とうとうようやく我が家に Nintendo Switch オン!

 2017-07-21
edit
DFP1LmkV0AEyl5H.jpg



来た、見た、買った。
売り切れや入荷予定なし、抽選外れをくぐり抜け、ついに手にしたスイッチ我が家へようこそ。
都心部ながらも穴場的な店で、最後の1台に運良く巡り会えた結果である模様。天に愛された。

ダミーパッケージにかかる「売り切れ」の札がグレーにだけなかったのを見た時の、
逸る高鳴りとも安堵ともつかない複雑にして明快な心の揺れを皆に伝えたい。








DFP3bESU0AA4pEr.jpg


開けたらまず「ち…小さい!!」って驚くよね。
内容物も最小限でスリム&スマート。








DFP3g9LUAAE_vIK.jpg


いえーい。










DFP87qSVwAEyM1j.jpg  DFP87qSUwAA3BJH.jpg


同時購入のイカヘッドホン。
これもどこやらの店のカウンターの向こうにあった最後の1つっぽいので運が良い。







DFQCASOVwAAsC3-.jpg


ようやくここまで来た。
試射会のにぎわいも、前夜祭のまばゆさも、遠くに眺め音に聞くばかりだったが、
ついに我も祭りのスタートラインへと立ったのだ。俺のナワバリバトルはこれからだ!





ちなみに当初、自分も「無線の掴みがやたら弱く、なかなか接続成功してくれない」問題が発生したものの、
とりあえず「無線ルータのファーム更新」「スイッチと無線それぞれの再起動」を行ったところ、改善を見たことを記しておきます。
無線ルータと部屋がちょっと離れているのよね。







タグ :

日本時間7月6日23時より 『スプラトゥーン2 Direct』 放送決定!

 2017-07-06
edit




というわけでとうとう発売まであと僅かとなったスプラトゥーン2、
待望の情報総決算ダイレクトが放送決定。
放送は7月6日23時よりとなっていて、これまでの公開情報を振り返りながら、
作品の全容をお知らせするという。



・新武器 “マニューバー”
・新スペシャル
・新ステージ
・新モード “サーモンラン”
・新拠点 “ハイカラスクエア”
・新たなヒーローモード



などが現在までに伝えられてきているところであるが、残る気になる点はまずふたつ。
アオリが行方不明となり、ホタルがヒーローモードのナビゲータとなる今回、誰がいったい全体の進行を司るのか、
また今回、フェスなどの取組みはどうなるかという点。 そのあたりも含めて注目。


思い起こせば『1』の発売前ダイレクト。
「イカ研究所による発表会」形式で行われたユニークな映像の中、
突然にそこで初めて現れた『シオカラーズ』の面々に「また妙なモン捻りだしてきやがったwww」と思っていたのが懐かしい。
まさかリアルライブを行うまでにスターダムを駆け上ろうとは、この時だれが予想し得ようか。

さて今回はシオカラーズが危機的な状態だけに、
色々な点においてどうなるか気になるところだ。







| ブログTOPへ戻る |

ブログパーツ