次のページへ



スポンサーサイト

 --------
edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

WiiU配信DL版 『ゼノブレイド』 をあらためて買いました。

 2016-07-28
edit






7月27日より待望の配信となったWiiU配信DL版『ゼノブレイド』、
定価2,700円のところ、今ならニンテンドーアカウント登録者対象の30%割引でなんと1,890円というお買い得価格。
中古パッケージが4,5千円以上するのがザラなところ、興味があるならイマ買わない手はありませんぜ奥さん。





…と、いうわけで、あらためて買いましたDL版ゼノブレイド。
その必要があったかと言われれば特にないけれども、WiiからWiiUへ引っ越ししたセーブデータも続けて使用可能、
さらにゲームパッドオンリーでの操作にも対応ということもあり、そして何より、







CoYrtsKWgAA-51m.jpg


このクロスと無印の並びを実現したかったがために、買わずにはおれなかったのでした。






CoYzGagUMAAo9v9.jpg


TV画面とゲームパッド表示でそれぞれプレイできるうれしさよ。






>> [記事の全文を表示]

スポンサーサイト
タグ :

【ゼノブレイドクロス】 ストーリーPVをみてみよう。

 2015-05-03
edit
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX 公式ホームページ
http://xenobladex.jp/




発売後にして発売前の公開情報を見直していこうシリーズ第二回。
今回は発売前終盤に公開されたストーリー紹介映像について。














順次公開のPVや世界観編などで

 ・異星人同士の戦争に巻き込まれ、そして消滅した地球
 ・移民船のひとつ、白鯨が辿り着いた惑星ミラが舞台
 ・開拓して生きていこう!


という部分は分かっていたものの実際にはミラでどういう物語を歩むかは明かされていなかったので、
そこの部分に一歩踏み込んだというか0.3歩くらいチラリズムしたストーリー編。
見て感じた印象や予測がどれほど当たるか、やってみてのお楽しみ。













XenobladeX(ゼノブレイドクロス) [オンラインコード]XenobladeX(ゼノブレイドクロス) [オンラインコード]

任天堂 2015-04-28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ :

【ゼノブレイドクロス】 紹介映像をみてみよう。

 2015-05-03
edit
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX 公式ホームページ
http://xenobladex.jp/




発売まで1ヶ月を切ってから、
情報に貪欲な自分には珍しくほぼ99%情報を遮断していたゼノブレイドクロス。
なので公式サイトのショートストーリー(全5話×2編=10個)も読んでいないし、紹介映像もストーリーPVも見ていない。
何故かというと自分でも理由はよく分からないけど、心が…騒いできた!よりも安らかでいたかったんだと思います。たぶん。
というわけで、プレイを開始しながらも今更ながらにこの1ヶ月の情報や映像をおさらいする次第。














まずは、世界観・探索編、バトル編、ドール編などの放送に続いて公開された紹介映像。
内容としては、上記の三つをコンパクトに圧縮したようなものとなっている。

なので余裕があるなら長尺の三つを見た方が楽しめるけど、見た後の復習としては手ごろな按配、という感じ。
未見の人はざっくりと雰囲気を掴み、その後に他の映像へ~という流れがオススメか。



タグ :

【ゼノブレイドクロス】 惑星開拓はじめました。

 2015-05-02
edit



というわけでようやく始めることが出来ました、今年いちばんの期待作ゼノブレイドクロス。
現在、起動時間はすでに約20時間。 このゲーム最大級の難所と名高い関門を乗り越えたので、
これからはどんどん楽しみたいと思います。















そしてこれが、20時間もの時間をかけてメイキングしたアバターの成果だ!
















いや、まあ、結局はいつものようなモチーフキャラに落ち着いたわけですが。
ダウンロード版を事前購入していたので前日28日の22時過ぎにはプレイを始められる環境にありながら、
ようやく開始できる状態になったのがおよそ3日後の2日未明というのはさすがにどうなのか、我ながら呆れる。











5OI81t2wdmmo1_1280.jpg


何はともあれ始まった惑星開拓。
まだ俺は踏み出したばかりだからな、この広い惑星ミラによ…






タグ : ゲーム感想

ゼノブレイドクロス : 3月6日22時より最新映像『戦闘編』 放送決定!

 2015-03-03
edit





気付けば来月末の発売まで2カ月を切っているゼノブレイドクロス。
本当に発売されるのかとまだ現実感のない今日この頃、先日の「世界観・探索篇」に続き、
今回は「戦闘篇」の最新映像が3月6日22時より放送決定。



▼ 放送場所
  ・公式サイト
  ・Youtube
  ・ニコニコ生放送




これまでに、公式PVにおいて戦闘の雰囲気を味わえる部分や、
ヒトとドールの戦闘における特性の違いなどは大まかに説明されてきたが、本格的な紹介は初。
雑誌インタビューで触れられた部分がより詳細に分かるであろうから期待したい。






