次のページへ



モンスターハンター3G、体験版の配信が決定。OPムービーも公開!

 2011-11-30
edit
MH3G.jpg
◆CAPCOM:モンスターハンター3(トライ)G 公式サイト
◇緊急告知!!一足お先に一狩り行きたい、行きたい~!




◆体験版

12月を目前に控えた今日この日、割と待ち望まれていたっぽいMH3Gの体験版情報が公開。
【店頭体験版】【配信体験版】の二つの体験方法があり、内容はどちらも同じ。


体験版クエスト内容は二種類。
 ・初心者向け:ウルクスス討伐【凍土】
 ・上級者向け:ガノトトス討伐【孤島】

両方ともシングルプレイで、チャチャ・カヤンバが同行。武器は12種類全種使用可能。
東京ゲームショウの3つからブラキディオス分が減った形。



【店頭体験版】12月1日以降、全国の3DS体験台設置店舗でプレイ可能。
【配信体験版】はeSHOPからダウンロードする形式で、近日配信予定。 正確な日取は決定次第告知とのこと。
本来は本体更新に合わせてたんだろうなあ。




◆オープニングムービー

また、OPムービーも本日公開。





なんだかとっても水が綺麗。これが実機+立体視だったらどう見えるのかすごく楽しみである。
一応、現在eSHOPにてストリーミング型3Dverを視聴することができるが、容量を抑えたせいでかそっちは粗め。
体験版だけでなく、もう少しDL配信型の立体PVの融通が利くようになればいいのになあ。


MH3GOP.png


そして注目は、PV最後に姿が見える謎の新モンスター的な影。ラスボス的ポジション?




  


また、周辺機器として、上下画面・天面・底面・十字キーやボタン回りの特製デザイン保護フィルム6枚セットが発売。
なかなかかっこいい。

◇4Gamer.net ― HORI,「MH3(トライ)G」デザイン採用の3DS本体保護フィルターを発売




【3DS】初音ミク Project mirai 、3月8日発売決定&予約開始。

 2011-11-30
edit
初音ミク and Future Stars Project mirai|公式サイト
◇初音ミク and Future Stars Project mirai|公式サイト
◇ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|Project mirai(仮称)|Nintendo
☆『初音ミク and Future Stars Project mirai』は2012年3月8日発売なのだよ ☆ - 週刊ディーヴァ・ステーション




発表されるや否や、すさまじいまでのかわいさで全俺を魅了した『Project mirai』の正式名称&発売日が決定。
その名も『初音ミク and Future Stars Project mirai』2012年3月8日発売。

ねんどろいどをモチーフにしたデザインで、ちょこまかとながらもやたらしっかりした動きで踊り、こだわりが見て取れる。
公式ブログにある登場キャラの姿・衣装例をみてもどれも可愛らしい。
また原曲のPVも3D化されて収録されるとのことで、それも注目。






この可愛さにあまりにも魅了されてしまったので、馴染みがあまりないにも関わらずつい買ってしまいそう。
2月のシアトリズムといい、今年やったうしみつといい、いつになく音ゲーづいている自分。
これは若年層の女の子とかにも人気が出そう。


カンファレンス発表ページには3種の映像が掲載されているので、そちらもぜひ見てみよう。






   


なんで3月9日合わせじゃないのかなーと思ったら、3月の8日9日はミクの日大感謝祭ってイベントがあるんですね。
8日に買ってその足で来てほしいということでしょうか。


収録曲数は現時点で20曲以上と発表されているけど、
シアトリズムといいこれといい、こういうのこそ有料でもDLCでの曲追加等に対応してほしいなあ。
来年から3DSにも対応ソフトが徐々に増えてくるというのでそちらにも期待。


タグ : ゲーム情報 3DS

ニンテンドー3DS本体更新、12月8日までに延期へ。

 2011-11-29
edit

ニンテンドー3DS アクアブルー ニンテンドー3DS コスモブラック ニンテンドー3DS フレアレッド ニンテンドー3DS アイスホワイト ニンテンドー3DS ミスティピンク
並べると戦隊カラーちっく。

