次のページへ




 --------
edit
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スパロボL:発売前情報まとめ

 2010-11-25
edit
▼スーパーロボット大戦L   


発売:2010年11月25日
機種:ニンテンドーDS
販売:バンダイナムコゲームス
価格:6090円(税込)

(公式サイトはこちら)


☆予約特典:オリジナルマルチケース
→ゲームカードやメモリーカードが収納できる。



▽参戦作品
★ヱヴァンゲリオン新劇場版
★戦え!!イクサー1
★冒険!イクサー3
 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
 機動戦士ガンダムSEED
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
 超電磁ロボ コン・バトラーV
 超電磁マシーン ボルテス?
 ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
 鋼鉄神ジーグ
★獣装機攻 ダンクーガノヴァ
 マジンカイザー
 マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
 神魂合体ゴーダンナー!!
 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
★マクロスF
★鉄のラインバレル

(★=新規参戦作品)



個人的に大事だと思ったシステム面や主人公達について、旧記事から改めてまとめ。




>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

スパロボOG ジ・インスペクター 第8話『凶鳥の眷属』

 2010-11-24
edit
色々てんやわんやしてる間に、いつの間にかスパロボL発売直前。
発売前まとめとかしようかと思ってたけど何かもうどうでもいいや…


一部の人は待ちに待ったであろう回。タイトルからしてEX好きにはワクワクするね!
ゲームのアンケート書くたびにEX改式の名を書いていたことが報われるというものです。


時間軸的には前回と一部並行し、姿を現す「彼ら」を描く今回。「星から来るもの」の思い出がよみがえるぜ。




 ↓ ~イカ本文~ ↓ 


>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN アニメ感想

スパロボOG ジ・インスペクター 第7話『黒い潜入者』

 2010-11-21
edit
このところ更に色々立て込んできて、アニメ見る時間をひねり出すのも一苦労の毎日。
そんな時に今回はイロイロとお祭りで疲れも吹っ飛ぶ回でした。
誰がこんな内容を想像できるというんだい…?


今回は、「亡国の姫君」に近い内容ではあるものの、ほぼオリジナルな回。
ゲームでは国が占拠されて逃げてきた王女を救出したけど、アニメでは占拠されるところから。




 ↓ ~イカ本文~ ↓ 
>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN アニメ感想

スパロボL:今週のファミ通情報 (11/11)

 2010-11-13
edit
発売まであと二週間に迫ったスパロボL、今週は4話までの序盤紹介とプロデューサーインタビュー掲載。
個人的には序盤紹介よりもインタビュー内容が気になるポイント多し。
Lでは強化パーツ廃止」や「細かいオート反撃設定」など。

あと11/11は寺田Pの誕生日でした。おめでとうございます


●おまけ
ファミ通.comの特別企画として、スパロボLの特設ページが開設。
簡潔ながらも要素がまとまっており、読みやすい。
最下段には、これまでのファミ通.com記事のリンクもあるので、今までの情報を見返したい時にも便利。

>スーパーロボット大戦L|ファミ通.comスペシャル企画



↓ ~以下本文~ ↓


>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

スパロボOGアニメ ネタバレ!?インスペクター 第6回

 2010-11-10
edit
分かり難い作中用語の解説と、個人的に興味深い設定説明があったので久しぶりに特集の公式コーナー。
その第6回。

ネタバレ!?インスペクターより。





 ↓ ~以下本文~ ↓ 
>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN

ファミ通.com、アニメOG特集記事

 2010-11-10
edit
ファミ通.comにて、アニメOGの特集記事が組まれているので紹介。

アニメファン必見! 豪華スタッフで贈る『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』 - ファミ通.com

作中のスクリーンショットや、エンディングの各キャラクターイラストの全体図など、
またロボットや人物の設定画が多数載っているので、興味のある人にはオススメ。





こんなのとか









こんなのとか







6-190.jpg

こんなのとか







>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN

スパロボOG ジ・インスペクター 第6話『桜花幻影』

 2010-11-08
edit
ゲームに集中すると案の定疎かになるこちら、いつもやってる先行感想もぶっちぶち。
だが何、気にすることはない。気にしない。
ところでイカ娘がなにげに面白い。




 ↓ ~イカ本文~ ↓ 
>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN アニメ感想

ソラトロボ ~それからラジアントヒストリアへ~

 2010-11-07
edit
というわけで、ソラトロボを無事に一応クリア。
周回要素や収集要素もあるけど、ひとまずはおしまい。これからもぼちぼちプレイ予定。
プレイ後感想まとめはおいおい。記録もおいおい。
真っ直ぐで爽やかな良い冒険活劇でした。


そして今度はこっちだ!

CA3F0601.jpg


タグ : プレイ記録 DS
| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ
