次のページへ




 --------
edit
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日のおかいもの。マリオカート8のキャンペーンは今日まで! (14/07/31)

 2014-07-31
edit
7月も終わりの今日の収穫。


【Amazon.co.jp限定】Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) (無期限保証) TS32GSDU1E (FFP) Groovy 電源補助ケーブル付USBケーブル GM-UH004 マリオカート8
Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応(最大転送速度45MB/s) (無期限保証) TS32GSDU1E (FFP)
Groovy 電源補助ケーブル付USBケーブル GM-UH004



3DS用のSDカードと、
バスパワー仕様のポータブルHDDをWiiUに繋ぐためのY字ケーブルと、
2本が1ヶ月無料で遊べるキャンペーンの応募期限が本日なため、慌てて買ってきたマリカ8になります。



Wii Uソフト2本選んで1か月無料お試しキャンペーン
http://www.nintendo.co.jp/campaign/wiiu201405/


注意としては、
キャンペーンの応募方法が『同梱のダウンロード番号で、eSHOPから専用応募アプリをDLすること』であるというあたりか。
単にマリオカートを買っただけとか、クラブニンテンドーにポイント登録したとかではない事に気を付けるべし。
専用アプリのDL期限が今日の24時までということなので、まだDLしていない人は滑り込みアウトにならないようにしたいところ。

対象ソフト6本のうち4本は持っているため、何を貰うか、
素直に今持っていないニンテンドーランドやゲーム&ワリオにするか、
風のタクトやワンダフル101をDL版に安く切り替えるためそれらを選ぶかはは少し悩むところ。
選ぶ期限の方は10月まであるので、ゆっくり決めようと思います。




Bt3r4ZNIgAAmihM.jpg

せっかく心置きなくDL版を買えるようになったことだし。




BUFFALO ターボPC EX2 USB2.0 ポータブルHDD 500GB ブラック HD-PCT500U2-BKC
BUFFALO ターボPC EX2 USB2.0 ポータブルHDD 500GB ブラック HD-PCT500U2-BKC

ちなみに肝心のHDDの方はこれ。何故か家に余ったまま放置されていたやつ。
電源を安定供給するためのY字ケーブルが今まで無かったため持ち腐れていたけど、これからはようやく活用できる。




タグ :

スクエニアカウントが不正ログイン被害に遭ってから復帰するまで。

 2014-07-31
edit
実は食らっていました、アカウントハック被害。

去年の8月から9月にかけての話なので、それから一年とかなり時間は経っているのですが、
様々なサイトでや不正ログイン被害が多発する昨今、最近でも被害に遭っている方がいらっしゃるようだし、
何かの参考になればと思い、記す次第。



 ■ 1.発覚の経緯。


思い返すは1年前、2013年の8月23日(金)。
7月末までプレイしたのち、有効期限が切れてしばらく経った頃。
何となく現状のデータを見てみようかと思って冒険者の広場を開いてみたところ。

 1.マイページを見たところ、所持金がなんと0に。
 2.これはおかしいと、WiiUを起動してゲームの方にログインを試みるも不可能。
 3.事態を悟り、何とかパスワード変更を試みるも、登録メールアドレスが変更されていて無効。


という、どこからどう見ても「あ、これ完全にアカンやつですわ」状態に直面したのが第一場面。

その1週間前には冒険者広場には普通にログインできており、そのログイン状態が残ったままだったというのが、
最初はマイページを開くことができた理由。しかし一度ログインが切れた後は、広場も再ログイン不可になるという始末。
この一週間の間にやられてたとかどんなタイミングだよと思いつつも、早期に気付けたのは僥倖。





 ■ 2.サポートへの通報。


となると、まずやるべきことはサポートセンターへの通報&相談。

スクウェア・エニックス サポートセンター
https://support.jp.square-enix.com/contact.php?id=2620&la=0

冒険者の広場よりサポートセンターへ入ったはいいものの、
どの項目からどう聞いていいのか迷いつつあーでもないこーでもないと探してみつつ、
どうにかこうにか該当の部分に辿り着く。ここはちょっと分かりにくかった。