◇任天堂株式会社 ニンテンドー3DSの「本体の更新」について




 ・『ニンテンドー3DSカメラ』に追加される3Dムービーの撮影/再生機能
 ・『すれちがいMii広場』に追加される『すれちがい伝説II』などの新しい遊び
 ・ニンテンドー3DS本体から他のニンテンドー3DS本体へのダウンロードソフトやデータの引っ越し機能


本来この11月末に予定されていた、本体更新による諸々の機能追加について、12月8日までの実施へと延期になった。
12月8日までと何か幅を持たせたような言い方だが、とりあえずマリカには間に合わなくともモンハンまでにはOKらしい。



5月末予定だったeSHOPが6月頭に伸びたこともあり予測の範囲内ではあったが、内容に期待していたので少し残念。
これに始まるネットワーク機能強化や、同時に予定されていた体験版の配信もあるので、その辺りは引き続き注目。

(関連:  任天堂、中間決算説明会開催。そこでわかったeSHOP更新の詳細など。 )





  


これら二つの12月注目ソフトの体験版も期待。
まあ体験版如何に関わらず買うんだけど。




タグ : ゲーム情報 3DS

【アニメ】ポヨポヨ観察日記、キャスト公開&オンエア情報追加!

 2011-11-29
edit
ポヨポヨ観察日記(特装版) (2012年発売予定) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き


◇テレビ東京・あにてれ ポヨポヨ観察日記
◇ポヨポヨ観察日記|ゲーム公式サイト


先月にはお父さんやポヨなどの一部キャスト他が発表され、
残るキャラが気になっていたところ、残る主要キャラの声優公開&放送情報が今月解禁。
1月頭からの放送がますます楽しみ。




<オンエア情報>
テレビ東京:
  1月8日(日)から、毎週午前7時24分~7時30分

キッズステーション:
  毎週土曜20時40分~(1月14日から)
  毎週日曜13時55分~(1月22日から)
  毎週月曜22時54分~(1月30日から)


ニコニコ動画:
  同時無料配信(毎週日曜)



<STAFF>
監督: 大地丙太郎
 代表作:くるねこ/おじゃる丸/浦安鉄筋家族
 十兵衛ちゃん/増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和
 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 他多数

作画:大島りえ
タイトルアニメーション:遊佐かずしげ
美術:湖山真奈美
アニメーション制作:ダックスプロダクション/スタジオディーン/メビウス・トーン


<CAST>
ポヨ:  大谷育江
佐藤萌:三森すずこ
佐藤英:市瀬秀和

佐藤茂:神谷明
マキ:  千葉芙美香
鈴木:  室元気



ポヨの飼い主と、その弟の高校生、英のクラスメイトのマキちゃん鈴木など、
今回新たに公開された分でメインキャラはほぼ出揃ったことになる。

あまり聞かない名前の人が多かったのでさっとググってみたところ、
萌の人はミルキィホームズのシャロディスガイア4のフーカ
英の人は家庭教師ヒットマンリボーンの獄寺などの人のようなので、この辺は安心か。

マキちゃんと鈴木はほぼ全くの駆け出し新人のようなので、ほぼレギュラーのメインキャラとしては少し不安かも。
マキの人は神谷明の教え子のようだけども、どうなるやら。




ともあれ、後は年明けの放送を待つだけなので、この玉猫がどのように蠢き回るか楽しみにしておきたい。
配信もあるというのが嬉しいなあ。






ポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き
ポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き

関連商品
ポヨポヨ観察日記⑩【特装版】 (バンブーコミックス)
わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 ドラマCD付き (タツミコミックス)
わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上巻 (タツミコミックス)
漫画描きと猫♪ (ぶんか社コミックス)
ポヨポヨ観察日記/ティッシュカバー/ポヨ
by G-Tools




