シリーズ新作『ポケットモンスター サン/ムーン』、2016年冬発売決定!

 2016-02-27
edit
PKMN_SM.jpg









初代ポケモン発売から丸20周年となるこの2月27日0時より放送されたポケモンダイレクトにて、
特別映像とともに、完全新作となる『ポケットモンスター サン/ムーン』の世界での今冬発売が発表。

最新作では、これまでに対応していた日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語の7か国語に加えて、
中国語の簡体字、繁体字をプラスした全9言語に対応、ゲーム開始時に選択できるとのこと。










また、本日より配信開始のVC版ポケットモンスター初代(赤・緑・青・ピカ)について、
ポケモンバンクを介して、最新作サン/ムーンへとポケモンを連れていけるようになるというのが注目。
思い出から未来へと繋がる感じが実にロマン。かがくの ちからって すげー!



タグ : ゲーム情報 3DS

ポケモンダイレクト、2016年2月27日0時より放送決定。

 2016-02-24
edit



Pokémon Direct 2016.2.27|任天堂
Nintendo 公式チャンネル - YouTube





昨年のニンテンドーダイレクトからしばらく、
今度は20周年のポケモン単独でのダイレクトが世界同時放送決定。
5分ほどの短い映像とのことだが、その内容はいかに。




▼ 放送場所
  ・公式サイト
  ・Youtube
  ・ニコニコ生放送



・新作だよ
・Zだよ
・ポケモンGOだよ

さあ、どれだ。




スパロボOG ムーン・デュエラーズ : 第二報、新たな登場ユニット公開!

 2016-02-18
edit
http://srwog-md.suparobo.jp/
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
http://srwog-md.suparobo.jp/




発表から早およそ一月、待ちに待った続報が公開。
とはいえ誌面にしておよそ2ページ&発売日その他は未公開なので、
これは実際発売されるまでにもうひと辛抱ふた辛抱いりそうだ。





▼ 紹介ユニット


・ベルゼルート
 └カルヴィナ・クーランジュ & フェステニア・ミューズ


月のメーカー、アシュアリー・クロイツェル社製ということになったベルゼルートと、そのメイン&サブパイロット。
Jの主人公男女+サブパイロット三人がこれで出揃ったことになるので、どのように共存や描写がされていくのか注目どころ。



・ラフトクランズ・アウルン
 └アル=ヴァン・ランクス


謎の組織"フューリー"に所属する人物と、彼が操る機動兵器。
Jの時には複数存在するラフトクランズに名称での区別はなかったが、
OGではエゼキエル・アドムやサゴル、ラヴァンなどのようにバリエーション化するのだろうか。



・エントリヒ・ガイスト

第二次OGに登場した「アレス・ガイスト」がパワーアップだか変異だかをして舞い戻ってきて姿。
画面写真ではエントリヒ自身がパイロット扱いのようなので、アレスのパイロットであったドゥバンについては不明となっている。
エントリヒはドイツ語のendlichだろうか。




以上、量としては控えめな公開だった第二報の登場ユニット紹介。
早くもう少し公開を進めて、まともに分量のあるプロモーション映像の公開を期待したいところ。
無論、発売日や予約特典なども。




タグ : スパロボ情報
| ブログTOPへ戻る |

ブログパーツ