ページ下部の【お問い合わせ】
→ 項目1:アカウント/ID
→ 項目2:不正アクセス


という順で項目を選択し、相談件名を打ち込んで次のページへ。
「メールでのお問い合わせ」か、「チャットでのお問い合わせ」かを選べるので、ここではメールサポートで。
続けて連絡用メールアドレスや登録メールアドレス、アカウント登録日、レジストレーションコードやキャラ名やキャラID、
問い合わせ内容(2000字以内)に経緯や詳細を打ち込むなどして送信。返信を待つ。


ちなみにチャットサポートも試してみたけど、応答までに時間がかかりすぎた(というか繋がらなかった)ので、
メールで相談することにしました。結果的にそう時間はかからなかったのでメールでいいんじゃないでしょうか。




>> [記事の全文を表示]

タグ : 雑記

魔装機神F : 第二弾PV公開!

 2014-07-29
edit

魔装機神F 第2弾PV - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=N-bEB4PmyW0

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
http://srw-ogsf.suparobo.jp/


編集完了の告知のあったPV第二弾、29日より公開開始。
序盤のシナリオ紹介に始まり、新キャラや新メカを中心に戦闘シーンを順々に流していくものとなっている。
おおむね第一弾PV以降の公式サイト情報を一括した形だが、映像で見るとまた違うものがある…気がする。

自分としては、戦闘演出は全体的に「そうそう、こういうのでいいんだよこういうのが」と思った以外は、
強いて言えばヴァルシオーガのクロスマッシャーやセニアのデュラクシール、何かもう普通に共存してるテューディ・ウェンディ姉妹の
イスマイル後継機くらいしか特段に印象に残るものがなかったのは、やはり戦闘システムが全く未公開であるゆえか。
魔装2から3のバランス乱高下や育成システムの不定具合もあるので、注目度合としては大きいし。
あ、でも相変わらずサイバスターの虚空斬波は好きです。


というわけで、そこそこに期待を温めつつ、早く戦闘関連が公開されないかなあと思う次第。




スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS エグゼクスバイン (144スケール プラモデル) ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 「P4U2 DLC Set -足立 透 Edition-」 付 スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション

by G-Tools

タグ : スパロボ情報

4章まで無料の『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル たっぷり無料で遊べる版』7月28日より配信。

 2014-07-29
edit
http://www.jp.square-enix.com/bdfts/info-free.html

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル|SQUARE ENIX
http://www.jp.square-enix.com/bdfts/info-free.html



「BDFF」あらため、続編に向けての廉価完全なんたら版『BDFS』。
その新しい展開、「4章までを無料で遊べるダウンロード版」が7月28日より配信開始。
これに伴い、従来のBDFSのダウンロード版は配信が停止されている。


 ・無料版では遊べるのは前半4章まで。
 ・無料版には、5章以降とキャラクターボイス、一部のARムービーが収録されていない。
 ・2,000円でアップデートすることで、それらの部分が完全になった正規版として遊べるようになる。
 ・ただし、このDL版には他国語は収録されておらず、日本語のみとなる (パッケージ版は数か国語を収録)
 ・無料版からパッケージ版へとデータを引き継ぐことも可能。



まあつまり要は、値下げに合わせて、
DL版自体をデータ引継ぎ可能かつ内容豪華な体験版にもしてみました、という感じで理解しておいてよさそう。
早々に2,000円払って心置きなく楽しむもよし、まずは試してみてから気に入れば正規購入するもよし。









さて自分はというと、



CA3F19080001.jpg  CA3F19090001.jpg



さっさとダウンロードしつつ、






CA3F1912.jpg  CA3F19130001.jpg


右上のカートアイコンよりeSHOPに接続。








CA3F19140001.jpg


速攻でアップグレード版にすることとしました。

>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報 3DS

最近のこと。 (2014/7下旬)

 2014-07-26
edit
すこーしずつブログの慣らし運転を再開してからおよそ3週間。
多少は調子が出てきたかなーというところで、現状の再確認と、これからの予定と、その他諸々を振り返ってみる。
なんかいい案あったらアドバイスください。多分なにもしない。


