次のページへ



スポンサーサイト

 --------
edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ピクミン3 : ひっこぬかれて、戦って、食べられて。懐かしソングも流れるTVCM&紹介映像公開!

 2013-06-29
edit
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ac3j/index.html

ピクミン3|任天堂公式サイト
Wii U|任天堂公式サイト



松本人志×宮本茂ダイレクトが先日放送された7月13日発売ピクミン3。
公式サイトも大幅に更新され、ゲームの紹介映像やTVCM、ストーリーモードやミッションモードについてなどが公開。





ピクミン3 TVCM - YouTube
ピクミン3 TVCM ゲーム画面篇 - YouTube
ピクミン3 紹介映像 - YouTube



CMは三種類あり、愛のうたが一部流れるものが一つに、ゲーム画面篇が二つ。
紹介映像は6分ほどで、ストーリーやピクミンたちの特徴、操作や各種モードについてが過不足なく説明されている。
日ごとのリトライや、決められた時間内に必要な任務をこなし要領も学べるミッションモードなど、
手軽に楽しめ、かつ突き詰めたい人にはうれしい機能やゲームモードがいいかんじ。

惑星のあちこちに書き残されたメモからはピクミンの知識などを得られるなど、初心者には参考になり、
前作以前の主人公・オリマーの痕跡が窺えるのはファンならおおっと少し嬉しくなりそうなポイント。


それにしても、見れば見るほど欲しくなるもので、実はシリーズ未経験の自分も興味津々。
水や自然の風景、果物、ユニークな生き物などの質感や表現は実に見事で、動く姿を見るととても引き込まれる。
WiiUのeSHOPから見ればさらに映えて見え、WiiUソフトに関しては映像を見るのにPCが必要ないいきおい。

原生生物たちのキモさを味わえる日が楽しみです。


  


>> [記事の全文を表示]

スポンサーサイト
タグ : ゲーム情報 WiiU

魔装機神3 : "バトルセレクション"第2弾、ファング&ギオリアスの戦闘シーン公開。

 2013-06-29
edit
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE

バトルセレクション | MOVIE ムービー | スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE



小ムービー連続公開第二週、前回のザッシュの姉レミア&ガルガードの兄弟機ガルガーディアに続き、
今回は衣装チェンジしたファングと、その搭乗機となるギオラストの後継機ギオリアスが公開。






これまたディスカッターで攻撃するだけの簡素 で内容がない なものだが、どうやらBGMが新曲っぽいというのは収穫か。
セニアの情熱のプリンセスになんとなく感じが似ている気がするようなそうでもないような。



ぶっちゃけ、これだけを見せられても反応に困る感のあるバトルセレクションだが、
しかしこうして小刻みに動画形式で情報を公開しだすようになったのは小さな一歩だけど、
スパロボ広報展開にとっては大きな一歩であることに違いはない(たぶん)ので、
ゆくゆくは過不足なくシステム解説やダイジェストなどに活用されることを祈り見守りたい。



タグ : スパロボ情報

【PSP/DL】スーパーロボット大戦OE : オリジナルキャラクター公開! ほか戦闘システムなど。

 2013-06-28
edit


スーパーロボット大戦Operation Extend|公式サイト


夏配信開始のDL専売ソフトスパロボOE。
今週は特有の攻撃システムや全章まとめ買い特典のほか、オリジナルキャラクターについてが公開された。


『スパロボOE』オリジナル機体&キャラクター判明!! - ファミ通.com


設定文の詳細についてはなんかもう面倒なので引用記事を参考にしてもらうとして。
主人公の声優さんがあまり知らない人だなーと思ってググり出てきたのがグレンラガンのジョーガンとラインバレル矢島。
ジョーガンはともかく矢島の声ならUXにも出てるし参考になりそう。

ヒロインのCVは阿澄佳奈で、おそらくスパロボ初参加。
グレンラガンのキヤルの声の人ではあるけど、第二次Zではキヤルには声ついてなかったし。

そしてメカデザイン・佐藤洋介氏はNEOの時にもオリジナルメカデザインを担当されていて、
一方キャラクターデザインの人(加藤誠氏)は、スパロボキャラデザインでは今まで見たことのない名前。
ググっても他の担当仕事などが見つからないけれど、絵に悪い感じはしない、むしろ良いし(特にヒロインのふともも)
これからのスパロボでのキャラの幅が広がることにも期待。(とはいえNEOのキャラデザの人は再登板が今のところないけど)



戦闘システム


・命中させることで敵を押し込み、段差に落としたり他の敵にぶつけたりで追加ダメージが狙える押し出し攻撃
・障害物を飛び越えて向こうの敵を攻撃できる曲射攻撃
・移動先を指定し、そこまでのルート上すべての敵にダメージを与えながら移動する突破攻撃


などなど、ほか紹介されてる戦闘システムについてはNEOでもおなじみだったもの。
NEOでは他に対地・対空などの特殊属性を持った攻撃が存在したが、その辺りの仕様は今回どうなっているかも注目。
特に対空はNEOでは強すぎて逆に封印したくなるレベルだったので気になるところ。
水中MAPでもないのに対空無双で絶大な印象を残したゲッター3の影が脳裏を掠める。


そろそろ発表してもいいんじゃないかなあと思える配信日。
もう7月になるし、そろそろだとは思うけど、8/22の魔装とどれだけ間隔があるかしら。



タグ : ゲーム情報 PSP

松本人志をゲストに迎えた『ピクミン3 Direct 』、6月26日(水)20時より放送!

