次のページへ



勝手に特集 : エクスバイン / ヒュッケバインEX について。

 2016-01-22
edit
8-152.jpg



版権シリーズにおいてはαで登場、OGシリーズでは外伝にて存在を匂わされてから幾年月、
アニメOGジ・インスペクターにおいて別の形で登場を果たした、元ヒュッケバインEXことエクスバイン
ゲームでの好きな機体アンケートに毎度毎度EX改式の名を書き続けてきた甲斐があったというもの。

ネタバレ!?インスペクターの第8回も併せてどうぞ。



立体モノの公式はこちら。
COMPOSITE Ver.Ka スペシャルページ | エクスバイン
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン EXカラー(仮)




ヴァリアブルアクション D-SPEC スーパーロボット大戦OG エクスバインCOMPOSITE Ver.Ka エクスバインCOMPOSITE Ver.Ka エクスバイン EXバージョンカラー  魂ウェブ限定

COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
COMPOSITE Ver.Ka エクスバイン EXバージョンカラー  魂ウェブ限定
ヴァリアブルアクション D-SPEC スーパーロボット大戦OG エクスバイン






(12/某、※ヒュッケバインについて追記。)
(12話で登場したので、エクスバインガンナーについても追記。)
(5/20、OG新作が発表されたりしたので、アニメ最終回までとその他の話を追加。)
(第二次OG内での扱いについても一部追加。ネタバレ注意。)
(OGダークプリズンにおいて言及された内容も追加。)
(2016/01/21、OGムーンデュエラーズへの登場予定についても追記。)
アニメ後も第二次OGなどでの扱いも追加したら結構な量になったので改めて更新。


ちなみに、OGムーンデュエラーズでの登場で気になって検索して来たというひとは、

・エクスバイン
 → OG1とOG2の間にヒュッケバイン009を改造した機体。第二次OGでアッシュに改造され、のちにエグゼクスバインになる。
・エクスバイン・タイプL → 第二次OGのあとに制作されたと思われる2号機。赤いカラーリング。
・エクスバイン・タイプR → 同じく3号機。 

というところだけ把握しておくと大丈夫だと思われます。






>> [記事の全文を表示]

タグ : OGIN アニメ感想

『蒼穹のファフナー EXODUS』 劇場版1話・2話を見た感想のつづき。

 2015-01-11
edit
蒼穹のファフナー EXODUS 2 [Blu-ray]

蒼穹のファフナー EXODUS|公式サイト
http://fafner-exodus.jp/




『蒼穹のファフナー EXODUS』 劇場先行放送版 1話・2話を見に行ってきました。…の、続き。
当初は1エントリで済ますつもりだったのに、書きたいことを書いてるうちに膨れ上がり、長くなりすぎたので分割しました。
TV放送版との比較記事も独立させちゃったし、このままでは1記事予定が4,5個分くらいに分裂増殖しそうだ。暗黒剣を持て。





>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

『蒼穹のファフナー EXODUS』、1話の劇場ノーカット版とTV版の違いについて。

 2015-01-11
edit


いやホント、印象がまったく違いますね。


というわけで劇場版1話+2話の上映を見て帰ってきて、
竜宮島のミールに迎え入れられた充実感に満たされつつ、
録画してあったTV版も見ることにしました。見ました。

全くというのは言いすぎかと思ったけど、この視聴後感の差はそう言っても過言ではない。
造りからして「TV版に盛ったのが劇場版」ではなく、「劇場ノーカット版が完全体で、TV版はそこから削ぎ落とした」かたちで、
本当に、全く、なんかこう…満たされ具合や、竜宮島が帰ってきたという空気に浸れる感じの度合いがまるで違う。


なので、ざっとTV版1話とノーカット劇場版1話の違いを、思いつく限りで列挙してみることにしました。
この上なく楽しい時間を味わわせてくれたものについてのことがベースにあるのに、
「あれが違う…」「これが足りない…」というのが先に出てしまうのは本意ではないけれど、
どうしても言いたいことには違いないので已む無しなのである。

逆に言えば「フルバージョンはこれほど特濃だぞ!」という勧めでもあります。
DVD/BD1巻に収録されるようなので、参考までに。




【Amazon.co.jp限定】蒼穹のファフナー EXODUS 1 (オリジナル全巻収納BOX付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】蒼穹のファフナー EXODUS 1 (オリジナル全巻収納BOX付) [Blu-ray]

キングレコード 2015-02-04
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

ニコニコ配信『宇宙の騎士テッカマンブレード』、今週は6話~10話を配信。

 2012-07-19
edit
figma 宇宙の騎士テッカマンブレード テッカマンエビル (ノンスケールABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)figma 宇宙の騎士テッカマンブレード テッカマンブレード(ノンスケールABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)



