前のページへ     次のページへ



スパロボL、公式更新(10/22)

 2010-10-24
edit
今週更新の公式は、システム面についての情報補強。
ファミ通にも同様の情報が記載されているが、「ファミ通.comなんたら」というコーナーなので、目次にはタイトル記載なし。
先日公開の第二弾PVでも一部触れられていた。

パートナーの編成ボーナスと、アタックコンボについて。




>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

スパロボOG ジ・インスペクター 第4話『絆と約束』

 2010-10-23
edit
キャプるのに熱中しすぎて感想途中で息切れすると言う本末転倒な事態に陥ってるので、
そろそろちゃんと書き方を区別しなきゃなあと思っている今日この頃。

そんなこんなで感想。


>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN アニメ感想

毛糸のカービィ:途中経過(宇宙ランドまでクリア)

 2010-10-22
edit
前のランドの隠しステージもちまちま埋めつつ、スペースランドまでクリアし、最後のランドへ。

昨日もちまちまとやってた毛糸のカービィ。毎日やらないのは神経がもたないから。
「コロシテクレ…ボクヲ…ハヤク…」と、どこぞのゾンビ小僧のような事を言いたくなる今日この頃。





>> [記事の全文を表示]

スパロボL、第二弾PV公開開始 (10月20日)

 2010-10-21
edit
10月20日より、公式ページ、ファミ通.com、店頭にて、プロモーションムービー第二弾が公開。
個人的には、しょっちゅう重くなる公式よりも、ファミ通.comやその他がオススメ。
プレミアメンバーズクラブで高画質・大サイズ公開はないのかしら。


(→公式ページはこちら)
(→ファミ通公開ページはこちら)



>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

毛糸のカービィ:途中経過(5面まで)

 2010-10-19
edit
今日は3つ目のから、ウォーターランドスノーランドまで一気にクリア。


・マジシャン風のカボチャ怪人『ランプキン』
・お前イカかタコかどっちかにせーやという『イカスタコス』
・因縁の相手『デデデ大王』


など、攻撃方法も攻略もバリエーション豊かなボス戦が面白い。
特に正面からのガチンコ対決っぽい大王様がお気に入り。メタナイトも登場したし対決の時が楽しみ。
どのボスにも苦手な攻撃が一つはあるから、攻撃の手が激しいであろうメタ様戦も熱い戦いになりそうだ。

今日ボス中に画面上のビーズゲージを見ててようやく初めて気づいたけど、
ボス戦で一定以上のスコアでクリアしなければ、ランドのEXステージ的な部分が解放されないのね。
ダメージを受けてもすぐビーズを回収すればリカバリーできるけど、ちょっとハラハラドキドキ。



ステージ面では、のんびりゆったり進める通常面も、段々隠してあるコレクションが難しくなってきたり、
ステージギミックにも複雑なのが増えてきた。気軽に何度もリトライできるけど、一度で揃えられないのは屈辱。悔しいっ…

そして、ところどころに入るモーフィング形態専用ステージがかなり楽しい。
のんびりテンポの通常面に比べてかなりスピード感があるので、いい感じのアクセントになって飽きが来ない。

変身では「バギー」「ドルフィン」が特に爽快感があってお気に入り。

スパロボOG ジ・インスペクター 第3話『背負った十字』

 2010-10-19
edit
今のところ大きな崩れも息切れもなく進む第三回。まだ3回なんだから崩れたらそりゃ困るけども。
相変わらず話数的にはツメツメであるけども、前回前々回ほどのギッチリ感はなく、むしろスムーズな感じの今回。
圧縮の仕方も違和感なく、展開に唐突っぽさがそんなになかったのがその理由か。

ついに極東支部のハガネ・SRXサイドが登場する今回。
さらに登場人物が増えて楽しみになってきたところで始まり始まり~


>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN アニメ感想

毛糸のカービィ:途中経過

 2010-10-17
edit
毛糸のカービィ、ホットランドをクリアし、現在三番目のファンタジーランド。

先日のファーストインプレッションに大事な事を書き忘れてた気がする。

このゲーム、短気な人には向かない。多分

1ステージが結構長く、接触やダメージをきっちり避けるとそれなりに歯応えがあり神経を使うけど、
死ぬほどのんびりした雰囲気とBGMでそうは思わせない。それが罠。気付いたらかなり消耗してる。油断ならない。

なので先へ先へと進めたいせっかちな人は気付かずにミスが増えたりで更にやきもきしそう。


自分も気を使いながら進むので、一回のプレイではランド半分~ランド一つが限界っぽい。
ゆっくりのんびりやる方が精神的にもいい気がする。
せっかくのいい雰囲気なんだから、癒されながら進めたいしね。

デデデ大王も顔見せがあったりしてこの先が楽しみ。

毛糸のカービィ:ふぁーすといんぷれっしょん。

 2010-10-15
edit
というわけで、14日発売の『毛糸のカービィ』
最初の『グラスランド』をクリアし、二番目の『ホットランド』の途中まで進んだ時点でのあれ。
ファーストインプレッション。第一印象。感想。とかそういうの。



>> [記事の全文を表示]

新しいページへ | ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