 2013-06-25
edit
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130626/index.html

ピクミン3 Direct 2013.6.26|Nintendo
ピクミン3|任天堂公式サイト




7月13日の発売が迫る9年ぶりの新作、『ピクミン3』についてを紹介するダイレクトが明日26日20時より放送。
今回は、芸能人・松本人志をゲストに迎え、ピクミンの生みの親であるお馴染み宮本茂と対談しつつ、
実際にゲームを少し遊んでもらうという形式で送られる模様。



  ▼ 放送場所
    ・公式サイト
    ・Ustream
    ・ニコニコ生放送



いつもなら社長オンリーや時たま他社開発者を迎えての収録となるダイレクト。
此度なぜこの人選かというと、それは松本人志がピクミンシリーズ大好きで、他ゲームにも慣れ親しみ、それが高じて
2011年にNHKで放送された「松本人志大文化祭」の番組内において「ぜひ会いたい人物がいる」として宮本氏を招き、
スペシャル企画として対談を行ったことまであるからだろう。 


その様子についての参考はこちらから。
ヲタやり直し@2周目:松本人志・宮本茂スペシャル対談 テキスト起こし その1 ~前半30分~
ヲタやり直し@2周目:松本人志・宮本茂スペシャル対談 テキスト起こし その2 ~後半30分~
スペシャル対談 松本人志 × 宮本茂 ‐ ニコニコ動画(原宿)



面白さ、楽しさを提供することを仕事とするもの同士で熱く語りあったりしつつも、
ピクミンやマリオ64などの話になるともはやただのファンであったり、様々な面が伺えて面白かったこの企画、
それがあったので「CM抜擢とかあるかなー」と思っていたら、今度は逆に招き返してダイレクト収録とは。

ゲーム情報を直接受け取れる場としてだけではなく、もはや一つの番組として楽しみになっているダイレクト。
今回もまた期待。





ピクミン3ピクミン3

任天堂 2013-07-13
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魔装機神3 : 公式サイト更新。"バトルセレクション"第一弾、レミア&ガルガーディアの戦闘シーン公開。

 2013-06-21
edit
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE




8月22日発売の魔装機神3、
スパロボ系の公式サイト内容としては新しい試みとして、その名も「バトルセレクション」シリーズが公開開始。
これから8回に渡って更新、個々の戦闘シーンの披露を予定している模様。次回更新は来週6月28日。


バトルセレクション | MOVIE ムービー | スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE


今回はザッシュ君の姉である新キャラ・レミアとガルガーディア。
内容としては射撃武器を一発撃つだけ+BGMが僅かに聞けるという、ほとんど中身はないに等しいものではあるが、
まずはこういう方向性の試みがはじまったことそのものを喜びたい。

中身がないとは言ったけど、
キャラ好きは演技の感覚も確かめられるし、メカ好きは「メカの背中はこうなってるのか!」と喜べる人種だし、
小まめな情報公開が習慣になり、ゆくゆくはシステム関係でも同様に動画や実演を交えて紹介するようになれば、
感触が分かりやすく伝わるようになって期待もあがりやすくなろうというものだし。
マメな活動と興味を引くような広報展開が実現&根付いていくといいなぁ。
ついでに公式ブログの活用ももう少しマシになれば。


タグ : スパロボ情報

【WiiU】 3Dシリーズ最新作 『スーパーマリオ3Dワールド』 2013年末発売予定。

 2013-06-20
edit
http://www.nintendo.co.jp/software_lineup/software/super_mario_3dworld/index.html
Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | スーパーマリオ 3Dワールド



先日放送されたE3ダイレクトにて、1月より告知されていた「据置3Dマリオ」最新作も公開。
気になるそのタイトル、スーパーマリオ3Dワールドとして2013年末発売決定!

タイトルを見て分かる通り、系列としては「3Dランド」と同じ感じながらも、据置らしく「ワールド」とバージョンアップ。
今作ならではの特徴として、3Dマリオとしては初の複数人同時・マルチプレイに対応している。






スーパーマリオ 3Dワールド Nintendo Direct@E3 2013 出展映像 - YouTube





>> [記事の全文を表示]

【2013E3】 モノリスソフト最新作・通称『X』、新トレーラー公開。 絶景のフィールドとロボは必見!