付け加えて、長らく待っていた同作者の漫画、「わたしのお嬢様」の最終上下巻が来年2月末発売の模様。
下巻にはドラマCD付きなので、ファンの人は要チェックや! (…ってこのブログ見る人にいるのかしら)


タグ :

【3DS】新・光神話 パルテナの鏡、空中戦の新ムービー等公開。

 2011-11-28
edit

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|新・光神話 パルテナの鏡|Nintendo
◇ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|新・光神話 パルテナの鏡|Nintendo
◇新・光神話 パルテナの鏡|公式サイト




今年予定だったのが2012年1~3月予定にと、絶賛発売延期中の新パルテナの鏡。
遅れること自体は全くよろしくないが、新情報はコンスタントに出ているので、まあ何とか他のソフトをやりながら待てそう。

メイン武器の「神器」や、サポートやサブ攻撃の「奇跡」等の装備紹介も充実しており、
E3では新たな人間族の剣士、先日のカンファレンスではダークピットなども出てきたキャラクター方面も増強、
マルチプレイやステージの紹介など、公式HPの見応えがいつの間にやらかなりのものに。


中でも驚いたのが、メイン武器である「神器」について。
9つのカテゴリがあり、その中に更にそれぞれ個別の武器が存在、その上、同じ武器でも武器毎に違うスキルを持つ等、
これだけをとってもかなりの幅があるので、そういうのが好きな人には楽しめそうだ。





●空中戦・プレイムービー

今回の本題。
いままで『新パルテナ』のゲームが実際にどうなるのか、製品クオリティでしっかりお見せできていませんでした。
そこで、空中戦の一部に絞って、ちょっと長めにゲーム映像を撮って公開しました。
音楽、下画面、3DSによるシューティングはどんな感じ? http://goo.gl/kMWQr

by Twitter / @Sora_Sakurai(桜井政博): いままで『新パルテナ』のゲームが実際にどうなるのか、 ... 
というわけで公開された、ゲームのワンシーンを切り取ったプレイムービー。

これまでの公開映像より格段に映像が美しくなっており、しかもこれが実プレイ相当だというのだから素晴らしい。
パルテナ様の司る飛翔の奇跡と、戦うピットという設定・システムが、映像美と操作の融合に一役買ってる気がする。
今年頭の体験イベントでプレイはしてみたが、その時から全く別物というくらいになっていそう。
これが実機ならばさらに立体視も加わり、それを見るのが今から楽しみである。早くだしなされ。



 



そしてまた改めて過去のPVと見比べてみるのもよし。
中でも『体験会場放送映像"飛び立つ前の心がけ"』は必見。


なお、「画廊」コーナーにあるスクリーンショットは、3DSで閲覧・保存することで立体視が可能。
こちらも初期公開のものに比べ、新しい方のクオリティが上がっている。本体所持の人は是非見てみよう。



タグ : ゲーム情報 3DS

スパロボOGジ・インスペクター、DVD6巻発売&7巻パッケージ公開!

 2011-11-26
edit
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 6 [DVD]   スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 7 [DVD]




ある意味このアニメの目玉とも言える回を収録したDVD6巻、11月25日遂に発売。
今回の関係者オーディオコメンタリーも盛りだくさんのもよう。

(※参考リンク → OGINのDVD6巻購入完了! | スパロボをこよなく愛するTMZ2のブログ )



そして来月発売、7巻のパッケージ絵も近ごろ公開。
クスハ&アルフィミィというと一見「?」な感じだが、OGでは超機人・龍虎王と百邪(⊃アインスト)は深い関係にあるので、
龍虎王登場の話を含む7巻にはジャストな人選だろう。それにしても色系統が似てるからなんか姉妹っぽい。





