次のページへ




 --------
edit
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

『WiiU すぐに遊べるプレミアムセット』10月31日発売決定。リモコンプラスとソフト2本付属のオトクなセット!

 2013-09-29
edit
WiiUFP.jpg

Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/familyset/index.html



WiiUの新たなセットパック「すぐに遊べるファミリープレミアムセット」が10月31日より発売決定。

内容としては、従来のプレミアムパック(内蔵32GB・シロorクロ)の同梱物に加え、
NewスーパーマリオUや、新発売のWiiパーティUが本体にインストールされた状態で、
さらにリモコンプラスやセンサーバーといった必要な周辺機器が全てセットになっているオトクなパッケージ。
単純計算ではバラで買うより1万円以上は得する計算になる。ついでにカラオケ30日券つき。

値段は32,800円と、従来の31,500円と僅かな差でこの中身の充実具合はとてもお買い得。
「まずこれを買えばすぐ楽しめる人気ソフト付き本体セット」として、格段に買いやすくなったと言えるだろう。

また、さらにWiiFitUのソフトとフィットメーターがセットになった版も34,800円で発売予定。
こちらは一部オンラインショップのみの取扱いとのこと。(Amazonなど)





     

それにしても、現状未発売のWiiパーティUが内蔵済みということは、
パーティU自体も10月31日かそれ以前に発売されるのだろうか。

個人的に、NewマリオUは現シリーズで最高傑作だと思っているので、
追加のルイージUも合わせてぜひ皆にやってほしい。


タグ : ゲーム情報 WiiU

モンスターハンター4 プレイ記録 : 縦横無尽のケチャワチャ狩り。

 2013-09-29
edit
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト
モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル
モンスターハンター4|ダウンロードコンテンツ

◆現在の進行度◆
オフ : ☆ 3
オン : ☆ 1




復活モンスターたちとご対面した前回に続き、今回は本作からの新モンスターがお目見え。
過去作モンスターも自分的には実質新規とはいえ、やはり完全新規ともなると動きの練られ具合が違うというもの。
期待もひとしお、次の舞台へ進む緊急クエストということもあって気合を入れて臨む。ただし装備はまだ初期のまま。


■ アルセルタス
■ ケチャワチャ
■ ドスゲネポス



今回はこの辺で。短く区切って、溜めこまずに行きたい。
と、これを書いてる時点ですでに3記事くらい溜めこんでいるのだけど。




>> [記事の全文を表示]

タグ : MH4冒険記

モンスターハンター4 プレイ記録 : 未知の樹海でクック先生にご対面。

 2013-09-27
edit
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト
モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル
モンスターハンター4|ダウンロードコンテンツ



というわけで、ちまちまよたよたとしたハンターライフをお届けする第二回。
ドスジャギィ討伐を皮切りに、対・中型大型のクエストが本格的に出始めていよいよ本番といったところ。

自分はシリーズ経験が前作からなので、2(dos)やP2G以前のモンスターとはほとんどが未経験。
なので今回からの新モンスターも復活モンスターも、自分にとっては等しく初対面。
前作以前のモンスターとも戦いたかったところ、新作で復活してくれたのは実に嬉しい。
3Gに負けず、今回も新鮮に楽しめそうで実によいことです。


■ ドスランポス
■ イャンクック
■ 未知の樹海の探索



というわけで、今回はこの辺。短く区切っていきたい。…けど絶対そうはならない確信。
しかし噂に聞くに今回モンスターの総数も3Gに負けないくらいあるとのことで、この先が心配…もとい楽しみです。


>> [記事の全文を表示]

タグ : MH4冒険記

風が運んだ冒険の始まり。『ゼルダの伝説 風のタクト HD』買ってきました。

 2013-09-26
edit
CA3F1556.jpg

 ◇ ゼルダの伝説 風のタクト HD|公式サイト


MH4まっただなかながら、買ってまいりました風のタクト。
ピクミンも長き積みからようやく脱し、101をやろうかとした矢先にMH4。
UX2周目も始めてしまって、果たして私はこの数々を無事にクリアすることができるのでしょうか。




http://www.nintendo.co.jp/wiiu/bczj/soundtrack/index.html
ゼルダの伝説 風のタクト HD:オリジナル音楽CD応募者全員にプレゼント!
収録楽曲一覧|ゼルダの伝説 風のタクト HD