XenobladeX (ゼノブレイドクロス)XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付 ロデア・ザ・スカイソルジャー (初回同梱特典:Wii版 天空の機士ロデア(同梱スペシャルパッケージ) 同梱) ブレイブリーセカンド Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド 【早期購入特典】Xenoblade Special Sound Track 付&【Amazon.co.jp限定】オリジナルB6マジッククリアファイル 付

by G-Tools

【New 3DS】 ゼノブレイド : 公式サイトOPEN。 特典情報や新要素などについて掲載。

 2015-02-07
edit




Newニンテンドー3DS専用 Xenoblade ゼノブレイド
http://www.nintendo.co.jp/3ds/cafj/



このまま公式サイト開かないのかなーとちょっぴり心配だったところ、
このたびのゼノブレイドクロス紹介映像"世界観・探索編"の公開を機にこちらも開設されて一安心の3DS版ゼノブレイド。
Wii版の完全移植であることのほか、+αとしてのCGビューワーやサウンドモード、復刻特典などについて掲載されている。





▼ コレクションモードと、トークンについて

New3DS版の追加機能として、「コレクション」が搭載。
ゲーム中のキャラクターCGを見ることができるビューワーや、音楽再生のサントラモードが楽しめる。


amarecco0526.jpg amarecco0527.jpg

amarecco0523.jpg amarecco0525.jpg
(画像は前回のダイレクトより。)



見ることのできるキャラモデルや、聞ける曲については、
すれちがい通信やamiiboなどで入手できる「トークン」を使って、「くじ」を引くことで増えていく模様。
スマブラのシュルクフィギュアがこちらにも対応というのは注目か。





 

ゼノブレイドクロス : 2月6日22時より最新映像『世界観・探索編』 放送!

 2015-02-06
edit





4月29日の発売に向けて情報公開が本格化、
公式サイトやTwitterも日々精力的に活動しているゼノブレイドクロス。
そんなこの頃、2月6日22時より、ダイレクトっぽい形式での紹介映像公開が決定。




▼ 放送場所
  ・公式サイト
  ・Youtube
  ・ニコニコ生放送





思い返せば4年前、フィールドPVの公開から一気に空気が変わり、
実際のゲームでもその広大な世界とロケーションが大きな魅力だったゼノブレイド。
今回新作クロスとなってもまずそこからアッピールしてくるとはわかっているじゃないかという感じ。
広報体制も以前より格段にこなれてきているし、実際に体験する前の空気からどんどん楽しませてくれるのはありがたい。





【New 3DS】 ゼノブレイド : 早期購入特典『オリジナルサウンドトラック』復刻決定。

 2015-01-30
edit




お知らせ|『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』公式ホームページ



4月2日発売のNew3DS専用ソフト「ゼノブレイド」に、早期購入者特典として
Wii版発売時に数量限定特典だった「Xenoblade Special Sound Track」が復刻して付属することが決定。
パッケージ版だけでなく、ダウンロード版の購入者もクラブニンテンドーを通じて対象となるとのこと。
くわしくは上記おしらせページ参照。





▼ 収録曲目


01. メインテーマ
02. コロニー9
03. 戦闘
04. ガウル平原
05. 思い出
06. マクナ原生林
07. 名を冠する者たち
08. 機神界フィールド
09. 敵との退治
10. 巨神の目覚め
11. 別れ、そして…
12.Beyond the Sky (EDテーマ曲)




「Wii版発売時の特典を復刻」とのことなので、収録曲が同じなら(というか同じ以外にないが)こんな感じ。
選り抜きの楽曲を収録のセレクションCDなので、全曲サウンドトラックを既に所持している人ならば特に必要はないけれど、
やはりファンアイテムとしては嬉しいもの。 

ちなみにこのCDに収録されているガウル平原や名を冠する者たちは全曲サントラよりもループが長い(2ループする)ので、
より聴き応えを求めたい人にもオススメっぽい。




 

【New 3DS専用】 ゼノブレイド : 4月2日に発売決定。価格は3700円。

 2015-01-15
edit
amarecco0529.jpg


Xenoblade ゼノブレイド|公式ページ(Wii版)
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/



先のダイレクトにて、こちらも注目のNew3DS移植版ゼノブレイドの発売日&価格も公開。
気になる日にちは4月2日、価格は3,700円(税抜き)。移植とは言え結構な安さ。


そして発売日はなんとWiiUゼノブレイドクロスと同月の頭と尻。
とはいえ続編というわけでもないので安心(?)。




とは公式Twitterの弁である。





amarecco0526.jpg amarecco0527.jpg

amarecco0523.jpg amarecco0525.jpg


また、新たにサウンドモードや、キャラモデルビューワーなどが搭載の模様。
サウンドモードはイヤホンを挿していればフタを閉じてスリープ状態でも聴き続けられる機能付き。
また表示カテゴリ分けがあるのも気になるところで、フィールドのみを延々リピートできたらステキだ。





 
>> [記事の全文を表示]

【 Wii U 】 ゼノブレイドクロス : 発売日・4月29日に決定! 公式サイトも本格オープン。

 2015-01-15
edit
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)