 2013-06-18
edit
NTD_E3_156.jpg NTD_E3_127.jpg

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | モノリスソフト完全新作
Nintendo 公式チャンネル - YouTube



先日放送されたE3ダイレクトでは、みんな待ってたモノリスソフト最新作、通称"X"の新たな映像も公開。
ちなみに『X』は真っ赤なXが印象的であるが故の通称であって、正式な名称や仮称も決まってはいないことに注意。


 ◇前回映像:Wii U - Monolith Soft Trailer - YouTube
 ◇前回記事(1月):紅い"X"が印象的。 ゼノブレイド開発のモノリスソフト最新作、ムービー公開!
 ◇前回記事(1月):モノリスソフト新作"X"、ムービー公開中。画面を読み解いてみよう!


その『X(仮称)』の映像について、前回はメインスタッフ紹介や戦闘場面が主だったが、
今回は戦闘はほぼ無く、フィールドや移動シーンに焦点を当てた構成になっている。
ゼノブレイドの時はフィールド紹介PVで一気に期待と注目を集めたが、今回も効果覿面。
またいずれ画面写真から読み取れるもので一記事書こうか。






◇ モノリスソフト完全新作 Nintendo Direct@E3 2013 出展映像 - YouTube




映像の後に解説してくれた社長の言葉によると、ロボットはやはり"Doll"と呼ばれるらしい。
その種類は多彩で、映像冒頭のハンガー的な場所でも多数確認でき、重機のようなもの、
装甲車っぽいものに変形する武骨なデザインのもの、「インフェルノ」という名らしいもの、
前回の映像でプレイヤーが搭乗していた「量産型ドール」や今回確認できる赤い機体など、
様々なDollがゲーム中には登場するようだ。乗換えやカスタマイズなどが気になるところ。

空中を飛んでの移動やバイクのような形に変形しての水上移動、
前述の装甲車ロボで荒野を爆走するなど、ロボがカッコイイだけでなく
「広いフィールドを自由に高速で立体的に駆け回れる」様子を改めて見て、期待がさらにうなぎ上り。
映像内ではパーティのメインキャラがドール搭乗、他キャラは生身で随伴するなどの様子も伺える。

いちおう↑で動画を引用してはいるけど、より映像を魅力的に感じたいという人は公式ページへ行くか、
WiiUを所持している人はWiiUのeSHOPから視聴することを強く推奨。
TV&ゲームパッドで見る映像は他とは比べ物にならないくらいに美しいので。


発売時期については未だおおよその時期も言及されていないけど、
ゼノブレイドは2009年E3でMONADO(仮称)として初公開、2010年1月に正式発表され6月に発売されたので、
それを参考にするなら2014年半ば以降になるだろうか? とはいえモノリス初のHD機なのでもう少しかかるか?


なんにせよ楽しみなモノリス最新作。
ベヨネッタにスマブラにマリオカートにコレと、早くも2014年は楽しみなソフトが目白押し。
今年の夏以降の殺人的ソフトラッシュをどう耐えるか考えながらワクワクしつつ過ごしたい。
次に情報が出るとしたら早くて9月、でなければ1月くらいかな?



【WiiU】 ベヨネッタ2 : プレイシーンも収録した最新映像公開。 短髪になったベヨ姐さんを見よ!

 2013-06-14
edit
http://www.nintendo.co.jp/software_lineup/software/bayonetta2/index.html

Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | ベヨネッタ2



続報が今か今かと待ち望まれていたベヨネッタ2も今年のE3に出展&紹介。
2014年の発売予定とともに、ゲーム内のアクションの様子も収録した新映像が公開された。




NTD_E3_123.jpg  E3_BEYO02.jpg

ご覧のとおり、前作のロング盛り盛りヘアーから大幅にイメージチェンジ。すっきりとした短髪に。
衣装?や銃の色合いが変化したこともあって、かなり印象が変わっている感じ。かわいさUP。




E3_BEYO03.jpg  E3_BEYO04.jpg

また逆に、前作に登場したジャンヌと思しき女性は逆にロングヘアーに。
ベヨネッタと入れ替わったような感じだが、こっちも似合っている。
ムービー内ではベヨネッタと協力して戦ったり庇ったりなどの様子が見える。





ベヨネッタ2 E3 2013 出展映像


Nintendo Software Lineup | SOFTWARE | ベヨネッタ2
ベヨネッタ2 E3 2013 出展映像 - YouTube

出典映像は公式HPやYoutubeチャンネルにUP中。
しかしWiiUのeSHOPからの視聴が画質も雰囲気も一番いいので、本体をお持ちの人はぜひそちらから。


ベヨネッタ2 Developer Direct@E3 2013 - YouTube

また、開発チームからのダイレクト開設動画も公開中。
WiiUならではの操作や、イメチェンの理由についてなどが語られている。

「ならでは」の要素として、タッチペンで操作できるという点が面白そう。
稲葉氏の言うように、一見「?」だけど前作でいうオートコンボ操作をタッチでできると聞いて納得。



| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。