購入者対象・応募者全員サービスの特典オリジナルCDも忘れずに。
思えば、時のオカリナ3Dも「スターフォックスやりたいし…」とスルーの予定だったけど、
その時も応募者全員サービスのサントラCDに釣られて買ったんだった。


今回は紹介映像で見るアクションのかっこよさに惚れたので、まずはその辺を中心に堪能したいです。





ゼルダの伝説 風のタクト HDゼルダの伝説 風のタクト HD

【Wii U】任天堂公式ライセンス商品 画質優先タイプ 空気ゼロ ピタ貼り for Wii U GamePad The Wonderful 101 Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC) ディズニー エピックミッキー2:二つの力 Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)

by G-Tools


タグ : WiiU

モンスターハンター4 プレイ記録 : いざ、冒険の始まり!

 2013-09-25
edit
http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/index.html
CAPCOM:モンスターハンター4 公式サイト
モンスターハンター4 | 公式Webマニュアル
モンスターハンター4|ダウンロードコンテンツ




プレイを開始してから早十日。
えっちらおっちらオフ中心で進めております。オンライン可能だからマルチやるかと思ったらそんなことはなかった。
基本的に、村シナリオで初顔合わせしてから → 集会所でも倒すことを3Gの時からポリシーにしていたので、
なんとなくオン☆1のモンスターをオフで全員倒すまでは集会所をやるまいとしていたらこうなっていました。

ちゅーかまあそもそも、マルチ自体とくにそこまでやる気がないというのもあるのですが。
3Gの時にG級までソロで行ってたらもうそれがクセになっているようで。
とはいえ実際集会所をやるとなったらそれなりにやるとは思うけど。


というわけで、ゲーム開始からしばらく、初のボス級モンスターくらいまでの記録から。



>> [記事の全文を表示]

タグ : MH4冒険記

なぜか今さら携帯アプリ版ファイナルファンタジー4をプレイ&感想。

 2013-09-24
edit
http://www.square-enix.co.jp/mobile/ff/ff4/top.html
        ◇ FINAL FANTASY IV for MOBILE



続編「月の帰還」の3Dリメイクが発表されたせいか何故か急にFF4熱が燃え上がってしまったので、
なんとなく久しぶりにFF4の携帯アプリ移植版を触ってみて、そして主な感想をまとめてみた。

携帯といっても携帯ゲーム機ではなく"携帯電話"ガラケーの配信アプリである。09年配信。
公式運営サイト・ファイナルファンタジーモバイルにて800円で配信中…のはず。


携帯アプリにしてはそれなりに頑張っていて、
いくつかの点においては前後の移植版よりも好みのところがある、色んな意味で侮れない一品。
以下より概要、他バージョンとの相違点、そして自分の感想など。



なお、FF4移植シリーズを軒並みプレイしてきたマニア目線なので、
「FF4を初めてやるんだけどどれがいい?」という人には不向きな記事。
そういう人はとりあえずPSP版を買いましょう。廉価DL版が2,100円で、続編も付いてくるので一番お手軽。




>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム感想

東京ゲームショウ スパロボステージ、OGIB&ダークプリズン情報。シュウの章にセレーナ登場!

