前のページへ     次のページへ



スポンサーサイト

 --------
edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【WiiU】 レゴシティ アンダーカバー : 新たな動画『とことん楽しむ 観光案内編』公開!

 2013-07-17
edit
レゴ(R)シティ アンダーカバー

レゴ®シティ アンダーカバー|公式サイト



7月25日の発売が近づくレゴシティ。
今週はレゴ®シティをとことん楽しむ。 観光案内篇と題した新たな紹介映像が公開された。







レゴ®シティをとことん楽しむ。 観光案内篇 - YouTube


舞台となるレゴシティに存在する地域を、下町から繁華街、港湾や自然あふれる国立公園などを、
様々なエリアごとにピックアップしたもので、それぞれの風景や特色、雰囲気などがざっと味わえる。

それにしても見ていて思いだすのは、WiiのソフトGo VACATION(ゴーバケーション)
いくつかに分かれた広い街、広い島、豊かな自然の中を縦横無尽に自由に駆け回れる楽しさを持ったあの作品と、
同じような気持ちよさを期待させるレゴシティ、今回の映像でそれがさらにUP。


ピクミンの直後という厳しいスケジュールではあるけど、
先行して発売された海外での評判も上々で、なんとかして都合をつけて味わってみたいところ。
しかし同日にはさらに逆転裁判5とか厳しいにも程がある。
「本体かったらまずこれもやれ」と勧められる一本だったらいいなあ。




レゴ(R)シティ アンダーカバーレゴ(R)シティ アンダーカバー

任天堂 2013-07-25
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ : ゲーム情報 WiiU

ピクミン3はじめました。

 2013-07-14
edit
790071481.jpg



てなわけで発売を迎えたピクミン3、この日曜よりプレイ中。
6時間ほどぶっ続けで遊び、現在ゲーム内日数にして11日目、ようやくアルフ・ブリトニー・チャーリーの3人が合流。

止め時を見失う…というより、疲れを感じ始めてもプレイを止めるという発想が出ないくらいに熱中していた現状、
ここまでゲームに没頭できるのはいつ以来だろうか。ピクミンパワーすげえ。



任天堂の宮本 茂氏に聞く,「ピクミン3」の魅力――「インタラクティブメディアは,“自分”が関わっていることが一番面白い」
宮本茂はどういうふうに構造をつくっていくのか。 - 樹の上の秘密基地 - ほぼ日刊イトイ新聞

こちらは発売に際して公開された対談企画やインタビュー。
非常に面白いので一読を是非オススメ。そのうち気になったところを引用とかしてみたい。とか言ってると大体しない。
4gamerはこういった非常に鋭いインタビューをしてくれるし、情報を得たい人にはオススメのサイトのひとつである。
国内のゲームサイトとしては某通などとかよりもよほど頼りになるし。





130714_2058~01 130714_2054~01

タイトル画面。ループごとに朝~夕で変わる。




>> [記事の全文を表示]

タグ :

猫 : 真・忙しいあなたへ

 2013-07-13
edit
P7110338.jpg




猫の手レンタルはじめました。

今度は本当に手(前足)。すべぷに。





>> [記事の全文を表示]

タグ : 猫写真

【PSP/DL】 スーパーロボット大戦OE : 発売直前週、第一章登場作品や新システム公開。

 2013-07-12
edit


スーパーロボット大戦Operation Extend|公式サイト


いよいよ発売が来週に迫ったスパロボOE。
今週は第一章における登場作品と、グループ出撃なる新機能、そしてDLCについての情報公開。


『スパロボOE』第1章の登場作品が判明!! - ファミ通.com


>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

【WiiU/3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ : ピクミン&オリマー参戦発表!

 2013-07-12
edit
http://www.smashbros.com/jp/
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U:ピクミン&オリマー




ピクミン3発売前日の今日、まるで狙ったかのように(狙ったんだろうけど)
新たにピクミンシリーズよりピクミン&オリマーの参戦が発表。

3の主人公アルフと交代するかどうか気になっていたけど、ひとまずの続投確定。
ちなみに3では主人公ではないオリマー、ミッションや対戦には登場するほか、本編でもところどころに痕跡があるとか。

任天堂タイトルが発売されるたびにその前日に関連キャラが公開という流れになるんだろうか。
とりあえずルイージやピーチ姫はどこかのタイミングで出てくるだろうけども。
ステージでフェリア闘技場らしき場所が確認されていてFE覚醒からの登場もほぼ確実視されているけども、
その他様々なキャラ含め公開タイミングに引き続き注目。



