次のページへ




 --------
edit
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スパロボOG ジ・インスペクター 第15話『武神装攻ダイゼンガー』

 2011-01-31
edit
>インスペクターに占拠されたテスラ・ライヒ研究所。
>そこへゼンガーのグルンガスト参式とレーツェルのガーバインMk‐?トロンベが現れる。
>研究所の奪還を目的とする彼らに対し、インスペクターのヴィガジは猛攻撃を行う。

(配信あらすじ)

14-196.jpg



もはや問答無用!




 ↓ ~以下問答無用~ ↓ 



>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN アニメ感想

日々あれこれ(1/30)

 2011-01-30
edit
 
はい、風邪引き → 治り → 引きずり →ラストストーリー発売ときて、
すっかり未更新のまま溜まった記事が盛り沢山の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
具体的にはOGIN15、16話の記事、オリ機体特集、1月末の発表諸々。既に片手で足りない。


肝心のラストストーリーも、オンラインに入り浸りのままさっぱり進んでおりません。
そっちの話も、今度まとめて記事にしようと思います。(また溜め込むフラグ)


サッカーで流れたJAMの歌 : 鈴木美潮のdonna : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

先日のアジアカップの試合終了後に、JAMプロジェクトの「VICTORY」が流れたというお話の裏が少し。
話題になったので改めて聞きなおしてみると、何気にサッカーにピッタリな気がしてくる不思議。



ネコのかっこいい画像ください! : 無題のドキュメント

やだみんなカッコかわいい…




うちのねこで、カッコイイというかイイ顔をしてたのは、


>> [記事の全文を表示]

タグ :

スパログ更新 : 第2次Z、第二弾PV編集完了。他

 2011-01-29
edit
第2次Z 第2弾PV編集完了! | 公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」

というタイトルそのまま、第二弾PV完成のお知らせ。
しかし、「公開はまだ先」で、追って広報より詳細を発表とのこと。



           ~「でも今は、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」~ 


データインストール対応
というわけで、個人的に大事なのはむしろこちら。

>あと、本作はデータインストール対応です。データインストールを行うことによって、
>PS2「スーパーロボット大戦Z」とほぼ同じぐらいの快適なプレイが可能となります
>(戦闘場面の読み込み時間もPS2「スパロボZ」とほぼ同じぐらいに)。


前作「Z」の画面切替・ロード時間は、全スパロボでもトップクラスの快適さだったので、そこをカバーできるのは良い事。
(逆に言えばナシならどうなるのかは気になりつつも)

これで、メモリ問題による色々なトレードオフも少しは解消されていると嬉しい。音質とか。


●ついでに

>先日、半分寝ぼけて「第2次Z」のテストプレイをしていたら、いつの間にかゲームオーバーになってました。
>何事か!? と思ったら、操作を間違えて赤いアイツが撃墜されてしまっていました(^^;)。


やはり爆弾な例のアレのことでしょうか。


 
タグ : スパロボ情報

スーパーロボット大戦、ゲームアーカイブ配信開始。【第二次・第三次・EX】

 2011-01-26
edit
配信開始なので改めて。


本日、1月26日より、PS版のスパロボ三作品が、PSストアにてゲームアーカイブス配信開始。
PS3・PSPでプレイしよう。


●PS公式リンク
・第二次スーパーロボット大戦   ・第三次スーパーロボット大戦   ・スーパーロボット大戦EX
第2次 第3次 EX


タグ : スパロボ情報

スパロボOGジ・インスペクター、新ED・サントラ・ドラマCD情報。

 2011-01-23
edit
TVアニメ スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 新ED主題歌/美郷あき (Lantis) - Getchu.com
 こちらによれば、タイトルは「最後の旅」、作詞は畑 亜貴さんの模様。 (情報元:『二番目のおばけ』さん)
 2月23日発売。



TVアニメ スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- オリジナルサウンドトラック (Lantis) - Getchu.com
 10話にて話題を呼んだ(?)、ボーカル版の「Fairy Dang-Sing 妖精は月下に舞うも収録のこのサウンドトラック。
 こちらは3月23日発売。



TVアニメ スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- ドラマCD (Lantis) - Getchu.com
>アニメスタッフに完全新作ストーリーのドラマCDがリリース決定!『スーパーロボット大戦』のドラマCDは実に4年振り!
 ということで、なんともお久々のドラマCD。
 こちらもサウンドトラックと同日、3月23日発売。


Amazon.co.jp: TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD
Amazon.co.jp: TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 新ED主題歌
Amazon.co.jp: TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラック
また、Amazonにても既に取り扱い開始中。

タグ :

第二次・第三次・EX、PSゲームアーカイブ配信日

 2011-01-23
edit
別記事より分離。


PS版のスパロボ三作品が、PSストアにて1月26日より配信開始。

・第二次スーパーロボット大戦
・第三次スーパーロボット大戦
・スーパーロボット大戦EX

またこちらの記事より、「以降の作品も順次リリース予定」とのこと。

タグ : スパロボ情報

第二次スパロボZ 破界篇 : ファミ通続報&公式更新、他ゲームアーカイブス配信

 2011-01-21
edit
 
1月20日発売のファミ通にて、第一報にて紹介されなかった作品を紹介。
そして21日更新の公式にも掲載。(→ 公式ページ)


また、ファミ通.comの記事はこちら。
( →新たな戦闘シーンを公開!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』 - ファミ通.com)


今回紹介されたのは、
・六神合体ゴッドマーズ
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日
・超獣機神ダンクーガ
・無敵ロボ トライダーG7
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・無敵超人ザンボット3
・無敵鋼人ダイターン3
・宇宙戦士バルディオス

などなど。


>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

スパロボOG ジ・インスペクター 第14話『汚れのないその瞳で』

 2011-01-21
edit
 

>リュウセイが所属するSRXチームにマイという少女が加わる。
>彼女はチームリーダーであるアヤの妹であり、その過去には重大な秘密が隠されていた。
>そして、オペレーション・プランタジネットが発動され、ハガネとヒリュウ改は伊豆を発つ。

(あらすじ)

って書いてるのにマイマイの出番ほとんど無いじゃないですかー!やだー!


という一抹の無念さを残しつつも、それはそれとしてこちらも楽しみだったOPの青い子ことアルフィミィの登場回。
前話最後でアインストの話がチラリズムしたので、そこからの流れで登場するのはいい感じ。でもちょいと遅くね!?
1話「赤い衝撃」や2話「未知なる声」と同じく、OP歌詞から引用のサブタイトル。どうでもいいけど「瞳」は「め」と読む。


せっかく「汚れのないその瞳で」というサブタイなのに、
それを見る自分の目が穢れ過ぎてるのでミィちゃんに是非エグって頂きたいですね。




 ↓ ~以下本文~ ↓ 


>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN アニメ感想
| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ
