3DS『アライアンス・アライブ』を買ってきたついでにブログを更新する

 2017-06-23
edit
DC7copjV0AAnhNi.jpg

THE ALLIANCE ALIVE -アライアンス・アライブ-
http://alliance-alive.jp/



めっきりブログさぼりが板についた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は3DSのRPG『アライアンス・アライブ』を買ってきたりしていました。


あれですよ、あれなんですよ。
自分にとってブログを書くには遣る方なき衝動とか、
それをせずにはいられない謎の焦燥感と、まあなんかそういうもの必要なんですよ(大げさ)。
最近はすっかりのほほんとしてるので、「これブログに書くネタにはなるな」と思っても、実際書くまでには至らないとか、
実際書き始めてみるとその間の労苦と完成するまでの苦悶という負荷に脳が耐えたくないとか、
あと集中力が無いとか、まあそんなこんなであれやこれやというわけでありますよ。



閑話休題。
というわけでさすがにブログ未更新期間が空前の2ヶ月に及んでしまったので、
何かきっかけを見つけて一記事ひねり出すかなあというのが此度のことになります。






DC8H4uEWsAA6xhx.jpg


パッケージを開けてみると、マドからキャラクターの顔が見えます。あらあらかわいい。






DC8IT44WsAAa4FC.jpg


さらにケースを外してパッケージ用紙だけにしてみると、なんとすごろくになっております。
なんで。







DC8JEZZUAAA4K49.jpg


紙の説明書が姿を消し、電子説明書へと移り変わっていくなかで、
手に取る楽しみのためどうしても付けたかったからということで製作された説明書。
ごりっぱ。



幻想水滸伝やサガシリーズの製作に携わった数々の開発者の力のもと作り上げられ、
かつ事実上の前作からの反省点も活かしているだろうと思われる9人の主人公による群像劇RPG
いかほどのものか見せてもらおうではないですか。

なお、この程度の記事を書くにも3時間くらいかかるというアレぶりなので集中力のほどについては察してください。






タグ :
| ブログTOPへ戻る |

ブログパーツ