公式放送「生スパロボチャンネル」2月19日(月)21時~配信決定。 (あと近況)

 2018-02-14
edit



どうもすっかりブログに飽きてました。
あれだけスパロボX発表の時に大興奮して(ツイッターで)大はしゃぎして、
酒かっくらってストロングゲロかまして寝たんだからブログ更新しろよってなもんですが、
なんだかすっぽりとブログに向ける闘争心の底が抜けてるのでズルズルとこの有様よ。
文章を一記事や一段落程度書くにも個人的には莫大な負のエネルギーとそれに耐える精神を必要とするし、
極力ストレスを避けたい気分のうちはブログに気が乗らないってのもあるけれど。
文を書いて刺激される報酬系回路がそもそも当初から少ないのも理由かもしれない。



あとあれですね。
「脳が一日につき使える思考力リソースは有限で総量が決まっていてどんな些細な判断や計算でも消費される」理論からすると、
最近ソシャゲ複数の管理に細かな思考・判断を小刻みに使いすぎてブログに使えるまとまった脳APが残ってないっていうか。
多分そういうのもあると思います。 あと夜はアサルトタイムで島Hやマグナ狩りたいよねとか。

ついでに言うと最近はもう公式サイドの情報発信もそれなりに充実してきていて、
「常に時代から5年遅れている」と名高い(低い)スパロボもそれなりのことをやり始めてきているので、
もー別にファンが非公式的にただのゲーム発売前の情報集積させる必要も皆無になってきているのも少なからずあるし、
騒いだりヅラヅラ語るだけならツイッターでもういいや感がいよいよ上回ってきたとか、そんなんが複合したあれこれ感。
でもスパロボは「発売後」のまとまった情報発信や整理もとくにOGとかちゃんとしっかりしろな。な?ていうかOGどうすんの。
OGはシリーズポータルサイトでも立ち上げてキャラメカ用語情報整理や変動などをしろって10年くらい言ってる気がする。


まあネタがないことはないのだから、今やってるソシャゲでもネタに色々と羅列する記事を書くなり、
ここよりさらに放置して久しいサブブログも引き払うなり刷新するなり、やれることはあるのだけれど、
それはヒマとリソースがあってストレスがなくて七億円くらい降ってきて体調が良くなったときにでもやろう。
FFRKとかFGOとかぐらぶるとかFEヒーローズとかやってるよ。




閑話休題、スパロボの公式生放送の予定がこのたび発表。
2月19日という日時的に、おそらくスパロボXの第二弾PVや主人公公開などはあると思われますが。
そしてオオチなどもいるので、スパクロのバーチャロン限定コラボ参戦や次のイベントの紹介、
あとはいつものように立体物の紹介も、というところだろうか。



ところで全く関係ないけど、マジンガーZを見たことがある人もない人も、
全人類は劇場版 マジンガーZ / INFINITYを見るべきだと思います。五六億七千万%。




タグ : スパロボ情報
| ブログTOPへ戻る |

ブログパーツ