MHXX : プレイしつつのつぶやきあれこれ。

 2017-04-20
edit
C9yiFoEVoAAwx6D.jpg





というわけでこの頃はもっぱら、
モンスターハンター ダブルクロス 絶好プレイ中でございます。

前作クロスのときは色々な事情も重なってやりこむほどプレイするには至らなかったけれど、
ある程度の情報は下地として出揃い、G級もある今回はボリュームもあり問題なく楽しめている現在。
主武装はブレイヴ・チャージアックス。&気分転換で大剣。






▼ “防具合成” がすばらしい。


今回の目玉……かどうかは知らないけど、MHXXの新規要素の中でもすばらしく良い点が、この「防具合成」。
オトモやプレイヤーの装備する防具を、性能はそのままで、見た目を他の防具に替えられるという新機能。
DQ10風にいうとドレスアップ。


「性能はいいけど見た目がいまいち気に入らない」問題もこれで解消。別の一式に変えるもよし、
ひとつひとつの部位を各シリーズから選んでトータルコーディネートするもよし。

下位・上位・G級でデザインの異なる一式防具のパーツを組み合わせて、
イメージは統一しつつも。より自分の好みに合ったデザインを実現するということも可能なのが面白い。
ぼくはそれをセルタスX・セルタス・タロス防具でやっています。





C9nnR6SUAAEvHwG.jpg C9xwnioUIAASrlb.jpg


オトモ装備コーディネート例。

胴はアーティアX、頭は左がスキュラXで右がザボアX。
ベースを性能の強いものにして、性能では劣るものの見た目が気に入ったモノを「合成」したのがこれ。

アーティアX胴だとふよふよ浮いてついてくるようになるのが可愛いので、
適当に合いそうな頭装備を見繕って合成した結果。



でも胴防具を合成できるのはHR解放後になっちゃうし、
全体的な解禁はもう少し早くてもいいと思うんですよね。
頭はデフォで可能に、胴もG級入りくらいでできちゃっていいんじゃないかと。
ラスボス防具・ネセトシリーズに合わせた結果ではあるんでしょうけども。

>> [記事の全文を表示]

タグ :

Switchタイトル2本を中心とした『Nintendo Direct 2017.4.13』朝7時より放送決定。

 2017-04-11
edit






タグ :
| ブログTOPへ戻る |

ブログパーツ