"仮面の下の涙を拭え"


宇宙の騎士テッカマンブレード [最新話無料] - ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/tekkamanbrade





・7月17日~23日
第6話 「テックセット不能」
第7話 「機動兵ペガス発進」
第8話 「謎の従軍記者」
第9話 「救出!木星クルー」
第10話 「戦火に響く子守歌」




先週から配信が開始されたテッカマンブレード。
1週ごとに5話が無料で視聴可能で、先週の1話から5話に続いて、6話から10話が今週配信。
火曜日が更新日なので覚えておこう。



前回の記事はこちら。
アニメ『宇宙の騎士テッカマンブレード』、ニコニコ動画にて配信開始!
http://nokonokoya.blog109.fc2.com/blog-entry-987.html





以下、1~5話までのちょっとした感想。


>> [記事の全文を表示]

マジンカイザーSKL、視聴&感想。 バンダイチャンネル月額1000円入会しました。

 2012-07-16
edit
The ETERNAL SOLDIERS  オリジナルアニメ マジンカイザーSKL オリジナルサウンドトラック



"俺たちが、地獄だ!!"


マジンカイザーSKL | バンダイチャンネル




月額1000円でいろんなアニメ400作品近くが見放題のバンダイチャンネル月額会員。
世間に遅れることどれだけか、まあ別に遅れて困ることもないけどもつい先日入会しました。

理由としては、最初期の頃に比べ電子マネーや携帯決済など、クレジットカード以外にも支払い手段が増えており、
以前より見たかったカイザーSKLが配信開始だったこと、丁度ウェブマネーが千数百円ばかし余っていたことなどで
浮いた金の使い道も決まって万々歳、めでたく入会決定。



というわけでマジンカイザーSKLの全3話、見てみました。





>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

アニメ『ポヨポヨ観察日記』、1話から5話まで無料配信中。第4話は英のクラスメイト達も登場!

 2012-01-30
edit




1月8日に放送開始し、早くも4話まで来たアニメ版ポヨポヨ観察日記。 あれ、もう1月終わり?マジ早くね?
配信が最新話無料なだけでなく、1話から5話まで無料とあっては改めて紹介せざるを得ないので久々のポヨ更新。
6話からも配信開始から1週間は無料だけど、是非まだ4話の今のうちに見て欲しい。
そういえば全部で何話やるんだろう?


◇ポヨポヨ観察日記 - ニコニコチャンネル


今回は佐藤家だけでなく、前回登場のクロに続き飼い主のばあちゃん、
英のクラスメイトである鈴木やマキちゃんなど、周囲のキャラ達もやっと登場。
鈴木やマキちゃんの声優は新人らしかったからどうなることかと心配だったけど、4話を視聴する限りでは問題なし。
ただ、隣の婆ちゃんは神谷明の兼役ではなく、ちゃんとした女性でキャスティングした方が良かったんじゃないかと思う。

初めはテンポの早さが視聴者置いてけぼりになるんじゃ?と思ったけど、続くにつれてだいぶ馴染んできた気がする。
キャラの紹介はほとんど済んだので、後は純粋にエピソードに時間を割けるし、これからがますます楽しみ。
どこまでを放送するかにもよるけど、特にマキちゃんと英の青春模様に注目したい。






ポヨポヨ観察日記⑩【特装版】 (バンブーコミックス)ポヨポヨ観察日記⑩【特装版】 (バンブーコミックス)
樹 るう

わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 ドラマCD付き (タツミコミックス) わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 上巻 (タツミコミックス) ポヨポヨ観察日記(特装版) 特典 鳴くポヨぬいぐるみ付き 漫画描きと猫♪ (ぶんか社コミックス) よりぬきポヨポヨ観察日記 ① (バンブーコミックス)

by G-Tools

タグ : アニメ感想

アニメ『ポヨポヨ観察日記』、ニコニコ動画にて配信開始!

 2012-01-08
edit



◇ポヨポヨ観察日記 - ニコニコチャンネル
◇テレビ東京・あにてれ ポヨポヨ観察日記
◇ポヨポヨ観察日記|ゲーム公式サイト




TVでは1月8日(日)に放送開始のアニメ版ポヨポヨ観察日記。 ニコニコ動画にて1話の配信が開始!
5分番組のなか、原作の4コマの雰囲気そのままにテンポよく映像化されている。






↓ ~スタッフ&キャスト、感想は以下から~ ↓ 

>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

スパロボOGジ・インスペクター、DVD6巻発売&7巻パッケージ公開!

