ゲーム関係あれこれ

 2010-07-29
edit
ニンテンドー3DS、発売日の発表日を発表
9月29日に価格や発売時期、出荷見込みなどを発表することを計画しているとのこと。

メトロイド・otherM
『社長が訊く』更新。
このコーナーの購買意欲増進魔力は異常。

・A.C.E.R
スパログ更新より、隠しユニットについて。
CMにも登場した『XAN-斬-』は、今作では独自要素としてゲイナー搭乗。他にもごく小数の隠し機体あり。
スパロボでも乗せさせてください。


ニンテンドーDS「ラジアントヒストリア」発表(アトラス)
ラジアータ・ストーリーズ(スクエニ)のスタッフが新たに開発し、アトラス発売で送る新作ファンタジーRPG。
戦闘にはSRPG的な要素もあり、雰囲気も好みなので興味あり。

任天堂、第一四半期業績説明会開催
SONY、第一(以下略

俺も為替差損で700億削られるような金持ちになりたいです。


あとTOG、テイルズオブグレイセスがDC版移植のようで。
この機にここでWii版レビューでも書いとこうかしら
タグ : ゲーム情報

電撃ホビー:OGアニメ情報。+その他

 2010-07-28
edit
24日に、電撃ホビー、スパログ、バンナム公式にて発表されたOGアニメ。
電撃ホビーより、目に付いた部分をざっくりとまとめ。


>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN

スパログ更新:「突然ですが、ジ・インスペクター」

 2010-07-27
edit
(既に一昨日の話だけども)アニメの発表に合わせて、寺田Pスパログ更新。
「熱血!必中!スパログ!」 突然ですが、ジ・インスペクター


●目に付いた点

唯一決めていたのは、「うますぎWAVEは続編のアニメ化が実現するか、企画がポシャるまでやる」
先日遠藤さんがブログで言っていた、「OGラジオ重大発表」はこういうことかしら?
嬉しい重大発表:アニメ化
悲しい重大発表:ラジオ終了?


・脚本全編を手がけるのは竹田裕一郎さん。一部八房さんと共作あり。


・「八房龍之助氏にもオファー。
 コミック1巻のあとがきに書いた通り、シリーズ構成と脚本のお手伝いをお願いしました。」

ほんとだ。



アニメ企画始動に大きな影響を与え、
脚本の竹田さんとの縁にもなった嶋崎さんの存在の大きさが何とも印象的。
というか嶋崎さんにスパロボ勧めたのが竹田さんなのかよ!という。

08年のスパロボキャラバンにも参加してたものの、途中から離脱してしまったという嶋崎氏。
自分のところに来た時には離脱されてたので、こういう話を聞くと、お目にかかれなかったのがますます惜しく感じる。
トークも面白いらしいという評判だっただけに、更に。


力の入れようも意気込みもが段違いのようなので、ますます放映が楽しみ。


タグ : OGIN

公式更新:スパロボOGアニメ&A.C.E.R

 2010-07-24
edit
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-
バンダイナムコゲームス公式サイト開設。
メインスタッフの名が並んでいるけど、雰囲気的にはまだ仮開設的な感じ。
ロボに定評があるらしい面々に加え、やはり八房氏の働きにも注目。
それにしてもすごくバリバリ。


Another Century's Episode:R
公式更新。
登場作品&登場機体追加。
スパロボOG組の参戦ラインナップ加入。
タグ : OGIN

A.C.E.R 、プロモーションムービー第二弾公開

 2010-07-20
edit
先日7/19に秋葉原ヨドバシカメラ・大スクリーンにて先行放映され、大きな反響を呼んだような気がするACERのPV第二弾が、
公式サイトにて7/20配信開始

アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る


プラットフォームをPS2からPS3に移したことでか、
動作の滑らかさやエフェクトの綺麗さが増し、全体的にかなり見栄えが向上した印象。
とりわけ、スラスターやミサイルの噴射の軌道には目を奪われる。


内容としては、各作品の操作映像が公開。
主な搭乗機体それぞれのアクションが確認できる。

また、システム紹介として
パイロットチェンジ (宇宙世紀ガンダムとアクエリオンのみ)
セレクトタイトル (どの作品からストーリーを開始するか選択)   の紹介。


事前に公開のなかった大きな情報として、
『スーパーロボット大戦OG』からアルトアイゼン・リーゼ、ART-1、サイバスターの三機が参戦決定
セレクトタイトルの一つにも数えられ、ストーリーにも関わる模様
SRWOGサーガ・魔装機神LOEにて、マサキが「寄り道」と仄めかしたのはこれのことか。


そして一瞬の出番にも関わらずインパクト抜群のボン太くん
完全にランカとシェリルを食ってたぜ… >> [記事の全文を表示]

タグ : ゲーム情報

OGラジオ「うますぎWAVE」重大発表?

 2010-07-15
edit
スパロボプレイヤーにはお馴染み?の歌手・遠藤正明さん(「勇者王誕生」「戦士よ起ち上がれ」など)
公式ブログ『えんちゃんねる』の日記にて、OGラジオ収録において「サプライズゲストが来たり」
「重大発表があったり」との一言が。(該当記事は追記より)



「嬉しい発表か、悲しい発表かは、放送をお楽しみに」と言う辺り、
単純に良いことだけではないのかも?(それ自体がブラフ…ということまではないか)


・メンバーが交代したり
・体制が替わったり
・はたまた最近ウワサのアニメとかの話があったり
・それとももっと別の何かか

と色々想像は出来るけど、とにもかくにも放送が楽しみ。
公開は毎週火曜日!


>> [記事の全文を表示]

タグ :

このブログについて。

 2010-07-14
edit

まだまだ構造や方向性を模索中なので、内容はつねに暫定。


▼ このブログについて

主に家庭用ゲーム、特にスーパーロボット大戦シリーズの話題を中心に扱います。
 
プレイ感想やレビュー、ちょっとした攻略ポイント、内容の考察っぽいことなどを書き残したり、
公式サイドやニュースサイトからの情報、こぼれ話、ウワサを収集したりがメインです。
稀にアニメや漫画などの話題もきまぐれに。


>> [記事の全文を表示]

タグ :
| ブログTOPへ戻る |

ブログパーツ