次のページへ



第2次スパロボZ 破界篇:オリジナルキャラクター・主人公、戦闘システム公開。

 2011-02-24
edit
2月24日発売のファミ通、同ファミ通.comにて、オリジナルキャラクターと戦闘システムの一部が発表。
プロローグやオリ敵、その他の情報も読み取ることができる。

> オリジナルのロボット&キャラクターがついに判明!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 - ファミ通.com

(※追記:2/25、公式ページ更新、該当情報追加。)


・小隊制ではないためか、隊長効果ではなく「エースボーナス」があり。
・MAPグラフィックは2Dのマス目制の模様。
・PV第一弾にも登場していたオリジナル敵らしき怪獣は「次元獣」という模様。



>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

ニンテンドー3DSを体験してきての感想。

 2011-02-23
edit
 

先日の次世代ワールドホビーフェアで、やっとウワサのニンテンドー3DSを体験することができたので、感想をいろいろ。
コナミブースではウイイレ等があったけど、あまり興味ないのでパスしてしまっていた。
今ではやっておけばよかったなと少し後悔。

体験した任天堂のラインナップはこんな感じ。

   ・映像展示
   ・任天犬+猫
   ・パルテナの鏡
   ・ゼルダの伝説 時のオカリナ3D



と、これらについてちょちょいと感想を書いていこう…と思ってたら、いつの間にか2週間ほど経過、
これまたいつの間にかビックやヨドバシでも体験できるようになっていたので、それについても書いていこうと思う次第。


   ・レイトン教授と奇跡の仮面
   ・スーパーストリートファイター IV :3D EDITION
   ・リッジレーサー 3D
   ・戦国無双 Chronicle
   ・とびだす!パズルボブル 3D
   ・コンバット オブ ジャイアント ダイナソー3D (以下ダイナソー)



というわけで、総計これら約10点についてつらつらと感想を記述したいと思うのです。


既に今週末に発売が迫り、この記事の需要と意味の所在が疑問視されるけども、気にしてはいけない。



                         ↓ ~以下本文ですことよ ~ ↓ 

>> [記事の全文を表示]

今日のあれやこれや

 2011-02-23
edit
●FF4シリーズ、プレイ中
先日、数ヶ月ごしでFF4のVC版をクリア。
数十数回目のプレイではあるけど、やる度に発見がある気がする。

FF4F.jpg

クリア時間は約14時間、平均レベルは45。
今回はレベル抑え目、バトルスピード1だったので常に肝が冷えるようなスリルを味わいながらのプレイに。
そして属性と種族特効・耐性を意識したので、その有難味がとてもよく分かるプレイでした。難易度すら左右する。

携帯アプリ版も、巨人をクリアしてメンバー入れ替え解放、試練の洞窟もクリアしてラスダン寸前なので、
とりあえずクリアまで一気に進めたい。専用装備で固めたギルバートとヤンが鬼のように強い。
DS版もそのうち。


●iPhone・iPodtouch版『FF3』配信決定。

4Gamer.net ―「FINAL FANTASY III」のiPhone/iPod touch版がスクウェア・エニックスから3月中にリリース
『ファイナルファンタジーIII』iPhone版のプレイ動画を3日連続で公開(その1) - ファミ通.com
『ファイナルファンタジー III』iPhone版の画像を大量投下 ケータイの人はこちらをどうぞ - ファミ通.com



中身はDS版を基準に、高解像度化したものの模様。
一応、画面切替やロードの時間等は短くなっているようだ。


DS版のジョブ調整等を追加、敵数をオリジナル準拠、グラフィックを新調した2Dのリメイクとかやってくれませんものか。
とはいっても、PSP版4があれだから、グラフィックを書き換えても期待はできないだろうけど。


ところでFF4の次のリメイクはまだでしょうか?
タグ : ゲーム情報

ゲーム『スパロボOG』新作、実は延期していた?

