スポンサーサイト

 --------
edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スパロボOG ムーン・デュエラーズ : 今週はシステム公開。ツインバトルやウェポンセレクトなど。

 2016-04-21
edit
http://srwog-md.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
http://srwog-md.suparobo.jp/



発売日&限定版の発表から
プロモーションが本格化していくのだろうか楽しみだなあと思っていたら別にそんなことはなかったぜ。
というわけで前回の情報公開からまたもきっかり4週ののち公開された今回の情報、此度はシステム編。




『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』2体ひと組で戦うツインバトルシステムやウェポンセレクトシステムを使いこなせ! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201604/21104145.html



とはいえやはり情報量は多くはなく、前作から継続のツインバトルやウェポンセレクト(武器換装)についてのみ。
前作との差異についてが言及されていないので基本的にはそのままかと推測されるが、
その他、気が付いたことや印象に残ったことについては以下。



 ・エール・シュヴァリアーが換装武器を持てるようになっている。
 ・新たにHG・リボルヴァーが換装武器のひとつに加わっている。
 ・開発中の画面ではあるが、Lv12という時点で、エグゼクスやハイペリオン、ジェアンなど、後期機体クラスがかなり揃ってる。
 ・OGダークプリズンに登場し、シュウやセレーナと行動をともにしていた「ヨン・ジェバナ」が自軍に加入している。
 ・今回も、精神コマンド枠は5つ+ツイン1つの模様。
 ・攻撃種別として「個別」「集中」「全体」の各攻撃が記事では紹介されているが、「連続攻撃」の存否は不明。




といったあたりか。
ほか、最近の新情報としては、4月20日の「生スパロボチャンネル」放送で触れられた限定版ピクチャードラマの概要や、
「今回、Jの主人公機体であったクストウェルは一応登場する、が、フォルテギガスのような形式ではない」といったことなど。
無いことはないが、とにかく量や頻度としてかなり寂しいことになっている現在。

とはいえ出せる情報にも限りがあるであろうことは想像に難くないので、
とりあえずは感謝祭イベントやPV最終版の公開を楽しみに待っておきたい。





    


あと、個人的に気になっていることとしては、グルンガスト参式について。
第二次OGではパイロットを二人乗せなければ使うことができない(一人乗りで出せない)ことがかなり不満だったので、
今回は一人乗り仕様と二人乗り仕様を機体換装などで切り替えでもできたらいいなと思ってはいるが、期待はするまい。


スポンサーサイト
タグ : スパロボ情報
| ブログTOPへ戻る |

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。