■ やり残してること。

 ・スパロボUX/第二次OG/時獄篇などの感想
 ・今年のE3の発表内容の確認と復習
 ・昨年遭ったアカウントハックの被害と復帰するまで

 
などが、「やるつもりだったけどやらないまま積もっている」自分的課題の代表例。

とくにUX~時獄篇の感想なんて言って一つにまとめてはいるものの、実際にやるとなれば
各作品各項目に分けて書くことで膨大な分量になること間違いなし。目をそむけたままにしたい。
UXは去年、第二次OGなんて2012年だぜHAHAHA。

今年のE3はゼノブレイドクロスを筆頭に、Splatoon、キノピオ隊長などの注目作が多く、
ツリーハウスLiveによる生プレイ中継など取組として面白いものが目白押しだったので、是非とも再度チェックしてみたい。
発表済み作品についても、ベヨネッタ2の前作丸々同時収録など大きな内容があったし。

アカウントハックというのは、去年の7月~9月にかけて、
スクエニアカウントに不正ログインを食らってから、それを再度自分の手に戻すまでの顛末について。
結論から言うと割かし迅速に取り戻すことはできたのだけど、同様の事態に合った方の参考にでもなれば。
…ということで考えていたんだけど放置しっぱなしなので、これも一度ちゃんと書いておきたいと思う。
昨年に続き、今年もどこぞで不正ログイン被害報告が多発していたので注意しておかねば。




■ やりたいこと。


まず一つは、以前から当ブログを御覧になっていた方はご存知だと思うけど、
デザインテンプレートの入替前後の辺りから撤去していた「最近の注目ソフト他」について、
項目を整理し、挿入箇所を模索しつつまたどこかに組み込んでみたいということ。


例。

◆新製品・予約受付

ヨッシー New アイランド  大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS  モンスターハンター4G

【07/24】 [3DS] ヨッシー New アイランド
【09/13】 [3DS] 大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
【10/11】 [3DS] モンスターハンター4G

【クリックで折り畳み部分展開】

こんな感じに。
最近よーやっとクリックによる折りたたみ⇔開閉のやり方が分かったので、試しがてらに。
組み込み方としては、定期的に記事の一環として上げるか、固定記事にしておくか、フリースペース挿入かというところか。





>> [記事の全文を表示]

タグ : 雑記

スパロボOG Record of ATX、WEB連載7月分更新! ついにダブルG起動!

 2014-07-26
edit
スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-Record of ATX (1) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OG-ジ・インスペクター-Record of ATX (2) (電撃コミックス)スーパーロボット大戦OG ―ジ・インスペクター― Record of ATX Vol.4 (電撃コミックス)
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- Record of ATX Vol.3 (電撃コミックス)


スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- Record of ATX | 電撃ホビーウェブ
http://hobby.dengeki.com/ebooks/16107/

スーパーロボット大戦OG 告死鳥戦記 | 電撃ホビーウェブ
http://hobby.dengeki.com/ebooks/16114/



連載開始して3年以上、ついにやってきましたOG2&OGINのヤマ場のひとつ、
先月分を「35話前半」、今月分を「後半」として、大地に立つ「武神装攻ダイゼンガー」の姿がとうとうコミックでもお披露目。
35話後半が個別ページでは実は「36話」と表示されているのはナイショだ。


それにしても、よくぞここまで来た。
RoATXのOG1シーズン開始から実に7年半、OG2期に入ってからは前述通り3年以上。
今さら言うまでもないけれど、「アニメ版のコミカライズ」であり、その元が当然OG2である以上、
とうとうダブルGの起動まで話が進んだ今、次に来たるは当然、あのエピソード。


思えば本当、長かった。 
OG1(DW)部分が始まった当時から、いずれ紅の幻想も漫画化しないものかと夢想していたものの、
「レビ様が出るまでやってくれるのかなぁ…でもあくまでDWキョウスケサイドだから、ハガネと合流したら終わりかな」
とも考えており、実際に当初はその予定だったというから最初は諦めていたOG2部分の漫画版。

