象される」らしく、
つまり海外(アジア)展開が功を奏して、発売から1年以上をかけて合計50万本のラインを突破したのでしょう。

そして「海外展開が功を奏して」となぜ言えるのかというと、
スパロボが国内で初動以上にジワ売れすることはまずないから、
まあ自然と、新規のアジア展開が成功したんだろう、という推定になるわけです。




>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報
| ブログTOPへ戻る |

ブログパーツ