 2013-09-22
edit
TOKYO GAME SHOW2013 | トピックス | スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
東京ゲームショウ2013 - ライブ配信 | バンダイナムコゲームス公式サイト


本日9月22日昼に開催された東京ゲームショウ・バンナムステージ。
今年のスパロボ当番は11月発売予定のOG対戦ゲーム・インフィニットバトルとダークプリズンについて。
21時から再放送があるので、見逃した方はそちらへ。…と思ったけど、新PVが既に公式に上がってるのでそちらでも。

メイン出演者は寺田P、緑川光、置鮎龍太郎(敬称略)の3人でさほど大きなものではなかったが、
ゲームの実演や新映像公開などで見応えとしてはそれなりのものがあった。

以下に公開された内容を軽く列挙。



インフィニットバトル・登場機体追加紹介など

・ヴァルシオーネ (リューネ)
・グルンガスト改 (イルム)
・ビルトファルケン (ゼオラ)
・ズィーガーリオン (レオナ)
・トロンベ (トロンベ)
・アウセンザイター (レーツェル)

ほか、ゲシュペンストRVもプレイ実演の相手役として登場、(以前にビジュアルは出ていたけど)
置鮎氏のプレイではR-2パワードを使用していた。また、インターミッション画面のリストにはR-1やカチーナゲシュ改なども?
そういえばチュートリアルの相手にリオンもいた。

ミッションモードの背景がバーニングPT筐体というのはファンはニヤリとするところ。
強化パーツや改造などもあって、それは従来のスパロボに近い雰囲気だが、
実際ゲーム上でどう働くかは不詳。



OGダークプリズン・こちらも追加情報公開。第三次α主人公セレーナ登場!

こちらも新映像を交えたPVを公開。
グランゾンのグランワームソードが何気に初報時点から刷新されていたりもしたが、
そもそも初公開PVでOGSと変わり映えのしないワームソードを披露する時点でどうかと思いました。


OGDP_S.jpg

0005.jpg 0006.jpg 0004.jpg


そして今回一番のビッグ情報、シュウの章ダークプリズンにセレーナ登場。
登場機体は、OG外伝小説「告死鳥戦記」に登場するゲシュテルベン改のピンクカラーリング版。
また、アルバーダという同僚(こちらはゲシュ改搭乗)も登場し、どうやらチーム・ジェルバとしての出演の様子。
残念ながら告死鳥の主人公部隊・FDXチームは登場しないとのこと。

そして、章に登場する味方キャラは10人くらいとのこと。
シュウ、ガエン、モニカ、セレーナ、アルバーダと、当確枠にサフィーネ、テリウス、アハマドでだいたい8人。
残る1~2人に誰が入るかも一応注目。ムラタで終わりとかは勘弁な。


スーパーロボット大戦OG ダークプリズン 紹介映像 - YouTube
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE 第2弾PV - YouTube

映像はこちらから。



  


タグ : スパロボ情報

3Dリメイク版『FF4 ジアフターイヤーズ 月の帰還』、スマホ対応アプリとして今冬配信決定

 2013-09-20
edit
http://www.jp.square-enix.com/tgs13/ff4after/
ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ | 東京ゲームショウ2013 | SQUARE ENIX



ファイナルファンタジー4の十数年後を描く続編『月の帰還』、
携帯アプリ配信に始まり、Wiiウェア移植、PSP移植を経て、今度は3Dリメイク移植が決定。
iOS/Android対応アプリとして、今冬配信予定。


「FFIV」の正統続編が登場!iOS/Android「ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」2013年冬に配信決定|Gamer
[TGS 2013]「FINAL FANTASY IV THE AFTER YEARS-月の帰還-」がスマートフォン対応アプリとなって2013年冬に配信 - 4Gamer.net


2Dだった携帯~Wii~PSP版とは違い、前述のように今回は3Dリメイク。
要は、過去に発売されたDSリメイク版のFF4と同じようなグラフィックへとなっている。
「月齢」「バンド技」などのシステムは健在なようだが、仕様全般が2D作基準か3D作基準かどうなるのかは不詳。
全10章のうちの7章をプレイ可能な体験版が東京ゲームショウに出展されるようなので、誰か試してきてください。

ちなみに配信は各章ごとではなく全章一括で配信の模様。
せっかく3Dリメイクもするのだから、携帯アプリゆえのデータ制限や章分割のせいで
行動範囲が異様に限られていたあたりや、一ヶ月間隔前提で組まれていた部分にもう少し調整が入って欲しいものだが。





>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報
| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ
