次のページへ



今週の注目発売ソフト。他

 2011-07-31
edit
 
なんとか二度目をやる意欲はあった新作&新発表作品のまとめ紹介。

ニンテンドー3DSの突然の15,000円への値下げなどあり、開始日の8月11日からがまた楽しみなものの、
反面それまでの動きは静かになりそう。とはいってもすぐだけど。


それはそれとしてまず目先のこと。
今週は自分の注目ソフトも出るから楽しみである。



●【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ、サントラ&25周年コンサート応募、今日締め切り。

今日、7月31日まで。
両者とも「ソフトを購入してクラブニンテンドーにポイント登録する」のが条件。
なので、欲しい/応募したいという人は急いで登録しよう。

詳しくは各公式から。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D:オリジナル サウンドトラック
ゼルダの伝説 25周年 シンフォニー オーケストラコンサート




●今週発売作品(8月4日)


【Wii】 エピックミッキー ~ ミッキーマウスと魔法の筆 ~


ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ |公式サイト


自分的に一番注目のソフト。

昨年のホリデーシーズンに欧米で発売され200万本以上を売り上げた作品を、
任天堂がローカライズ(翻訳とか)を手がけ、調整を加えて発売するもの。






1930年代から60年代にかけてのディズニーキャラクターがメインとなる、
幼年層だけでなくディズニーファンの大人向けでもあるテーマ。

ミッキーのイタズラによって危機に陥った「忘れられたキャラクターたちの楽園」ウェイストランドを舞台に、
前世代の看板キャラで、義兄弟とも言える「しあわせウサギのオズワルド」との確執を乗り越え、
冒険を通してヒーローへと成長しその世界を救うというストーリー。


そのテーマやストーリーは海外でも高い評価を受け、いるというから楽しみ。
絵筆やイレーサーにより世界を塗り替えていくアクションというのも期待大。


オマケ要素として、ゲームをクリアしていくと白黒時代のアニメもゲーム中で見られるというからそれも面白そう。



【DS】 あつめて!カービィ


あつめて! カービィあつめて! カービィ
あつめて!カービィ|公式サイト

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


悪者によって小さく分けられてしまったカービィたち。
画面をつついて現れる星=勇者の心を使って誘導し、
果物を食べてスコアを上げ、カービィを増やし、増やしたカービィの力を合わせてステージを進んでいくこのゲーム。
通称、「ボコって!カービィ」「カービィ:数の暴力」












●他動画などを紹介してる過去の記事はこちら。
【Wii】ディズニー エピックミッキー、任天堂公式サイト開設!
【DS】あつめてカービィ、公式サイト開始!
『あつめて!カービィ』&『エピックミッキー』、公式更新。他。



新価格のニンテンドー3DSほか、取り扱い開始。 他

 2011-07-30
edit
◆新価格のニンテンドー3DS、予約開始!


【新価格版】 ニンテンドー3DS アクアブルー     【新価格版】 ニンテンドー3DS コスモブラック    【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド




さっそく新価格版、15,000円での取り扱い開始。


しばらくは旧値段25,000円でも取り扱いしているので、
少し待って安く15,000円で買うか、多少高くても限定の無料VC20本プレゼントの為に今買うかはお好み次第。

現時点での従来額扱いでも、20000円やそこらで取り扱ってるところもあったり、
中古ならばもっと安いところもあるので、限定VCプレゼントが欲しくて可能な限り差を減らしたいならばそっち狙いもアリ。







・Amazon: ニンテンドー3DS コスモブラック【新価格版】
・Amazon: ニンテンドー3DS アクアブルー【新価格版】
・Amazon: ニンテンドー3DS フレアレッド【新価格版】








◆【3DS】 デビルサバイバー オーバークロック、予約開始。


デビルサバイバー オーバークロックデビルサバイバー オーバークロック

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・デビルサバイバー オーバークロック公式サイト


9月1日発売、デビルサバイバーOCがAmazon予約開始。
先日発売された2に対し、こちらは前作1の移植版。

●追加要素
1. 原作にはないシナリオ、「8日目」の追加。
2. 完全フルボイス化。
3. 「悪魔全書」の追加。
  情報を閲覧できる他、育てた悪魔を登録しておけば、いつでも記録した成長状態で呼び出せる。
4. コンフィグ要素の追加。原作にはない「高速移動」などの設定も。
5. 解像度の増加で高精細になり、画面の視認性がUP。SLGマップもより広く見ることができる。
6. EASYモードの追加。