うちの放送当時の記事はこちら。
●6巻
   ・スパロボOG ジ・インスペクター 第15話『武神装攻ダイゼンガー』
   ・スパロボOG ジ・インスペクター 第16話『オンリー・ワン・クラッシュ』
   ・スパロボOGIN17話&18話・感想簡易版。
●7巻
   ・スパロボOGIN17話&18話・感想簡易版。
   ・スパロボOGジ・インスペクター第19話『龍虎王顕現』、先行感想
   ・スパロボOGジ・インスペクター第20話『若き猛禽』


    


アースクレイドル編収録の8巻パッケージも気になるところ。
メイン格でありながら登場していないアラド君やオウカ姉さん辺りが本命だろうか。


ところで、15話までで停止しているネタバレインスペクターの更新再開を
DVD発売を契機に密かに密かに期待していたのですが、一体いつになれば続きが…

タグ : OGIN アニメ感想

近ごろのゲーム状況とかあれこれ:11月25日付近

 2011-11-25
edit
星のカービィWiiのスフィアをやっとこコンプリート、ラスボスへ向かう前に一息入れる更新。
これが終わったらゼルダだ! …の前に、未だ途中のパンドラの塔を先にやるべきか……?

そしてオーフェン「原大陸開戦」のAmazon払い込み番号すらまだこない…と思ったら、発送予定が12月3日以降


( ´A`)もう普通に買おうかしら…


それはさておき、金リモコンでやるカービィは何か新鮮な気もします。
この勢いで積みゲーを片付けるか!?









◆メタルギアソリッド3D スネークイーター、3月8日発売決定。
◇METAL GEAR SOLID SNAKE EATER 3D

2011年→今冬→ときて、やっと発売日が決定。
3DS発表当初付近から名前があったけど、バイオリベレーションなども出るし影が少々薄くなった気がする。
同日に初音ミク、おそらく近辺にパルテナなども配置されるであろう日取もなかなか厳しげ。
今年の8,9月辺りに出せてればともかく、かなり商機を逸しちまってる気がするなー。それを言うとパルテナもだけど。
まあパルテナについては、マリオやマリカ、モンハンなどで新しく入った後の「次の一本」ポジションとも見える。

しかしMGSについては、自分とこのHDエディションと正面から食い合いすぎるのではなかろうか。




初音ミク and Future Stars Project mirai 、3月8日発売&予約開始 - Amazon
◇初音ミク and Future Stars Project mirai|公式サイト

3DSのカンファレンスで動画公開されるや否や、
すさまじいまでのかわいさで全俺を魅了した『初音ミクProject mirai』の正式名称&発売日が決定。
2月のシアトリズムといい、今年やったうしみつといい、いつになく音ゲーづいている自分。



PS Vitaの体験会に行ってきました。

先日の体験日記。
今週末には名古屋で体験会が開催されるので、公式を参照の上で興味のある方はどうぞGO!!

自分的に地獄の軍団とグラビティデイズがお気に入りでした。





      

タグ :

『星のカービィWii』、エナジースフィアについてのメモ。

 2011-11-25
edit
星のカービィ Wii
◆星のカービィ Wii
開発 HAL研究所
発売 任天堂
ジャンル アクション
価格 5,800円(税込)
発売日 2011年10月27日
 ( 公式ページへ )

価格 : \5,800¥4,429 (24%OFF)
Amazonで詳しく見る
by G-Tools




星のカービィWiiの各ステージ収集要素、エナジースフィア。
プレイしてて、何となく取り逃がしやすい、注意が必要、と思ったものについてメモしていく。
あつめてカービィのメダルほど鬼ではないので、需要はないかもしれない。でもやる。



直前で入手できるコピーがスフィア入手のカギになってることが多いので、
簡単にコンプを狙おうとするなら随時入れ替えた方が楽。…な気がする。
またスーパーコピーを使う部分では、だいたいその最後の方に異空間への入り口がある。
あと基本的には一人プレイ基準の攻略法。




( ※10月30日、レベル3クリアまで。 )
( ※11月12日、レベル4クリアまで更新。 )
( ※11月25日、レベル7クリア、ALLコンプリートまで更新。 )
>> [記事の全文を表示]

| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