XenobladeX 公式ホームページ
http://xenobladex.jp/

XenobladeX(@XenobladeJP) | 公式Twitterアカウント
https://twitter.com/XenobladeJP



今回のダイレクトにて、待ちに待ったゼノブレイドクロス発売日が発表。
春発売とのことだったけど6月くらいは覚悟していたが、4月29日とちゃんと春らしい日取りで予想以上に早かった。


また、公式サイトもこれを機に本格始動。
結局、開発会社モノリスソフトが「勝手に始めちゃいました☆」というフライング紹介ページがそのまま移行するようだ。
現状では、世界観 / キャラクター(3名) / スタッフ などの項目が公開中。
スタッフは、これまで断続的にTwitterで紹介されてきた面々を一括して掲載。
キャラクターはこれまでのPVや公式E3実演で登場した者など。

今回、主人公は自分で作り、見た目も細部にわたって調整できるキャラクリエイト方式なのは個人的に楽しみな点の一つ。








XenobladeX フィールド編 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OfqOs9QeH6o



また、今回のダイレクトで公開された映像"フィールド編"も掲載。
情報公開が本格化してからの映像一発目がフィールドとは、ワカっているじゃあないか。




  

【Wii U】 ゼノブレイド クロス : 公式ツイッター順調に稼働中。シナリオライターやデザイナー氏が紹介!

 2014-12-02
edit
XnX.jpg


XenobladeX モノリスソフト フライングホームページ
http://xenobladex.jp/

XenobladeX(@XenobladeJP) | 公式Twitterアカウント
https://twitter.com/XenobladeJP



どんなものになるかと思われていたゼノブレイドクロスの公式Twitterアカウント活用。
今のところ、定期的に総監督:高橋氏が運用していて、ファンには気になる内容を呟いたりしている。







▼  スタッフ紹介 : ライター


その一本筋の通った爽やかなストーリーも好評だった前作に引き続き、
今作でも、メインライターとして竹田裕一郎を起用。 うちのブログ的には、OGアニメの脚本や告死鳥戦記の人でもある。


また、前作よりはるかにテキスト量の多い今回、一人では大変だということで、
さらに兵頭一歩も(竹田さんの紹介で)ライターとして参加するとのこと。
「SFに造詣が深い」とのことで、星間戦争&ロボものでSF色の強い今回にうってつけ&期待の抜擢な感じ。





▼  スタッフ紹介 : デザイン








というわけで、キャラクターデザインの田中久仁彦氏ほか、
柳瀬敬之と、chocoこと麦谷興一がデザイン側のスタッフとして紹介。
ドール(ロボ)がスピーディ&スムーズに変形しながら地を駆けたり、宙を舞ったりする姿は既存の映像でも確認できるし、
地球を戦乱に巻き込んだという異星勢力がどのような形で話に関わってくるのかもデザインも含めて期待。

タグ :

WiiU『ゼノブレイドクロス』は2015年春発売予定。公式ツイッターや公式サイト(?)も開設。

 2014-11-09
edit
XnX.jpg


XenobladeX モノリスソフト フライングホームページ
http://xenobladex.jp/

XenobladeX(@XenobladeJP) | 公式Twitterアカウント
https://twitter.com/XenobladeJP



先日のニンテンドーダイレクトにて、2015年発売予定のゼノブレイドクロスの新映像と続報が公開。
発売の目処としては春ごろで、それに向けての情報公開の為に、公式のツイッターアカウントも開設。







また、任天堂公式サイトも開設……ではなく、開発会社であるモノリスソフトによるフライングサイトなるものも公開。
サイト立ち上げにあたっての挨拶にもあるように、

 >任天堂さんから公式サイトの準備にはもう少し時間がかかりそう…との連絡が。
 >なので、とりあえずモノリスソフトが勝手に(?)専用サイトを立ち上げちゃいます。
 >急ぎ準備をしたものですから実際はまだ中身とか全然決まってないんですが、

 >勢いで始めてしまったこのサイトがいずれオープンするであろう任天堂公式サイトに押されてしまうのか、
 >それともコンテンツを差別化してなんとか生き残ることができるのか!? 
 >そんな水面下の闘いを想像していただくのもお楽しみの一つかと。



とのことで、確かに普段の任天堂ソフトだと公式サイトの解説が発売1~2か月ということが常で、
タイトルを聞いて気になっても公式サイトがない」ということもザラで困ることもあるし、マニア受けするタイトルでもあることだし、
早くから露出を増やして継続的にアピールしてくれるのは待つ身としても有難いところ。

既に認知度のあるタイトルの広報に慣れきっていて、新規や中程度のタイトルの販促が弱いのは任天堂の欠点だし、
そういうところを補ってくれるのはいいんじゃないでしょうか。運用方針としては、まあ、公式ブログの延長みたいな、
101やベヨネッタ2のプラチナゲームズ公式ブログみたいな感じでいいんじゃないでしょうか。




| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。