などなど、単純な強化以外にも、様々な操作性など遊びやすさの向上がなされているという。










本体も値下げしたことだし買うか!
…と思ったけど、よく考えたら既に本体持ってる自分に値下げ関係ないじゃん。
俺は何をボケているのか。まあ、発売までは暫くあるし、地道に手持ちを消化していこう…


>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報 3DS

【3DS】スーパーマリオ&マリオカート、正式タイトル&発売時期決定!

 2011-07-29
edit
 
ソフトの存在自体は以前から発表され、
今年のE3でも出展、映像公開や体験台があったものの、仮題のままで決定はしていなかった両タイトル。
その二つの正式タイトルと発売時期がとうとう発表!!





『スーパーマリオ3Dランド』、11月発売 !







『マリオカート7』、12月発売!





それぞれのタイトルについて、これまでの情報をまとめたものは続きから。





↓~以下本文~↓

>> [記事の全文を表示]

ニンテンドー3DS、本体価格を1万円値下げし15,000円に! 8月11日から。

 2011-07-28
edit
 
15,000円となり、8月11日から開始。


ニンテンドー3DS値下げのご案内 8月11日より、メーカー希望小売価格を15,000円に |ニュースリリース (PDF注意)


今年度1Qの決算が公開された今日、同時に3DSの値下げも発表。
現18,000円のDSiLLを通り越して、かつての初代DSと同じ値段に。



これから対応ソフトが充実してまいります年末商戦に向け、
ニンテンドー3DSの普及に勢いをつけるため、上記のとおり値下げを実行することにいたしました

とはいえ、かなり思い切った値下げ&実行時期。 お盆前から一気に切り込んでいこうという算段か。
ついでに仮タイトルだった『スーパーマリオ3Dランド』『マリオカート7』が正式に発表され、いよいよ動き出した感じ。
11月と12月発売のこれらはただ純粋に楽しみである。



確かに、「発売当初から十分な本体台数を用意するため」に、
元々の本体発売を最大の商戦機である年末をフイにしてまで今年2月に回したことを考えると、
「超強力ソフトが出た時に値下げ」では遅いのだろう。その時に下地や流通量がなければ元の木阿弥だし。



というか、スーパーポケモンスクランブルが8月11まで延期したのは、結局のところこれのためだったのだろうか。
そちらにしても発売三日前に急遽回収とのことなので、併せてギリギリの決断だったのだろう。




>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報

【Wii】ラ・ムラーナ、追加コンテンツ配信開始!

 2011-07-28
edit
 
先月配信開始のWiiウェア:ラ・ムラーナ、
激難易度超自由度を誇る遺跡探索アクションアドベンチャーの追加モードがついに配信!
…といっても、既に二日前開始(7/26)だけど。その名も『LA-MULANA地獄』













追加内容としてはこちら。
オリジナル版に存在した超高難易度フィールド「地獄聖堂」追加。
ルームガーダー (いわゆる中ボス) ・ガーディアン (ボス) とのタイムアタック式ボスラッシュモード












また同時に、
1)報告のあがっていたクリア不可能になるイベントミスを修正。
  クリア不可能になっていたセーブデータからでも復帰可能になります。
2)フリーズを引き起こす可能性のある箇所を修正。
3)マップミスを数箇所修正。
4)クラシックコントローラーでの操作の「LRボタン」でメニュー切替が可能になりました。
といった修正が加えられた本編Ver.UP版も配信開始。
修正前だとクリア不可・進行不可になるバグに見舞われる可能性があるので、とりあえず更新しておこう。
これから新規購入する人は気にしなくていいけど。