タグ : ゲーム情報 WiiU 3DS

WiiU本体更新:バージョン3.1.0Jリリース。さらに高速化&いつの間に通信で快適化! 次の大型更新は秋予定。

 2013-07-11
edit
 
Wii U|Wii Uの本体更新について|Nintendo


7月11日本日、WiiU本体更新の新ver.が配信。
春の大型アップデートに引き続き、さらに起動と切り替えが高速化されたほか、
大きな機能としては電源OFF時のいつの間に通信機能がついに実装。

これにより、電源OFF時にお知らせを受け取ったりできるだけでなく、
ゲームソフトの更新データを電源OFF中にも自動的に受信&インストールしてくれるようになった。
これまでにもゲームプレイ中のバックグラウンド受信&適用や、途中で電源を切ってからの継続処理はあったが、
今回の機能追加でさらに手間が減り、より便利に進歩することになった。


また、これまでなぜかやたらと時間がかかっていたDQ10のアップデートも高速で終了するように。

WiiU版のDQ10は、ゲームデータのほとんどを更新データとして扱っているためか、
バージョンアップデータ適用時の整合性チェックを全体に走らせていたためか、
ダウンロード → インストールの間に謎の処理時間が大きく存在していた。
今回の本体更新によってそのブランクが無くなり、非常に高速・ストレスフリーに。
前述の更新データ自動インストールもあって、これからますます楽になりそう。



ちなみにゲーム起動&終了や切替えのスピードもさらに数割増しになった模様。
春と夏に分けて行われる予定だった本体機能の追加・動作の高速化・安定化は今回でほぼ出揃った形になるが、
それだけに次の秋の大型アップデートでは何が追加されるのか気になるところ。 フォルダ機能とか欲しい。


◇ 過去記事(4/26):WiiU:春の本体アップデート、本日実施! 機能多数追加。




以下より正確な更新内容の引用や前回の復習。

>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報 WiiU

【WiiU】 7月25日発売『 レゴシティ:アンダーカバー 』、公式サイト掲載中&TVCM公開!

 2013-07-11
edit
レゴ(R)シティ アンダーカバー

レゴ®シティ アンダーカバー|公式サイト




ピクミン3の約2週間後、逆裁5と同日の7月25日という強行軍スケジュールで国内発売のレゴシティ。
先月末頃には公式サイトが開設され、ゲームの基本要素や紹介映像が掲載されたほか、7月9日にはTVCMも公開。


レゴ®シティ アンダーカバー 紹介映像 - YouTube
レゴ®シティ アンダーカバー TVCM - YouTube




夢のような街レゴシティを舞台に、
脱獄した凶悪犯を追って主人公の警察官マケインが潜入捜査と冒険を繰り広げる今作の模様を収めた各種映像。
警官のほか7つの職業、消防士や鉱夫、農家、宇宙飛行士、果てはドロボウにまで変装というか変身し、
それぞれ特有の特殊能力を使って道を切り拓く様、いろいろな乗り物で自在に駆け回る様は
当初から気になっていたタイトルだけにその自由気ままなプレイぶりには注目。




  


動画引用は以下より。
しかし見るならやっぱりWiiUのeSHOPから見るのがオススメ。
「ダイレクトはeSHOP経由の視聴が多い」というように、PV系もそうなっていくのだろうか。



>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報 WiiU

【3DS】 発売直前 『 マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー 』 音楽試聴や社長が訊くなど公開中!

 2013-07-09
edit
マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー

マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー|任天堂公式サイト



7月18日の発売近付く『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』。

ルイージの年たる今年、現実世界とルイージの夢の中の世界を舞台に進んでいく今作、
夥しい数のルイージが画面を埋め尽くしたり、玉…というかダマになって敵を蹴散らしたりといったダイレクトでの
紹介の衝撃は記憶に新しく、果てはルイージが巨大化して勇猛に戦ったりするというのだからカオス極まりなし。


ニンテンドー3DS|社長が訊く『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』|Nintendo
音楽室:マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー



現在おなじみ企画「社長が訊く」の公開や、公式HPで試聴可能な下村陽子氏作曲の楽曲はぜひ注目されたし。
クリア後にはサウンドモードが解禁され、その状態で本体を閉じたスリープ中でも音楽を楽しめるなどの情報も。


相変わらず読み物としてもおもしろい「社長が訊く」、今回も多々見るべきところはあるものの、
個人的に一番驚いたのは「キャラクターは全て立体に見えるようドットで描いている」という点。
てっきり3Dモデルだと思ってたくらいに立体感のあるキャラクターがドット絵というのは驚きで、
まさに頁題にある「ドット絵職人」その通り。今でもそこまでできるんだ。すげえ。




  


以下は動画引用。




>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報 3DS
新しいページへ | ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。