 2011-11-26
edit
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 6 [DVD]   スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 7 [DVD]




ある意味このアニメの目玉とも言える回を収録したDVD6巻、11月25日遂に発売。
今回の関係者オーディオコメンタリーも盛りだくさんのもよう。

(※参考リンク → OGINのDVD6巻購入完了! | スパロボをこよなく愛するTMZ2のブログ )



そして来月発売、7巻のパッケージ絵も近ごろ公開。
クスハ&アルフィミィというと一見「?」な感じだが、OGでは超機人・龍虎王と百邪(⊃アインスト)は深い関係にあるので、
龍虎王登場の話を含む7巻にはジャストな人選だろう。それにしても色系統が似てるからなんか姉妹っぽい。





うちの放送当時の記事はこちら。
●6巻
   ・スパロボOG ジ・インスペクター 第15話『武神装攻ダイゼンガー』
   ・スパロボOG ジ・インスペクター 第16話『オンリー・ワン・クラッシュ』
   ・スパロボOGIN17話&18話・感想簡易版。
●7巻
   ・スパロボOGIN17話&18話・感想簡易版。
   ・スパロボOGジ・インスペクター第19話『龍虎王顕現』、先行感想
   ・スパロボOGジ・インスペクター第20話『若き猛禽』


    


アースクレイドル編収録の8巻パッケージも気になるところ。
メイン格でありながら登場していないアラド君やオウカ姉さん辺りが本命だろうか。


ところで、15話までで停止しているネタバレインスペクターの更新再開を
DVD発売を契機に密かに密かに期待していたのですが、一体いつになれば続きが…

タグ : OGIN アニメ感想

機動戦士ガンダムAGE:第01話『救世主ガンダム』感想。

 2011-10-09
edit
というわけで始まった、色々と話題に事欠かない新ガンダム、機動戦士ガンダムAGE
スパロボOGIN以降アニメ感想記事があんまりないので、たまにはいいんじゃねーかなーということで感想。


以前いつかのエントリで「元々アニメを見ないけど、Twitterやってて周囲の影響でみるようになった」という割には
マクロスFを録り貯めたまま放置だったり、ガンダム00も録画したままだったりしているので、
この機会に少しずつ録画を消化していこうかなぁと思う。 でもゼーガと新ゲッターは見たよ!



ちなみに、OGINの時のような画面写真引用は今回なし。
すげぇめんどいので。


>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

天元突破グレンラガン第七巻、視聴&感想。

 2011-05-17
edit

天元突破グレンラガン 7 [DVD]


>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

天元突破グレンラガン劇場版:紅蓮篇、視聴&感想。

 2011-05-15
edit

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]  劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]



前半部も終わったので、総集編代わりに紅蓮篇を見ることにした…が、


冒頭の新規パートでビミョーにネタバレを食らう始末。
コメントで忠告下さった方、ありがとうございます。ヤってしまいましたが!
設定はそこそこ知っていたけど、やはり映像で見ると違うものが。

>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

天元突破グレンラガン第六巻、視聴&感想。

 2011-05-14
edit
天元突破グレンラガン 6 [DVD]




前半クライマックス+新世代の始まりを描いた後半開始の第六巻。

>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

天元突破グレンラガン第五巻、視聴&感想。

 2011-05-13
edit
天元突破グレンラガン 5 【通常版】 [DVD]
 



シモンをリーダーに、決意も新たに動き出した第五巻。
ここからが前回未視聴の今回から初視聴分。ちゃきちゃきズバズバ見ていきたい。
この後は、後半を見進めようか、劇場版:紅蓮篇を見ようか、どうしようか?



>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

天元突破グレンラガン第四巻、視聴&感想。

 2011-05-12
edit

天元突破グレンラガン 4 [DVD]
 



新たな中核キャラの登場・参入と、どん底のシモン、そしてその奮起と、見所たくさんの第四巻。
自分的には前半で最も好きな場面が収録されている、逃すことのできない前半第二の山場。

最後の最後までは雰囲気が沈みがちだけど、そういう展開でもコミカルな描写のお陰で暗くなりすぎないのもいいところ。



>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想

天元突破グレンラガン第三巻、視聴&感想。

 2011-05-11
edit
天元突破グレンラガン 3 [DVD]
 


6話~8話まで収録、序盤の一大山場、第三巻。
ギャグスレスレのぶっ飛んだ展開や激しい緩急など、
この作品らしさが存分に出た後の急転直下。全体通しても大きな一巻。



>> [記事の全文を表示]

タグ : アニメ感想
| ブログTOPへ戻る | 古いページへ

ブログパーツ