参考:公式ブログ
DLC配信開始! | LA-MULANA(ラ・ムラーナ) 購入・更新方法。
DLCコンテンツ | LA-MULANA(ラ・ムラーナ) 追加コンテンツ詳細。
バグ報告 | LA-MULANA(ラ・ムラーナ) 修正前のバグ詳細。



現在の自分の進行度は、ボスを4体倒した辺り。
クリアまではまだまだなので、まずは追加MAPに挑めるくらいに進めねば。


前述のようにすさまじい難易度のため、ゲームに慣れてない人にはあまりオススメできないかもしれないが、
自分的にはとても素晴らしい歯応え。「現代の力で作られた昔風のゲーム大好き、高難易度ドンと来い!」
という人にはぜひやって欲しい。


タグ : ゲーム情報

今週の発売ソフト。 スーパーポケモンスクランブル延期など。

 2011-07-27
edit
 
試しに始めようと思う新作&新発表作品のまとめ紹介。
今まではバラでちょびちょび紹介してたけど、無駄が多いので一まとめ。
全部紹介とかしてたらキリがないので、自分の興味が向くもの限定で。 いつまで続くかは不明。


その一つ目が延期のお知らせから始まるというのがなんとも。




【3DS】
◆スーパーポケモンスクランブル、発売延期。

スーパーポケモンスクランブルスーパーポケモンスクランブル

任天堂 2011-08-11
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スーパーポケモンスクランブル|公式ページ

7月28日予定から、8月11日へと延期。発売三日前という直前に急遽の変更。
理由については諸々憶測があるものの、「バグなら発売三日前に突然して2週間で済むわけがない」という見方もあり、
また今作には数量限定の早期購入特典があるため、慌ててそっちの増産してるのではないか?という推測も。
まぁ何にせよ理由については知る由もないけれど。




ちなみに、前作はWiiウェアで発売された「乱戦!ポケモンスクランブル」。
1500円と言う値段の割りにかなりやり込めるクオリティで人気が高く、それゆえ続編が3DSで発売になったとか。
今回はブラック&ホワイトのポケモンも加わり、さらにボリュームアップの模様。









【PSP】
◆ファイナルファンタジー零式、発売日決定&予約開始。

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式

スクウェア・エニックス 2011-10-13
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FINAL FANTASY 零式 | SQUARE ENIX公式

06年に「ファイナルファンタジー アギトⅩⅢ」として携帯アプリ向けに発表、
その後08年にPSPへと転身、さらに今年『零式』へとタイトルを変更し、ようやくの発売日決定。
10月13日。 激戦の9月を抜けた…と思ったら10月半ばという、まだまだ残り火の漂う時期。


どうでもいいけど「声優が豪華」と言われて「何だ普通じゃん」と思ってしまったのは、多分スパロボに慣れすぎてるから。
アレが異常に豪華なんだ!当たり前と思ってはいけない! と自戒。




そろそろ他の今年後半12月期のソフトも続々決定してくるだろうし、注目。








↓~つづきは以下より~↓
>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報

ゲシュペンストMk2タイプSA&グルンガスト参式(黒・ゼンガー用)、発売。

 2011-07-25
edit
 
コトブキヤのOGプラモデルシリーズにて、
アニメに登場したゲシュペンストMk2・タイプSA/SA改と、グルンガスト参式・ゼンガー機ブラックが限定販売。
前々から話はあったけど、このたび電撃ホビーの掲載と意外な裏話もあったので紹介。



ちなみにアニメ中でのMk2SAとグルンガスト参式ブラックカラーはそれぞれこんな感じ。

アルペンストAアルペンストB黒参式全身


それぞれの紹介記事はこちら。
アニメオリジナル仕様:ゲシュペンストMk2・タイプSA
アニメオリジナル仕様 : グルンガスト参式・黒(ゼンガー専用)






>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN

プレイ後感想:うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~

 2011-07-24
edit
 
うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~

サンタエンタテインメント 2011-07-21
売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 

ストーリークリアしてエンディングに到達、
そして現在は解禁された「むずかしい」難易度を進行中のうしみつモンストルオ。
一区切りついたので、ざっくりと感想でも書いてみる。



一部、前記事より引用もあり。





↓~以下本文~↓

>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム感想 3DS
| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