次のページへ



キャラホビイベント記事まとめ:スパロボL&OGアニメ

 2010-08-30
edit
キャラホビも終わったので、両日の記事をまとめてシェイプアップ。
8月28日と29日、キャラホビであったスパロボイベントステージについて。

●8月28日分 (当日速報的な)
“キャラホビ2010”で『スーパーロボット大戦L』のPVが初お披露目 (ファミ通.com)
戦闘デモや声優陣による新参戦作紹介! 『スパロボL』ステージは明日も開催! (電撃オンライン)
キャラホビ2010に「スパロボ」シリーズ最新作登場。11月25日発売決定 (4Gamer.net)
声優もゲスト出演「キャラホビ2010」で『スパロボL』ステージが開催   (ジーパラドットコム)
10月開始のTVアニメ「スパロボOG ジ・インスペクター」ステージイベント (ジーパラドットコム)

●8月29日分 (もしくは後日詳報的な)
【キャラホビ2010】声優からも期待の声!最新作『スパロボL』ステージ  (ジーパラドットコム)
大勢のファンが詰め掛けた「スーパーロボット大戦L」スペシャルステージ (4gamer)


追記分は、フォロワーさんなどから伝え聞いた&拾ったネタをまとめ。
詳細はPV公式配信を見てから改めてということで、軽くメモ。
9月上旬の配信楽しみ。→配信開始されました(09/01)
>> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

スパロボOGアニメ ジ・インスペクター、PV公式公開開始

 2010-08-29
edit
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- (BNG公式サイト)
スーパーロボット大戦公式サイト・プレミアムメンバーズクラブ (要・会員登録)
にて公開開始。プレミアメンバーズサイトの方は大サイズ&高画質
また、放送地域・日時も発表
キャラホビ終了当日に公開とはなんという速攻。


OGINタイトル OGINスタッフ

●放送日時詳細
放送局放送開始日放送曜日放送時間
東京MX10月3日毎週日曜22:00~
テレビ神奈川10月3日毎週日曜25:00~
千葉テレビ10月1日毎週金曜25:30~
テレビ埼玉10月1日毎週金曜26:00~
サンテレビ10月1日毎週金曜26:20~
KBS京都10月1日毎週金曜25:00~
テレビ愛知10月1日毎週金曜25:58~


とても 地方に 優しくない ね !

>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN

サンライズラヂオ:8月28日分

 2010-08-29
edit
書き残すほどでもない感じだけど一応。

ネタバレコーナーに寺田氏とゆうこりん(こと小椋P)登場。
OGアニメのEDは同番組の美郷あきさんが歌い既に収録終わり。しかしタイトル未定。
JAMプロのOPも出来てるけどタイトル未定らしい(こちらはキャラホビ情報)

スパロボLについてはラジオでは初発表。
参戦作品、発売日、価格等の基本情報のみ。
「ムゲフロとか魔装とかACE:Rとかあるけどちゃんとスパロボ作ってんのかと言われそうでしたがちゃんと作ってました」

これからまた寺田氏はぼちぼち忙しくなる(≒ラジオで出演が減る)けど、小椋Pはそこそこ投入してきますよ、とのこと。
タグ :

電撃ホビー10月号:ATX漫画感想

 2010-08-28
edit
電撃ホビー8月発売号。
OGアニメの記事は別にまわすとして、ATX漫画感想。

9月27日発売の単行本4巻も忘れずに覚えておきたい。
表紙は獅子ガストとブリット君。

>> [記事の全文を表示]

タグ : RoATX 漫画感想

スーパーロボット大戦L、 スパログ&ファミ通.com第一報

 2010-08-27
edit
「L♪ L♪ LはスパロボL♪」(by スパログ)
公式ブログ、スパログによる発表更新。
8月28日、29日のキャラホビ、バンダイナムコブースのステージにてPV初公開。
同時にアニメのPVも公開されるので、行く人はお忘れなきよう。
しかし後に公式HPでも公開予定あり。



ニンテンドーDSで新たな極限バトルが始まる! 『スーパーロボット大戦L』 - ファミ通.com

発表翌日の恒例でファミ通.comにも載ったスパロボL。
一部スクリーンショットは雑誌記事よりも見やすいので、推測(という名の妄想)するのに大助かり。
雑誌記事にないMAP画面もあり。


→これらの情報から気づいた事とか思ったことのまとめはこちら

タグ :

スパロボL記事、雑感2

 2010-08-27
edit
スーパーロボット大戦L、 スパログ&ファミ通.com第一報
を見ての雑感。 >> [記事の全文を表示]

タグ : スパロボ情報

ゲーム:「社長が訊く」とかシレンとか

 2010-08-26
edit
>> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報

うますぎWAVE:8月24日分を聞いて

 2010-08-26
edit
気になったやり取り二つ。

Q:A.C.E:Rに、OGの機体が出たのはどうして? (by杉田)

A:既に別のゲーム用の3Dモデルが作ってあったから。
 最初は隠しの予定だったが、スタッフの薦めで正式に参戦した。


Q:うますぎWAVEの二人、斉藤梨絵と相沢舞の出番はアニメにはないの?
 フィギュアがリュウセイの部屋にあるとか
。 (byリスナー)

A:以前の企画で作ったモイモイロボ・リエリエロボのデザインを使って何か出来ないかと、監督と企み中。
 どこでどう使われるかはわからない。出番は一瞬かも。決定したらここ(ラジオ)でお知らせ。




>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN
| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