 2011-02-20
edit
 
読んで字の如くの話題。


どうしてそんな話が出たかというと、
目下放送中のアニメ『スパロボOG-ジ・インスペクター-』の主幹スタッフの一人、椛島洋介さんのツイッターにて、

「放送終了に合わせて新作を用意していたが、発売が延びた」

という発言が飛び出たことにより。( → 該当発言リンク)


スクリーンショット
(スクリーンショット)
>> [記事の全文を表示]

タグ :

スパロボOGジ・インスペクター第20話『若き猛禽』 

 2011-02-19
edit


この書き方が楽ですっかり味を占めてしまったので今回もこういうカタチ。
というか、最初ッからこうでよかったんじゃないかっていうね。


さて今回はついに大台の20話。その名も「若き猛禽」

知る人ぞ知り、分かるヒトにはわかるこのタイトル。
古くは8年前の第2次スパロボα、そのPVでお目見えしたアラドの異名。
それっきり出ることは無かったものの、ココに来てついに復活。
当時の街頭スクリーン放映は非常に強く印象に焼きついていましたとも。

そして何故かあの異名が大好きで、「OGで復活して活かされないかなぁ…」と常々思っていた自分にとって嬉しいこの回。
内容にも満足。


↓ ~以下本文~ ↓ 


>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN アニメ感想

スパログ更新 : 第2次Z、第三弾PV製作中

 2011-02-18
edit
 
本日深夜更新のスパログより。 ( → 第2次Z PV第3弾制作中!|「熱血!必中!スパログ!」)

>現在、来月の公開を目指して第3弾PVを制作しています(映像素材の選択に悩み中)。

とのこと。
通例なら発売日の一月前、3月半ば頃だろうか。
作品個別のBGMも収録されるであろうから楽しみ。



また、
>第2弾PVに今回のストーリーを暗示するテロップが入っていますが、物語は前作とは別の地球から始まります
>この地球の地図はかなりカオスな状態になっており、そこには「第2次Z」から新しく参戦する作品群のキャラクター達がいます


>ルートの選択次第で変わりますが、
>マジンガー、ガンダムW、ガンダム00、ボトムズ、コードギアス、トライダー、ダイガードなどは序盤から登場します


ということで、PVにあるとおり、前作とは違う地球が舞台であり、
これらの作品は序盤から登場するとのこと。




●おまけ
>さて、現在放送中の「スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」もクライマックスに向け、鋭意作業中です。
>公式サイトの「ネタバレ!?」の更新が滞っていてすみません。アニメと第2次Z関連の仕事が色々と重なっている状態でして……何とか近い内に更新を


頑張ってください。


タグ : スパロボ情報

スパロボOG ジ・インスペクター:新OP情報 「流星Lovers」、他

 2011-02-17
edit
 

●スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター後期OP 「流星Lovers」

おなじみJAM Projectのベストアルバムの商品情報より判明。
 (こちらから → JAM Project BEST COLLECTION VIII (Lantis) - Getchu.com)
 (Amazonの商品ページはこちら →JAM Project BEST COLLECTION VIII)

 

新ED「最後の旅」は、16話前ごろに判明、17話から切り替わったので、こちらも来週くらいからのタイミングだろうか。



(…と思っていたら、使われ出したのは24話からでした。 (※3/19追記)) ( → 24話感想記事 )



●スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクタードラマCD 第二巻

今週のラジオうますぎWAVEより判明。
発売は4月末。

ついでに最近のスパロボ関連商品情報をおさらい。

>> [記事の全文を表示]

タグ :

第2次スパロボZ 破界篇 : 第二弾PV高画質版、PMCにて公開開始

 2011-02-14
edit
  
2月14日(月)より、スパロボ公式プレミアメンバーズクラブにて、店頭公開に先駆けて高画質版を配信開始
通常の作品公式サイトよりも大サイズ&高画質、そして重くなりにくいので、見るときはこちらがオススメ。



内容としては、
OPムービーのダイジェスト編集版
→ 作品別戦闘シーン公開(主に既存発表分)
→ 多作品入り乱れた戦闘アニメラッシュ

と、だいたい普段のスパロボでいう特報PVのようなもの。作品個別のBGMはなし。



↓~以下内容について・主に感想~↓

>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報
| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