しかし好評により延長され、DC戦争全体からL5戦役まで、原作ともアニメとも違った角度でフルにコミカライズ、
ホワイトスターでのレビ&ジュデッカ決戦、R-GUNリヴァーレとSRXチームの死闘までが濃密に描かれ、
その上、OG2がアニメ化するに従ってこちらも当然のように継続される運びとなったのだから嬉しいことこの上ない。
そしてこの度、ゲーム的には「紅の幻想」、アニメ的には「オンリー・ワン・クラッシュ」まで時系列が進んだ今。
本当に本当にマジもう本当に、この時を7年間待った甲斐があったというものだ。

何より八房先生画のレビ様&マイマイはものすごく可愛いので、とにもかくにも一刻も早く目にしたい。
SRXチームの活躍や一撃必殺砲も楽しみだし、次が待ち遠しい…



で、せっかくのダイゼンガー回なのにそれについてほとんど触れてないってのは我ながらどうなんでしょう。
まあ、その辺は、各々皆さんその目で確認するってことで。




タグ :

ニンテンドーニュース第6回、7月23日更新。 ニッキーが帰ってきた!

 2014-07-23
edit
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/index.html

Nintendo News|任天堂
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/index.html




ニッキーが電子の海から帰ってきた!!



E3後より始まった、任天堂が"直接"お届けする情報マガジンも第6回。
発売の近いものから新公開のゲーム、はたまた発売済みゲームの耳より情報をおもしろ分かりやすく伝えるこれ、
今までよくよく目を通したことはなかったんですが、面白いですねコレ。


そして何より、いつの間に交換日記のマスコットキャラだったものの、
そのサービス終了により出番のなくなっていたニッキーさんがここにまさかの復活。
大事に扱われているさまに一安心。よかったねニッキーさん。



カラオケニッキーさん<br /> on Twitpic [定期アピール] ニッキーさんをカラオケ用Miiに設定<br />... on Twitpic

まあ、うちのニッキーさんはMii広場経由でカラオケ用アバターとして現役なんですけども。
着せ替えできるのでカワイイ・たのしいです。



Nintendo News | ネコマリオタイムバックナンバー|任天堂
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/nekomariotime/back_number/index.html

映像でオモシロおかしく色々伝えてくれるネコマリオタイム、
こちらは開始からそろそろ半年になるけど、こちらも面白いですねコレ。
ド直球なのか変化球なのか、"直接"の情報発信にますます力を入れてきた次の手に目が離せない。




タグ : ゲーム情報 WiiU 3DS

魔装機神F : 公式サイト更新。 (なぜか)第二次OGのストーリーダイジェスト公開。

 2014-07-21
edit
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
http://srw-ogsf.suparobo.jp/


第2次スーパーロボット大戦OGダイジェスト
http://srw-ogs3.suparobo.jp/popup/digest3.php



発売まであと1ヶ月少々、第二弾PVの公開も近づいている魔装機神F。
シリーズ1・2・3作目のダイジェストが更新された先日に続き、本日の更新では、なぜか第二次OGのダイジェストが公開。


なぜだ。


という疑問はともかくとして、他の過去作同様に一通りの展開が最後まで、ネタバレ全開で紹介されている。
2012年発売だから今さらではあるけど、比較的高難度ルートの限定ラスボスについてもガッツリ出ているので注意。


「なぜか」とは言ったものの、
・魔装Fにゲスト出演するアーマラは第二次OGに登場する
・第二次OGでも、ラ・ギアスを舞台とするストーリーが展開されている

ことなどを考えると、まあ不思議ではない…のかもしれない。
それでも「アーマラひとりのためにOG本編最新作をラストのオチまで丸々バラすほどのことか?」
「ラ・ギアス編の話を紹介するにしても該当部分だけでいいのでは」という思いはあるけども。


ていうかOGも魔装も個々の作品ページをバラバラに作るほかに、
そろそろ全体を一括一望できるシリーズポータルサイト作りませんかね?



まあ、最も謎なのは、このダイジェストページ、
実は魔装Fじゃなくて魔装3のページの一部っていうのが一番の謎なんですけども。
ホントなんでだ。





スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS エグゼクスバイン (144スケール プラモデル) ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカマーパッケージ 特典 「P4U2 DLC Set -足立 透 Edition-」 付 スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション

by G-Tools



タグ : スパロボ情報
| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ
